人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椎名町 かりゆしのかき氷3種!

朝晩だいぶ涼しくなりましたね。窓を開けたまま寝たら今朝は寒くて目が覚めました。
このまま秋に突入かなぁ?でもまだまだかき氷の季節は終わらない!

猛烈に暑かったある日、メロン氷の写真を見た我がsoul mate T子のモーレツなリクエストによりかりゆしさんへ。
まずは抹茶あんみつ氷(750円)から!
この日は求肥が売り切れてしまったということで、わらび餅をトッピングしてくださいました。
香りのよい抹茶蜜、そして抹茶寒天と粒あんもたっぷり入っていて美味しかったなぁ。
椎名町 かりゆしのかき氷3種!_d0133704_13532012.jpg
間にしょっぱいものを入れつつ(笑)
お団子もむちむちですごく美味しい!
椎名町 かりゆしのかき氷3種!_d0133704_13551886.jpg




続いて生いちごみるく(680円)
なみなみと入ったいちごシロップがたまりません!
椎名町 かりゆしのかき氷3種!_d0133704_13575978.jpg
どどーーーー。かけちゃう!!甘さは控えめ。酸味も感じられて美味しい!
椎名町 かりゆしのかき氷3種!_d0133704_13582423.jpg
美味しさに感動したT子はもう一杯食べよう~と、完熟梅(650円)を追加。さすが長年連れ添った最強の胃袋友達(笑)
椎名町 かりゆしのかき氷3種!_d0133704_1401672.jpg
もともとかかっているさらっとした梅シロップ、そして後からかける果肉入りの濃厚な梅シロップ。その両方が合わさって、何とも爽やかで梅の香りいっぱいなかき氷に。
椎名町 かりゆしのかき氷3種!_d0133704_1421235.jpg
今回食べた中では完熟梅が一番人気でした!また食べたいなぁ。

これで食事が終わるはずはなく、椎名町で一番ディープそうなお店を探して行ってみました。
「中華料理タカノ」さん。いい雰囲気だなぁ。昔からこういうお店が大好きな私たち(笑)
もちろん女子率ゼロ。常連さんらしき男性客がかわるがわる入ってきて常に満席状態です。
お料理はものすごく安くてボリューム満点!!そして美味しい。これは人気あるはずだよねー。
椎名町 かりゆしのかき氷3種!_d0133704_144367.jpg
安いからって調子に乗ってチャーハン、かた焼きそば、野菜炒め、春巻、ビールを頼んだら食べ切れなかった・・・完食がモットーの私たちですが、今回ばかりはこの大盛りっぷりに完敗ですw
お会計は何とひとり1000円。どういうこっちゃー!!注文を受けてから包んで揚げる春巻、カリッカリで美味しかったなぁ。ちょっと入るのに勇気がいるけどいいお店ですよー。
椎名町、まだまだディープなお店がありそうで楽しみです!
by nana_delicious | 2013-08-29 12:30 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー