2013年 09月 02日

ひなた焼菓子店&ワンコの誕生日

どのお菓子も美味しくてお店に行ってみたくなりました。
d0133704_15155553.jpg
買ってすぐに食べたフルーツのタルトにまず感動!
こぼれそうなくらいどっさり乗ったフルーツ、ザクザクのタルト生地、さらにフルーツを焼きこんだダマンド。そのどれもが美味しくて夢中で食べました。
d0133704_15183767.jpg
ルバーブとクランブルのタルト。クランブルが水分を吸ってしまっていたのが残念だったけど、キュンと酸っぱいルバーブがさわやかでした。
d0133704_15193552.jpg
地味に見えて、とてもリッチな焼き菓子たち。少しずつ、大切に大切にいただきました。
d0133704_15202734.jpg
ぎゅっと詰まったザクザクスコーンはまさに理想の味と食感。これはもっと買えばよかった!
d0133704_15211264.jpg
ひとつひとつがとても丁寧に作られていて、愛情を感じます。そんなお菓子は食べているとすごく幸せな気持ちになりますよね。きっとお店もステキなんだろうなぁ。いつかきっと!




*****

奇しくも引退発表のあった昨日、宮崎監督の最新作「風立ちぬ」を観てきました。
d0133704_1532319.jpg
実は宮崎アニメを映画館で観たのは初めて。今さらながら映像の中の光と影、風や音の巧みな描写に感動!他の作品もスクリーンで観たらまた印象が変わるかもしれないなぁと思いました。
映画館で観る最初で最後の作品となってしまったのはちょっと寂しいけど、ラブストーリーという今までにないものを作ったのも引退が頭にあったからなのでしょうか。

そして昨日はワンコ9歳の誕生日でした。ウッカリしてて何も用意しなかったけれど^^;
今年は抜歯で初めての全身麻酔という試練もあったけれど、9年間大きな病気もせずこうして元気でいてくれることが何よりの親孝行です。
おとな大好き、こどもはちょっと苦手。一番の好物はパン。
頭がいいのか悪いのかわからないところがたまらなくかわいいです(笑)
こうして見ると携帯写真ばっかりだなぁ。たまにはカメラでも撮ってあげなきゃね。
d0133704_1529108.jpg
みんなに愛されて、本当にシアワセな子です。この一年もまた元気に過ごせますように。
おめでとう!
[PR]

by nana_delicious | 2013-09-02 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(24)
Commented by genova1991 at 2013-09-02 16:21
いつも可愛いわんこタン!!
9歳おめでとう^^
Happy♪(* ̄(エ) ̄)ノ"iiii Birthday♪. (^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。
(パンしたら怖いか、、、w)
いつまでも元気で、可愛いお顔を見せてね♪♪

おみやげの焼き菓子やタルト、どれもとても
美味しそうですね^^
ブルーベリーがフレ~~~~ッシュ感ありありです!!

宮崎さん、やめないとおもう(笑
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-09-02 16:21 x
きゃーーーー(°Д°)♡
この焼き色!なんて素敵なんだ!!!!
絶対美味しいやつぢゃないですかぁ~!!!!
食べたーい♡
Commented by okazaki001 at 2013-09-02 17:15
わんこは大人大好き!、子どもはちょっと苦手って笑っちゃいましたが(笑)、我が準地元のひなた焼菓子店をななさんも気に入ってくれて嬉しいです(^o^)。フルーツタルトとザクザクのスコーンとまぁるいボーロが個人的には好きかなあ。女店主はいまだにインターネットはやらないのかな。短気なのでパソコンが起動するまで待てないからやらないと昔言っておりました。
Commented by rabitoku at 2013-09-02 17:41
9歳おめでとうー。
うちの子は8/9で9歳だから、本当ほぼ一緒だね~。
元気で長生きして欲しいなぁ。

ひなた菓子店のタルト、めちゃめちゃ美味しそう~。
夕方に行ったから、タルトは見当たらなかったなぁ。
いちじくがこぼれそう~♡

スコーンは本当美味しかった。
ケチらずにもっと沢山買えばよかったなぁ(笑)
Commented by ハル at 2013-09-02 18:28 x
9歳おめでとう~♪こどもが苦手&パン大好きうちのワンと一緒♪
耳がピンと立ってて良くお話を聞くのかな?可愛い♪

ひなた菓子店のタルト美味しそうーー。いちじくたっぷり食べたいなぁ。
スコーン気になるーー。
Commented by マダム珍味 at 2013-09-02 19:27 x
やはり、ななさんの画像、いいわ。
すんごい焼き色が栄えるよ。ステキ!
わんわん、おめでとう~
Commented by twinkledays at 2013-09-02 19:58
わんこちゃまお誕生日おめでとうございます^^
これからも健康で元気でいられますように☆

ひなたさん、見た目からツボ過ぎます(笑)
私も食べて見たい。こんなお菓子自分で作れたらな~^^;
Commented by puunya at 2013-09-02 20:31
わんちゃん、お誕生日、おめでとう!

フルーツタルト、大好きなので、ひなたさんの
こぼれそうなフルーツ、お客さんのニーズ、わかってますねー
美味そうです。
Commented by kirana-heart at 2013-09-02 21:55
初めてコメントさせていただきます。
いつも美味しい写真、バリ旅行記を楽しく読ませてもらってます^^

フルーツタルトもスコーンもとっても美味しそう!
どこで買えるのかしら~と検索したら自宅沿線だったのでビックリでした!
美味しいお店教えてくださりありがとうございます♪
また遊びに来させてくださいね。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-09-02 22:39
こんばんは^^

めっちゃおいしそう!!
うづらやさんを思い出しましたー。
ざっくざくスコーンー(〃∇〃)

てんこもりフルーツのタルトも、見た目からすてきすぎですっ!!!
ダマンドだいすきー♪♪

ハッピーバースデーですね(〃∇〃)
いつもかわいい♪♪
ぬいぐるみみたいですね!
Commented by りる at 2013-09-03 00:36 x
ななさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。
いつもブログを読みながら、行きたいと思うお店ばかりですが、私のテリトリーからは遠くなかなか実現できませんが、ひなた焼菓子店は近い!まさに地元です!
営業時間も短く、夕方行くとあんまり残ってなかったりするのですが、夏休みも今週までらしいので近いうちにいってきます。

ワンちゃん、お誕生日おめでとうございます。大きな耳がキュートですね!
Commented by akko at 2013-09-03 08:00 x
来年で10歳か!
盛大にお祝いせねば~だね!
Commented by nana_delicious at 2013-09-03 16:35
>genovaさん
ありがとうございます!!PAN!も嬉しいです♡
長生きしてくれ~というよりも元気でいてほしいという気持ちが
強いですね。年々老いを感じるのですがそれがますますかわいいです(笑)
ひなたさんのお菓子は本当にどれも美味しくて感激でした。
ブルーベリーすごいですよねー!これはその場で食べねばと思いました^^
昨日の報道で長編は引退、みたいなことを言っていたので完全引退
ではないのかなぁ??
Commented by nana_delicious at 2013-09-03 16:36
>ぶぅちゃん
ね~、どれも美味しそうでしょう!
いや、実際美味しかったのです。
ちょっと遠いけどお店に行ってみたくなったよ~
Commented by nana_delicious at 2013-09-03 16:37
>岡崎さん
そうなんです、子供はちょっとニガテで・・・寝室に逃げ込みます(笑)
ひなたさんのお菓子、初めていただいたのですが美味しいですね~!
遠くても足を運びたくなりました。
タルトやスコーン、ボーロ。どれも美味しかったです^^
店主さん、職人さんっていう感じですね!
Commented by nana_delicious at 2013-09-03 16:39
>rabitokuちゃん
ありがとうー!そうだね、rabitokuちゃんちの子と1ヶ月も違わないんだね。
いい歳になってきたし、元気でいておくれよ~っていう気持ちになるよね。
ひなたさんのフルーツタルトは絶品だった!お値段630円だったけど
納得のゴージャスさ!売り切れ早いのがわかる気がするよ~
スコーン、私もケチるんじゃなかったと後悔中(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-09-03 16:43
>ハルさん
ありがとうございますー!
子供がニガテでパンが好き。一緒ですか?嬉しい^^
子供は容赦ないからちょっと怖いのかな?そしてパン好きは間違いなく
飼い主に似ましたよね(笑)
ひなたさんのタルトとスコーンは絶品でした!
Commented by nana_delicious at 2013-09-03 16:44
>珍味さん
ホントー?珍味さんにそういってもらえるとひときわ嬉しい♡
ワンコへのお祝いもありがとねー!
大切な家族なので嬉しいっす!
Commented by nana_delicious at 2013-09-03 16:49
>twinkledaysちゃん
ありがとう~。ワンコ、癒されるよね^^
ホント、健康が一番!元気でいてほしいなー。
ひなたさんのお菓子きっと好きだと思うなぁ。
作って作ってー^^
Commented by nana_delicious at 2013-09-03 16:50
>puunyaさん
ありがとうございます!あっという間の9年。
本当に月日が経つのは早いですねぇ。
フルーツどっさりタルト、たまりませんよね。
とても素朴で味わい深くて大好きなお店になりました^^
Commented by nana_delicious at 2013-09-03 16:52
>kirana-heartさん
初めまして!!コメントありがとうございます^^
食べ歩きや旅行記、見てくださっていたんですね!とっても嬉しいです!
ひなたさんがご近所だなんてうらやましいですー。
もう本当に何を食べても美味しくて、もっと買えばよかったーと
後悔したくらいです。
お店ではパフェなどもあるみたいなのでぜひ行ってみてください。
今からレポ楽しみにしています^^
これからもどうぞよろしくお願いします。私も後ほど伺いまーす♪
Commented by nana_delicious at 2013-09-03 16:54
>あんみぃちゃん
ほんと、うずらやさんを彷彿とさせるよねー。
うずらやさんとは違ってしっかりバターを使っているからさらに
リッチな感じなの。美味しかったなぁ。
フルーツのタルトは季節ごとに変わるだろうからまた食べたいな。
わんこへのお祝いもありがとう!
これからもちょいちょい登場させます(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-09-03 16:57
>りるさん
こんにちは!!初めまして♡(ですよね??違ったらごめんなさいですー)
私が行くところはかなりローカルなので行きづらいお店が多いですよね^^;
ひなたさんが地元とは、ヒジョーにうらやましいっ!!
私、ご近所だったら恐ろしく通ってしまいそうです(笑)
他にもたくさん美味しいお菓子があるみたいなのでぜひぜひ行ってみて
ください。おすすめがあったら教えていただけると嬉しいです♡
ワンコへのお祝いもありがとうございます。地獄耳です(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-09-03 16:58
>akkoさん
そうだよー!来年はウッカリなんてことがないようにしないと(笑)
年々おそろかになってきているw


<< 生誕80周年記念「藤子・F・不...      ベアミネラル初!新ハイブリッド... >>