2013年 08月 30日

ケーキ屋さんのかき氷♪

かき氷ネタ続きます(笑)
江古田のケーキ屋さん「アンデルセン」で日光の天然氷を使ったかき氷を出していると聞いて行ってきました。
d0133704_11182573.jpg
タイミング良く3人で集まれた!イートイン席はないので外のテーブルでいただきます。
甘酸っぱいイチゴシロップ、というよりはストロベリーソースがたっぷり。同じかき氷でもケーキ屋さんが作るとやっぱりどことなく洋な仕上がり。
d0133704_1119259.jpg
メニューはいちごといちごミルクの2種類のみでお値段はどちらも350円です。カップの提供ながらボリュームがあるし、ちょっと冷たいものでも食べて休憩したいなーなんていう時にぴったりですね。
氷がなくなり次第終了とのことなのでお早めに!




おうちかき氷も継続中!
先日、美味しい桃をいただいたので桃みるくかき氷に。ピンク色でかわいくできた♪
これはねー、もう絶品だった!!(←自分で言っちゃうw)
桃まるごと一個分使ったゼイタクなかき氷をひとり占め!わーい!!
d0133704_1349188.jpg
フルーツシリーズいいなぁ。次は・・・梨??

モップ化していた我が家のワンコ。
ようやくカットに行けました!今さらのバリバリサマーカットで完全チワワ化。ピンクの肌がスケスケです(笑)
d0133704_13504624.jpg
しかしフォトジェニックじゃないなぁ。何とかなりませんかねその座り方w

みなさま、楽しい週末を~!
[PR]

by nana_delicious | 2013-08-30 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(12)
Commented by twinkledays at 2013-08-30 19:32
ななさん作のかき氷すごい贅沢で美味しそう♡
自分の好きなものばかり乗せて食べれるからいいですね^^
うちのわんこは今クマゴロウ化しています(笑)目が見えない・・・
Commented by riemusik2 at 2013-08-30 23:19
こんにちは。

かき氷、いいですね。
イチゴのはケーキ屋さんのジャムっぽいシロップでしょうか?
色が濃厚そうです。
市販のイチゴシロップはもっと色がピンクっぽい気がします。

わんこちゃん、かわいいですね。
我が家の白いオンナノコも2ヶ月前にサマーカットしましたけど、もう伸びちゃってモップになりかかってます。
またそろそろカットしなくっちゃ。
わんこのヘアカット代、私のよりも高いです。
Commented by マダム珍味 at 2013-08-31 13:41 x
この日も暑かったねえ。
来てくれてありがとう。
桃が食べたくなってきた。
Commented by genova1991 at 2013-08-31 13:59
ケーキ屋さんのかき氷、いいですね^^
気軽に食べて身体を冷やせそう!!
ななさんの手作りおうちかき氷の贅沢さ!!!!!
想像するだけで(^~^)←こんな顔になります^^
これから、梨も葡萄も美味しくなるので、楽しみですね♪
Commented by aaaaakkoooo at 2013-08-31 22:16
いつもありがとう!

セナ、、、クールビズ(笑)

Commented by harutibe at 2013-09-01 12:15
アンデルセンのカキ氷もいいけど、nanaさんのカキ氷おいしそう~~~!!!これは絶対美味しいでしょう~~!食べたい(><)
もう来年は絶対カキ氷食べに遊びに行きます!!(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-09-02 15:54
>twinkledaysちゃん
おうちだと食べたい時に食べたいだけ食べられるからいいよね。
うちのワンコも大変な状態になっててやっと短くしたよー。
twinkledaysちゃんちのワンコも、そろそろカットかな?
見たーいっ!
Commented by nana_delicious at 2013-09-02 16:07
>riemusik2さん
こんにちは!
そうなんです、濃厚でジャムっぽい感じでした。一般的なシロップは
もっとサラサラしてますよね。
ワンコのカット代って高いですよねー。私も自分より高いです^^;
しかもすぐに伸びちゃうし。。。いつも自分でできないものかと
思うのですが、絶対無理なので諦めてます(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-09-02 16:08
>珍味さん
ホント暑かったよね~
いつもいろいろお店教えてくれてありがとう!
また行こうね^^
Commented by nana_delicious at 2013-09-02 16:09
>genovaさん
かき氷もこれくらいのお値段なら気軽に食べられますよね。
我が家のかき氷は、氷の質はちょっとアレなんで、シロップで
頑張ってる感じです(笑)
梨はアレンジが難しそうですよね~。葡萄のほうが作りやすいかな?
Commented by nana_delicious at 2013-09-02 16:09
>akkoさん
こちらこそありがとう!
今さらながらのクールビズです(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-09-02 16:10
>harutibeさん
桃のかき氷は自分で言っちゃいますがホント美味しかったです。
皮ごとソースにしたのがよかったみたいです^^
はい、来年はぜひベビちゃん連れで食べに来てくださいませ♡


<< 壁の穴のパスタ&カネボウ「fr...      椎名町 かりゆしのかき氷3種! >>