ローソンの厚焼きパンケーキ&エッグベネディクト

ついにコンビニまでハワイブーム?!
ローソンUchi Cafeスイーツから厚焼きパンケーキが発売されました。
最近のローソン、すごい!!お皿に盛りつけたらお店顔負けではないですか♪
d0133704_14315478.jpg
こんな状態で売っています。ホイップは別添え。当たり前ですが一緒に温めないように注意。
d0133704_14325315.jpg
小ぶりだけどかなり厚みがありますね。敷いたフィルムもハワイアン柄でかわいい。
パンケーキがホカホカなのでホイップは横に添えました。
d0133704_14341771.jpg
見た目、パサっとしてそうだったけど、かなり水分多め。ねっとりというかもっちりというか・・・でもちょっとスフレっぽくもあり、表現しづらいおもしろい食感!ちゃんと2枚目にもシロップが。
生地にはほんのり塩気もあって、甘さ控えめのホイップも美味しい。これで350円はかなりイイと思う!
d0133704_1436882.jpg
そしてさらにおおーっと思ったのが・・・




エッグベネディクト!これはかなりレベル高かったー!
d0133704_14374838.jpg
蓋を開けるとこんな感じ。存在感のあるベーコンにアスパラ・ポーチドエッグ・オリーブ・オランデーズソース。ブラックペッパーもいい感じ~!
d0133704_14401282.jpg
見よ、この完璧な半熟っぷり。レンジで温めても固まらないのが不思議ー!
d0133704_14393754.jpg
ふんわりした厚めのイングリッシュマフィンは半分にスライスしてあり、間にチーズが。これがとろけていい感じ。四等分になっているのでナイフ要らず。こういう細かな部分にも感激です。
d0133704_14405385.jpg
これは美味しい!!320円というお値段を考えるとすごい満足感。ヘタなお店(ってどんなだw)で食べるよりも美味しいと思います。これ、定番化してもらいたーい!

おまけ。プレミアム マロンのロールケーキ(210円)
d0133704_14431025.jpg
これはハズれようがないですね。美味しいです!だって栗だもん(笑)
d0133704_14444227.jpg
ローソンの商品開発、すごいなぁ。あまりに美味しかったので私としてはめずらしく即UP!
エッグベネディクトは間違いなくリピートします!みなさまもぜひ♡
[PR]
Commented by miekichi1014 at 2013-09-06 15:29
今から早速買いに走りますー!!
あるかしらー^^;;
Commented by ハル at 2013-09-06 16:57 x
私も今日パンケーキ食べました。
もっちりしてて美味しかったー。
エッグベネディクトが売って無かったので
買えなかった(>_<)nanaさんオススメと
あらば是非購入せねば。
明日から、また台湾でもと思いましが…。
今回は、ベトナムホーチミンへ旅に行ってきます〜。
大好きな本場バインミー食べてきます☆
Commented by ヒヨコ☆ at 2013-09-06 16:59 x
わぁ~~~すごい!!
ローソン。
パンケーキにちゃんとホイップがついているところがすごい。

エッグベネも、リゾートで食べるものと思っていたので
ローソンで買えるなんて!!
さっそく行かなきゃです。
Commented by harutibe at 2013-09-06 17:01
あー、これローソンからのメールですごく気になってました!特にエッグベネディクト!!コンビニで食べられるのはすごいでふよねー!!しかも安いし!!
ローソン行ってこなきゃー(*^^*)
Commented by kys-g at 2013-09-06 17:06
コンビニ恐るべしですね
パンケーキはこれからはローソンで買います。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Commented by rabitoku at 2013-09-06 17:36
エッグベネディクト、気になっていたんだー。
マフィンの間にチーズ!!!!わかってらっしゃる!!!!(笑)
えーー私も食べたいなぁ。

最近暑いせいもあり、あまりそそられなかったロールケーキだけど。
マロンと聞いたら食べずにいられないよ~。
秋の味覚って大好き♡
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-09-06 17:40 x
えーーーー!!!!
これは食べる!!
絶対食べる!!!
Commented by マダム珍味 at 2013-09-06 21:46 x
ローソンは以前はあんまり近くになくて
遠い存在だけど最近増えたし
オリジナルがなかなか美味いんで
急に親近感わいてるよ。
Commented by aaaaakkoooo at 2013-09-07 21:18
いつまで販売かねえ~。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-09-08 00:08
こんばんは^^

やっぱりおいしそうです!!
厚焼きパンケーキ\(*^▽^*)/
ミニホイップも、かわいいですねー。

おもしろいおいしい食感、体験したいですっ!!

エッグベネディクトには、一切触れず(笑)
Commented by あおぞら at 2013-09-08 20:54 x
はじめまして!いつかパリに行きたくて、検索したら発見しました!たくさん旅行に行かれていて羨ましいです!またいつか教えていただきたいこともあるかもしれませんので、よろしくお願いします☆
Commented by あおぞら at 2013-09-08 21:36 x
上記コメントは私です^_^
ローソンのご飯も美味しそう!!
Commented by nana_delicious at 2013-09-09 16:19
>miekichiさん
ローソン走りましたか?
欲しい商品は見つかったかなー?私はあのあと2回ほど行きましたが
どちらも売り切れでした(涙)
Commented by nana_delicious at 2013-09-09 16:21
>ハルさん
おおー、パンケーキ、早速食べましたか!
そう、もっちりしてて美味しいですよねー。ホイップ付きなもの嬉しい!
エッグベネディクトもかなり美味しいのでぜひぜひ。
今ごろはホーチミンですか?いいないいな~。
私も行こうと思っているのでぜひ感想聞かせてください。バインミーを
極めたいよー!!
Commented by nana_delicious at 2013-09-09 16:21
>ヒヨコさん
ローソンすごいですよねー!
ホイップ付きなのはかなり嬉しい^^
エッグベネディクトといえばリゾートの朝食ですもんね。
おうちでもリゾート気分が味わえますよ♪
Commented by nana_delicious at 2013-09-09 16:24
>harutibeさん
エッグベネディクトは相当いい感じですよ!
よく考えられてるなぁって感心しちゃいました。
harutibeさんも食べられますように♡
Commented by nana_delicious at 2013-09-09 16:25
>kys-gさん
まさにコンビニおそるべしです!!
厚焼きのパンケーキって自分でもなかなか焼けないし、食べたい時に
手軽に食べられるのはいいですよね。売り切れてることが多いのが
難点ですが^^;
Commented by nana_delicious at 2013-09-09 16:27
>rabitokuちゃん
よくわかってらっしゃるよねー、ローソンさま(笑)
チーズがあるとないとじゃ全然違うと思うもん!!
旦那様にそれとなくリクエストすべし!パンケーキの次はエッグベネディクトですよー
私もロールケーキ、しばらく手を出してなかったけどマロンは迷わず(笑)
美味しかったよ^^
Commented by nana_delicious at 2013-09-09 16:27
>ぶぅちゃん
絶対食べてー!!
っていうかもう食べたかな?
Commented by nana_delicious at 2013-09-09 16:28
>珍味さん
ねー、だいぶ増えてきたよね。
悲しいことに家の近くにはセブンとファミマだらけなんだけど。。
オリジナルのもの、どれもあまりハズレがない気がするー。
Commented by nana_delicious at 2013-09-09 16:28
>akkoさん
人気ありそうだから長めにやってくれるんじゃない?
という希望的観測。
Commented by nana_delicious at 2013-09-09 16:29
>あんみぃちゃん
うんうん、美味しかったよ、パンケーキ!!
あんみぃちゃんにはちょっと甘さが足りないかもしれないけど(笑)
エッグベネディクトも美味しいのにぃ~
Commented by nana_delicious at 2013-09-09 16:31
>あおぞらさん
初めまして!!コメントありがとうございます。嬉しいです!
パリ、私も行きたいです。もう何年ヨーロッパに行ってないか。。。
私にわかることなら何でもお答えしますのでお気軽にどうぞー!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ローソン、イケてますよー^^
Commented by Mitsuko at 2013-09-09 18:34 x
ごぶさたしています、いつも読み逃げでごめんなさい。
ななさんのローソンレポをみて、早速行きました!パンケーキは残念ながら売り切れ、マロンのみ買いました。ハマりそうです(笑)当分、ローソンに通ってしまいそう。明後日、会社の健康診断なのに(笑)
そうそう、健康診断が終わってから行ってきます、今年2回めの台北へ~!
Commented by nana_delicious at 2013-09-11 16:54
>Mitsukoさん
いえいえー!!見に来てくださっているだけで嬉しいです!
パンケーキ、売り切れでしたか~、残念!
マロンのロールケーキ、間違いないですよね^^
健康診断は憂鬱ですよねー。で、なんですって??台北!!!
うらやましすぎるーーーー!またお話聞かせてください。
今モーレツに台湾病なのでw
Commented by puma 通販 at 2013-10-24 16:50 x
ぷま
by nana_delicious | 2013-09-06 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(26)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー