かき氷&ラーメン再び!ねいろ屋@荻窪

美味しかったので間を開けずに再訪!
この日は相棒と。ラーメン好きなので快く付き合ってくれました^^
かき氷は王道のいちごミルク。氷ふわっふわ~!さっぱりしたシロップとミルクも美味しい。
d0133704_1339917.jpg
もうひとつはキウイ。見た目は地味だけどひとくち食べて「まんまキウイだ!」美味しい~!
d0133704_13395295.jpg




もちろん、かき氷の前にはラーメン食べてました。
私はしょうゆ。細麺なのね!あっさりあっさり。美味しいけど塩ラーメンの方が好きだなー。
d0133704_1341830.jpg
相棒はつけ麺。中盛(300g)まで無料で増量できるのでもちろん中盛で(笑)
うん、やっぱりこの太麺が好きだなー。つるつるもちもち、美味しいです。
d0133704_13424915.jpg
相棒は、かき氷はここ最近食べたなかで一番好みだと言っていました。ラーメンよりかき氷の評価が高かった模様^^;
このあとゲリラ豪雨に遭い、ずぶ濡れに。。。寄り道も出来ずまっすぐおうちに帰ったのでした(笑)

氷と言えば、夏が来るたびに買おうか迷っていたかき氷機をついにゲット!と言っても600円程度の手回しですが^^;
氷が粗かったのですが刃の調整をしたらなかなかいい感じに削れるようになりました。
これは紅茶ミルク。お店の氷には程遠いけど、食べたい時に食べられるのは嬉しい♪
シロップのレパートリーを増やしたいなぁ。
d0133704_13564229.jpg
しかしこの暑さ、いったいいつまで続くのでしょうか。。。
[PR]
Commented by daisy_23 at 2013-08-21 14:52
ねいろ屋さん~~♪
nanaさんのIG見ていつも気になっていたお店の1つです~♪
このキウイのかき氷・・・見るからにキウイ★で美味しそう~~!!

ラーメンで温まって、かき氷でクールダウン~いいコース^^

まだまだ暑い日が続きますね~
少しずつ気温が下がっていってほしいです~。。。
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-08-21 16:43 x
あら!またしてもねいろやさんレポ!!!
通いますねぇ~(^w^)
つけ麺気になってたんですよ~。
いーなーいーなー。
かき氷器もいーなー(笑)
Commented by rabitoku at 2013-08-21 17:19
ここは旦那さんも行きたがってて、この前行こうとしたんだよー。
そしたら営業は17時までなのね(笑)
次回はランチ狙いで行ってみる。
私も相棒さん同様、つけ麺がいいな。
平打ち麺、美味しそう~。
(お店は並ぶのかな?)

nanaさんのかき氷も美味しそう。
ポチったかき氷機って600円?!
そんなにリーズナブルで買えるなら、うちも欲しいなぁ。
Commented by okazaki001 at 2013-08-21 18:27
ふわふわかき氷、いいですね~。

なんでもねいろ屋ではかき氷を前菜にして、間にらーめんを入れ、かき氷でしめ、クールダウンさせる、冷→温→冷がツウの食べ方だそうですが、すると支払いも大きくなっちゃいますね?

僕も最近はつけ麺なら中盛り、つまりは300グラムで十分になっていまして、老衰を感じます。
Commented by aaaaakkoooo at 2013-08-21 21:07
うちのも刃をいじれば、ちぃとはよくなるかしら・・・
っていうか、いじれるかな?!
Commented by マダム珍味 at 2013-08-21 21:29 x
うちも何年も前にアイス買いに行くのが面倒くさいという理由で
ドラえもんのかき氷機買ったんだけど
シロップがイマイチでねえ…
自作するなんて発想はないしで
だから結局作らなくなってしまって処分。
ななさんなら絶品のをこしらえるんだろうなあ。
Commented by puunya at 2013-08-21 21:47
やっぱり夏はかき氷ですね。
家にもかき氷機が欲しーい、大好きな練乳をいっぱいかけて
食べたいです。
Commented by genova1991 at 2013-08-22 01:20
あ~!!
今すぐかき氷が食べたいです。
降りぞこないのムシムシで眠れない(T_T)
キーウィかき氷って珍しいですね。美味しそう(≧∇≦)
ななさんの紅茶も美味しそう(⌒~⌒)
Commented by harutibe at 2013-08-22 11:29
お、ねいろ屋ふたたびですね!
ラーメンがあると相棒も誘いやすいですわね(笑)うちも、ねいろ屋なら喜んできてくれます(笑)しかも、カキ氷の評価が高かったなんて!
王道のいちごミルク美味しいですよねー!
キウイは食べた事ないけど、暑い日にさっぱりして美味しそう~!
あー、ラーメンカキ氷なんて私の大好きなもの…食べたい(^^;;
うちも来年はカキ氷機買おう~!
Commented by nana_delicious at 2013-08-23 16:24
>daisyさん
キウイのかき氷、主張ないかなぁ?と思いながら食べたので
ちょっとびっくり!しっかりキウイでした^^
ラーメン&かき氷、なかなかいいですよー。
ねいろ屋さんは女性でも食べやすいラーメンだと思います。
ほんと、いつまでこの暑さ続くんだろう・・・湿度が~
Commented by nana_delicious at 2013-08-23 16:25
>ぶぅちゃん
車だと荻窪近いので通っちゃいそう。
つけ麺もなかなか美味しかったよー。私は塩が好きだけど(笑)
かき氷機、買っちゃいなよ~
Commented by nana_delicious at 2013-08-23 16:27
>rabitokuちゃん
お昼時は結構並ぶかも・・・私たちは14時くらいに行ったけど
それでも30分以上並んだよー。まぁ、ラーメンのあとかき氷
食べるから時間かかるよね^^;
かき氷機、安いのあったよー。しかもかなり優秀(笑)
ピンキリだよね。高いのはどれだけ美味しく削れるのかなぁ?
気軽に試すには安いので充分だと思うよ♪
Commented by nana_delicious at 2013-08-23 16:28
>岡崎さん
ラーメンとかき氷2杯だとちょっとしたコースランチくらいの
お値段になっちゃいますね^^;やってみたいけど(笑)
中盛り300g、結構ボリュームありますよね。私もそれくらいまでかなー。
Commented by nana_delicious at 2013-08-23 16:29
>akkoさん
裏から見てドライバーで緩められるようなら調整出来ると思うー。
かなり食感変わるよ!
Commented by nana_delicious at 2013-08-23 16:30
>珍味さん
私も昔ミッキーマウスのを買ったけどその時はほとんど使わずに
処分しちゃった^^;
今ならシロップも作ろうっていう気になるかもよー。
かき氷&アイス代の節約にはひと役買っております(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-08-23 16:32
>puunyaさん
かき氷機、本当にいろんなのがありますよねー。
一度、高価なのを使ってみたいです。
puunyaさんもぜひおうちかき氷楽しんでくださいー。
練乳かけ放題♪
Commented by nana_delicious at 2013-08-23 16:33
>genovaさん
降りそこないのムシムシは最悪ですよねー。
っていうかこの湿度は何なんでしょうか。。。
もうかき氷なしにはいられませんよ~
紅茶のかき氷もなかなかでした^^
Commented by nana_delicious at 2013-08-23 16:35
>harutibeさん
ねいろ屋さん、もう少し席数があったらなぁなんて思いますが
近いのもあってまた行っちゃいそう^^
そう、かき氷だけだと腰が重いけどラーメンがあると快く付き合って
くれますよね(笑)
ラーメンとかき氷、いいですよねー。
来年はぜひかき氷機の導入を~^^
Commented by okazaki001 at 2013-10-07 16:10
まだでしたら、らーめんに興味が出てきたというななさんには池袋の「生粋」で焼き秋刀魚をカエシに使ったらーめんを食べてきてもらい、評価をお聞きしたいです。醤油味と塩味あり。このおじさんが10年前にハマったらーめんでして、現在でも高いレベルを維持しているらしく、旨味ばかりで確か臭みはなく、美味いですよ。
Commented by nana_delicious at 2013-10-07 16:26
>岡崎さん
池袋だったら行きやすいのでぜひとも食べてみたいです。
生粋さんですね!やっぱり最初は普通のらーめんがいいのかなー?
by nana_delicious | 2013-08-21 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー