人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013ハワイ旅行~プロローグ

2013ハワイレポスタート!
2013ハワイ旅行~プロローグ_d0133704_14392875.jpg
2年ぶりのハワイ。どうしてもアジアに惹かれ、ハワイをリピートする気になれなかったのですが、タイミングよく妹家族も一緒に行けることになり、1歳10カ月の甥っ子がめでたく海外デビュー!となるとやっぱり初めての海外はハワイが安心だよね、ということに。
最初の4泊は妹家族とオアフ。そして2泊は二人で。残りの3泊はマウイへ。という9泊11日のハワイ旅行。
家族で海外旅行は本当に久しぶりで。しかもちびっ子との旅は初めて。
どうなることかと思いましたが、最高に楽しかった!!!みんながいたから出来たことがいっぱいでした。
そしてマウイではマウイファミリーとショートトリップ。たくさんの楽しい思い出ができました。

長い長い旅日記になりますが、自分の記録でもあるので、一緒に楽しんでいただけたらと思います^^
それでは2013ハワイ旅行記、はじまりはじまりー!



エアは前回と同じくチャイナ。お値段的に一番安かった^^;
妹たちは羽田からJALだったので現地集合です。
機体は新しく快適でした。シートがRECAROでびっくり。機内食は相変わらずまぁまぁですね(笑)
朝食には手巻き寿司が出ました。
2013ハワイ旅行~プロローグ_d0133704_15381074.jpg
ちなみに帰りの機内食はこんな感じ。夕食はふたりともシーフードパスタをチョイス。朝食はおかゆかオムレツでした。
2013ハワイ旅行~プロローグ_d0133704_15385911.jpg
映画を観たり、ウトウトしていたらあっという間に時間が経ち、外を見ると朝焼け。もうすぐハワイ!
2013ハワイ旅行~プロローグ_d0133704_15394711.jpg
ほぼ定刻通りにホノルルに到着!まずはレンタカーを借りにAlamoへ。
2日間だけ借りて、ホテルのすぐそばの営業所に乗り捨てという形を取りました。
カーナビはなし。チャイルドシートをつけ、手厚い保険のものに入っておよそ2万円でした。初めてレンタカーしたので高いのか安いのかはよくわからず。。
2013ハワイ旅行~プロローグ_d0133704_15402493.jpg
妹家族の到着がお昼すぎなので時間つぶしがてら空港近くのターゲットでお買い物~。
2013ハワイ旅行~プロローグ_d0133704_15431060.jpg
雑貨が豊富で楽しかった!セールコーナーを見たらランチョンマットが4枚で3ドルくらいだったのでGET。探せば掘り出し物がいろいろありそう。かなり長いことここにいたなぁ(笑)
2013ハワイ旅行~プロローグ_d0133704_15523012.jpg
お水やビールも買って、再び空港に戻り、妹たちをピックアップ!無事に会えた時の喜びといったら(笑)
甥っ子は飛行機で爆睡だったみたいでいきなりご機嫌!よかったよかった~。
2013ハワイ旅行~プロローグ_d0133704_15481894.jpg
そう、チャイルドシート。レンタカー会社で勝手にあそこの倉庫から持って行って~と言われて見に行ったものの、どれも汚くてとても使う気が起きないものばかり。。。それを言いにいったら別の倉庫から新品を出してくれました^^
マウイファミリーによると、7歳まではチャイルドシートの使用が義務付けられていて、嫌がっても乗せないと捕まっちゃうみたいです。くれぐれもご注意をー。
ホテルのチェックインまでまだ時間があるのでちょこっとドライブ!

どんどん続きます。
by nana_delicious | 2013-10-02 12:30 | +2013.9 Hawaii

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31