ワゴンで鯛焼きとかき氷!よしかわ@東伏見

私の鯛焼き&氷師匠であるakkoさんのこちらのレポを見てからずっと行ってみたかったよしかわさんへようやく!
東伏見アイスアリーナ前にブルーのワゴン!いたいたー!
d0133704_1447563.jpg
普段は東伏見、土曜日だけ吉祥寺(15日は高円寺に出張するみたい)で販売しているとのこと。
天然水の氷&自家製シロップでこのお値段!
d0133704_1450286.jpg
アイスキャンディーにもかなりそそられたけどコメダとたこ焼きを食べたばっかりだったので^^;
d0133704_14502611.jpg
お兄さんが手回しで氷をかいてくれます。
d0133704_1451246.jpg




Mサイズの桃(360円)を。溶けやすいので・・・と言われたけどもたもたしてたらあっという間に溶けてきちゃった!すごくキレイな霜柱状だったのにー!(美しい氷はakkoさんのレポをご覧ください)
d0133704_14533846.jpg
氷と桃を交互に重ねながら丁寧に作ってくださいました。量も見た目よりたっぷりで、360円はかなりお得だと思いました。他のも全部食べてみたい(笑)

そして鯛焼きも。一丁ずつ丁寧に焼かれた鯛焼き。絶妙な焦げ具合で見るからに美味しそう!
d0133704_14554644.jpg
待ち切れず車の中でパクリ!
ぬおっ!!超美味しいんですけどーーー!薄くて香ばしく、ちょっともちっとする皮。そしてつやつやの粒あん。なんですかこれは!
d0133704_1457587.jpg
鯛焼きといえば「わかば」でしたが、それを超えたかもしれない。。。まさかこんなローカルな場所で絶品鯛焼きに出会えるとは。
かき氷が寒く感じる気温になってきたけど、鯛焼きがあれば無問題!!
また近々行きます、必ず!!今度はお餅入りを食べてみようかな♪
akkoさん、いつもありがとー♡
[PR]
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-09-12 15:14 x
吉祥寺のどこだろう~?ワゴン販売とは思えないかき氷ですねぇ( ☆∀☆)
Commented by okazaki001 at 2013-09-12 15:25
東伏見ってどこかな?

天然物の鯛焼きを食べたことのないこのおじさんはわかばと根津のたいやき、それから浪花家だけはすでに地図に書き入れてあるのですが、こちらの薄皮も美味そうですね~。akkoさんにはフロンティア精神があるようで、あちこちから美味しいものを掘り起こしてこられるようですね。
Commented by rabitoku at 2013-09-12 17:25
私も東伏見ってどこだろう・・・と。
でも吉祥寺にも売ってるんだね!
土曜だけってことは、あの木材屋さんの所のたい焼きかなぁ??

あーーたい焼き食べたくなって来ちゃったー。
Commented by あおぞら at 2013-09-12 21:38 x
ナナさんにコメントしたくてID登録したんですが、登録しなくてもコメントできたんですね^_^;今回はログアウトしてコメントして名前を自分で入力しました。ログインでするとyoshinaoになるみたいです〜
Commented by puunya at 2013-09-12 21:46
こういうお店、いいですねー
かき氷もいいけど、そろそろたい焼きも美味しい季節に。
秋近し。。。
Commented by akko at 2013-09-13 08:25 x
どうもどうも。
東伏見ってどこだろうっていうコメントが多いね(笑)
ワタシは実家時代西武線も使っていたことがあるので分かるけれど
わりとマイナーな場所なのかもね・・・

ほんと、あっちゅうまに溶けていくよね
10月くらいまでシロップ切れるまで、毎年やると言っていたので
完全に涼しくなってからいくといいかもよね。
たい焼きも美味しい季節になるし!
Commented by nana_delicious at 2013-09-13 16:38
>ぶぅちゃん
吉祥寺の販売場所は私もしらないんだー。
吉祥寺なら行きやすいもんね。
この氷ホント美味しかったよ。機会があれば食べてほしいな~
Commented by nana_delicious at 2013-09-13 16:40
>岡崎さん
東伏見は西武新宿線の駅になりますー。
天然物の鯛焼きは皮がパリッとしてて美味しいですよー。
いくつかお店がありますがどこも行列でなかなか足が向かないです。
わかばはお得意さんがいつも買ってきてくれるんです^^
Commented by nana_delicious at 2013-09-13 16:43
>rabitokuちゃん
rabitokuちゃんも東伏見知らなかったかー^^;
かなりマイナーな駅なんだね(笑)
吉祥寺での販売はみたことなくって・・・
鯛焼きすごく美味しいから出会ったらぜひとも~
もうそろそろ鯛焼きの季節だよね。
Commented by nana_delicious at 2013-09-13 16:44
>あおぞらさん
おおー、よかった~
そうそう、ログインするとIDになっちゃいますよね^^
どちらでも構わないのでコメントお待ちしています♡
Commented by nana_delicious at 2013-09-13 16:45
>puunyaさん
いいですよね~。かき氷もお小遣いで買えるくらいのお値段で。
残暑が戻っていますが、朝晩はだいぶ涼しいですよね。
食欲の秋到来~
Commented by nana_delicious at 2013-09-13 16:46
>akkoさん
あまりにも認知度が低くてびっくり~
そうだよね、近くに住んでいたり、何か関係がないと知らないよね^^;
西武新宿線の~って書けばよかった。
あまりにも溶けやすい氷だったから焦ったよー。
霜柱がどんどん消えて行った。。
涼しくなっても続けてくれるお店が増えると嬉しいよね^^
Commented by genova1991 at 2013-09-13 21:02
東伏見のスケート場(笑)は今はダイドードリンコと冠がつくのですね。時代が変わった。東伏見を知らない方がいぱーい(^_^;)
美味しそうな氷ですが、忙しいのですね(≧∇≦)
Commented at 2013-09-14 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マダム珍味 at 2013-09-15 17:45 x
散歩中に立ち寄りたい名店だね。
Commented by nana_delicious at 2013-09-17 18:17
>鍵コメさま
わ~、コメントありがとうございます!その節はどうも~^^
ジェラートへの愛は薄れていないのですが最近すっかりかき氷に夢中です(笑)
なるほどー、教えていただきありがとうございます。
氷も奥が深いのですねぇ。念のため訂正させていただきます^^
おせっかいだなんてとんでもない!助かります。
また何かあればぜひ教えてください~。よろしくお願いします♪
Commented by nana_delicious at 2013-09-17 18:22
>genovaさん
調べてみたらそうでしたー!!近いのに把握しておらずw
東伏見はローカルすぎてきっとなじみがないんですねぇ。
氷があっという間に溶けるので大忙しでした(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-09-17 18:22
>珍味さん
ねー。気軽に食べられるのは嬉しいよね。
江古田にあればいいのにー(笑)
by nana_delicious | 2013-09-12 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(18)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious