2013年 08月 29日

椎名町 かりゆしのかき氷3種!

朝晩だいぶ涼しくなりましたね。窓を開けたまま寝たら今朝は寒くて目が覚めました。
このまま秋に突入かなぁ?でもまだまだかき氷の季節は終わらない!

猛烈に暑かったある日、メロン氷の写真を見た我がsoul mate T子のモーレツなリクエストによりかりゆしさんへ。
まずは抹茶あんみつ氷(750円)から!
この日は求肥が売り切れてしまったということで、わらび餅をトッピングしてくださいました。
香りのよい抹茶蜜、そして抹茶寒天と粒あんもたっぷり入っていて美味しかったなぁ。
d0133704_13532012.jpg
間にしょっぱいものを入れつつ(笑)
お団子もむちむちですごく美味しい!
d0133704_13551886.jpg




続いて生いちごみるく(680円)
なみなみと入ったいちごシロップがたまりません!
d0133704_13575978.jpg
どどーーーー。かけちゃう!!甘さは控えめ。酸味も感じられて美味しい!
d0133704_13582423.jpg
美味しさに感動したT子はもう一杯食べよう~と、完熟梅(650円)を追加。さすが長年連れ添った最強の胃袋友達(笑)
d0133704_1401672.jpg
もともとかかっているさらっとした梅シロップ、そして後からかける果肉入りの濃厚な梅シロップ。その両方が合わさって、何とも爽やかで梅の香りいっぱいなかき氷に。
d0133704_1421235.jpg
今回食べた中では完熟梅が一番人気でした!また食べたいなぁ。

これで食事が終わるはずはなく、椎名町で一番ディープそうなお店を探して行ってみました。
「中華料理タカノ」さん。いい雰囲気だなぁ。昔からこういうお店が大好きな私たち(笑)
もちろん女子率ゼロ。常連さんらしき男性客がかわるがわる入ってきて常に満席状態です。
お料理はものすごく安くてボリューム満点!!そして美味しい。これは人気あるはずだよねー。
d0133704_144367.jpg
安いからって調子に乗ってチャーハン、かた焼きそば、野菜炒め、春巻、ビールを頼んだら食べ切れなかった・・・完食がモットーの私たちですが、今回ばかりはこの大盛りっぷりに完敗ですw
お会計は何とひとり1000円。どういうこっちゃー!!注文を受けてから包んで揚げる春巻、カリッカリで美味しかったなぁ。ちょっと入るのに勇気がいるけどいいお店ですよー。
椎名町、まだまだディープなお店がありそうで楽しみです!
[PR]

by nana_delicious | 2013-08-29 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(14)
Commented by マダム珍味 at 2013-08-29 19:01 x
私もこういう中華料理の店、大好き。
ななさんが積極的行ってくれるとうれしいよ。
Commented by twinkledays at 2013-08-29 20:06
東京にはかき氷のお店たくさんあって羨ましいです!
お団子もおいしそう><
かき氷三杯にお団子を食べる胃袋欲しいです(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2013-08-29 22:53
こんばんは^^

シロップたっぷり~~\(*^▽^*)/
あたしはやっぱり、いちごがいいな♪
でも、トッピングたくさんの抹茶もおいしそう。
わらびもち、食べたいです!!
Commented by akko at 2013-08-30 06:25 x
ワタシもわらびもちのときがあった!
ぎゅうひ特に好きじゃないからかえってよかった(笑)
なぜかスイカ風味のわらび餅だった・・・
Commented by codomobuta2 at 2013-08-30 10:08
うわ~、どの氷も美味しそうです。
そしてこういう雰囲気の中華屋さん、そそられます。
ガッツリ食べたくなりますよね。

そうそう、来週の「孤独のグルメ」ですが、
どうも小竹向原の「まちパー」っぽいですね。
録画しないと!って思っています。
Commented by フラメンカみき at 2013-08-30 14:48 x
やっぱいきたいな!!
確かここ、プラム氷もあるよね?
抹茶あんみつもおいしそー@^^@
ってゆーかウケる~(笑)
大量氷からのディープな中華(爆)
さすがっ ルービーまでやっちゃって!!
かっこいいっすよっ 男前^^v
Commented by nana_delicious at 2013-08-30 16:19
>珍味さん
いいよねー。でもなかなかこういうお店に一緒に行ける友達が
いなくて(笑) 珍味さんとならディープなお店楽しめるな~
Commented by nana_delicious at 2013-08-30 16:20
>twinkledaysちゃん
ちょっと多すぎるくらいお店あるよね^^;
私も行ったことないお店がいっぱいあるよー。
正しくはかき氷3杯にお団子、のち中華です(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-08-30 16:21
>あんみぃちゃん
やっぱりイチゴ??
色的にもキレイだよね~。
いろいろ乗った抹茶あんみつも楽しかった。粒あんラブ♡
Commented by nana_delicious at 2013-08-30 16:22
>akkoさん
私も求肥よりわらび餅派かなー。
でもね、求肥がすごくおすすめなんですって言ってた。
しかしスイカ風味・・・ナゼ??
Commented by nana_delicious at 2013-08-30 16:23
>コドモさん
氷の食べ過ぎてイマイチ中華が楽しめなかった気がするので
次回は氷1杯ずつにして挑みたいです(笑)
安くて美味しくて活気のあるお店でしたよ。
孤高のグルメ、まちパなんですか?録画しなくちゃー。
情報ありがとうございます♪
Commented by nana_delicious at 2013-08-30 16:24
>みきさん
プラムもたしかあったと思う!結構くるくるとメニューが変わるから
運もあるけどねー。
この食いっぷり、最高でしょ?
親友ね、どことなくみきさんに雰囲気というかキャラが似てる
気がするの。一度合わせたいわ~(笑)
Commented by rabitoku at 2013-08-30 17:27
あは、かき氷3連ちゃん!!
抹茶系はあずきがあればOKなので、さらにわらび餅が乗ったらノックアウトだなぁ〜。
また暑いから、かき氷が食べたい熱が復活!!
今年は全然食べてないなぁ、かき氷・・・
(↑nanaさんちのかき氷がなんだかんだで1番美味しそうだけど。桃のかき氷、食べた事ないよー。)
Commented by nana_delicious at 2013-09-02 15:53
>rabitokuちゃん
抹茶にはやっぱり小豆だよねー!!わらび餅や寒天も入ってて
ゼイタクなかき氷だったよ。ホントここ数日暑さがぶり返して
るからまだまだ氷食べたいよね。
うちのかき氷、今度食べに来てよー。桃はもう終わりだけど(笑)


<< ケーキ屋さんのかき氷♪      夏の思い出&レノアハピネスアロ... >>