2013年 09月 17日

秋の氷 かりゆし@椎名町 oishii

Rちゃんと椎名町のかりゆしへ。
ちょっと来ない間に、秋のメニューに変わってたー。
なんと、秋メニューその1はさつま芋ですよ!氷にさつま芋って!
絶対合いそう!と、トッピングであんこをプラス。
d0133704_13532030.jpg
ツヤツヤのあんこをどーんと!さつま芋とミルクを合わせたまろやかなペースト、ごろごろのさつま芋、そしてきび砂糖と塩を合わせた甘じょっぱいシロップ・・・黒ごまもいいアクセント。とても手の込んだ氷に感激です。
d0133704_13555527.jpg




秋メニューその2はりんこシナモン。シナモンはお好みで好きなだけというスタイル。
d0133704_13562857.jpg
ヨーグルトベースのあっさりしたミルクに煮りんご&シナモン。さっぱりしててこれも美味しいなぁ♡
d0133704_13571119.jpg
2つに絞れず、すももを追加(笑)
この鮮やかな赤は自然の色だそうです。
d0133704_13574668.jpg
甘酸っぱいすももとミルク。たまりません!
d0133704_13583148.jpg
全て天然氷でいただきましたが、かき方が上手なので純氷でも充分美味しそうです。
かりゆしさん、もともとは鯛焼きのお店。涼しくなったら氷から鯛焼きにチェンジするそう。
かりゆし氷のファンとしては少しでも長くやってほしいのですが、あの美味しいあんこを使った鯛焼きも楽しみだったりします^^
氷が終わる前にまた行きたいな。なのでもう少し残暑が続いてもいい!・・・かも?(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2013-09-17 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(10)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-09-17 16:37 x
さつまいも(;゜0゜)!!!!
なんと斬新なーーーーー!!!
来年の夏は是非行ってみたいなぁ♡
Commented by aaaaakkoooo at 2013-09-17 17:22
うわーお!
おいしそう!!
(って昨日食べたのに 汗)
Commented by rabitoku at 2013-09-17 17:31
さつまいも?!
まさかのさつまいも??!!!
考えたこともかかったトッピング!!!
あんこや練乳が合いそうだね。

しかし昨日の夜からめっきり涼しくなっちゃって・・・
かき氷よりたい焼きのほうが恋しいなぁ~。
そういえば、パーラーのぜんざいもまた食べずに終わるなぁ。(毎年言ってるし!!!)
Commented by puunya at 2013-09-17 20:58
さつまいもって合いますよねー
なみへいさんで食べたことあります。
ここの氷り、美味しそうなので冬でもやってもらいたいくらいですね。
でもたい焼きも美味しそうー!
かりゆしさん行ってみたいけど、とーい・・・
Commented by ayuminnie1127 at 2013-09-17 22:21
こんばんは^^

さつまいものカキ氷!!
斬新!!
でも、黒ゴマに黒蜜に。。
なんとなく、大学芋っぽい感じ??

食べてみたいです!!

お芋がカキ氷にできるなら、栗とかかぼちゃもいけそうですよね!!
Commented by nana_delicious at 2013-09-18 16:36
>ぶぅちゃん
なかなか斬新なかき氷だよねー。
うんうん、ぜひ来年は!
どれを食べても美味しいので^^
Commented by nana_delicious at 2013-09-18 16:36
>akkoさん
わかる(笑)
私もきっと同じ反応するw
Commented by nana_delicious at 2013-09-18 16:37
>rabitokuちゃん
そう、まさかのさつまいもだよー(笑)
意外と氷にしっくりくるね。美味しかったよ!
ほんと、急に涼しくなったよね~。朝なんて寒いくらい。
肌も乾燥してカサカサになってきたよ。。
Commented by nana_delicious at 2013-09-18 16:39
>puunyaさん
なみへいさんのさつま芋氷も美味しそうだなぁ♪
通年でやってもらえたらいいですが、小さなお店なので氷と
鯛焼きという冷&熱が難しいみたいです。
椎名町、江古田よりも池袋よりですよー(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-09-18 16:40
>あんみぃちゃん
そうだ!!あまじょっぱいシロップといいまさに大学芋のイメージかも。
あったかい方が美味しそうだけど、ひえひえもイケました!
栗やカボチャも間違いなく美味しいだろうなぁ♪


<< 夏メニュー食べ納め♪ A MI...      ハワイ旅行のフォトブック&感謝... >>