力酔で初めての女子会♪

いつも仲良くしてもらっているぶぅちゃん姉妹。
岡山から妹ちゃんが上京してくる時は毎回デートしています♡
今回のお店リクエストはなんと力酔!下戸な私がまさか力酔で女子会を開くことになろうとは(笑)
自家製の生果実サワーを飲んでもらいたくて、ブルーベリー&杏サワーで乾杯~!
いやー、やっぱり生果実サワー絶品だね!季節ごとにフルーツが変わるのでいつも楽しみ。
d0133704_14142720.jpg
ラッキー!今日は大好きな生湯葉刺があったよー!力酔のためだけに職人さんが手作りしているという生湯葉。肉厚でクリーミーで・・・一度食べたら忘れられない味。
d0133704_14154468.jpg
モッツァレラチーズ入りの卵焼き。たっぷりすぎるチーズの量にみんなでびっくり(笑)
d0133704_14162891.jpg
夏野菜入りの鶏つくね。軟骨の食感がいいねー。
d0133704_1417088.jpg
まだまだ行きます!




本日のサラダ。細切りにした長いもがどっさり。ポン酢がよく合います。
d0133704_14174527.jpg
蒸し鶏の四川ラー油掛け。お店特製のラー油。山椒の痺れる辛さが美味しいー!特製ラー油は販売もしてますよ^^
d0133704_1419258.jpg
そろそろ〆を。高菜漬と卵のチャーハン。高菜漬だって自家製ですよ。濃いめの味付けでお酒が進んじゃう。(このころはもうお茶にチェンジしてたけど^^;)
d0133704_14204436.jpg
ねぎ塩ガーリック焼きそば。間違いないでしょこれは!!
d0133704_1421154.jpg
そして!!期間限定の焼きプリン。これ絶品だったーー!!しっかりしているのになめらかで、苦味のあるカラメル。まさに私が理想とするプリンそのもの。もう終わっちゃったんだけどまた食べたいなぁ。
d0133704_14222625.jpg
もうおなかいっぱーい!って言ってたらポップコーン出てきた(笑)
これ、大泉産のトウモロコシを乾燥させて作ったものだそう。甘いモノの後のしょっぱいモノ、美味しかったなー。
d0133704_14234320.jpg
私はほとんど飲めないし、ぶぅちゃん姉妹もちょっとしか飲めない。そんな3人だったからどうなるかと思ったけど、お料理が美味しいし、サワーを薄めにとか、ジュースにしてとかワガママ聞いてくれるから何の問題もなかったよー!女将さん、お姉ちゃんありがとう♪
私みたいな下戸のお客さんも楽しめる、そんな居酒屋さんです。(飲めないけど居酒屋メニューは好きっていう人、多いですよね^^)
数年越しの夢が叶った!と嬉しそうにお店を後にした二人。そんなふうに言ってもらえて私も嬉しかったです。妹ちゃんの次の上京が楽しみ!!待ってるからね~♡
二人のテンションが伝わる力酔レポはこちら!!
[PR]
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-08-20 15:46 x
早速読みました(笑)
さすがななさん!
私と違ってメニュー名をちゃんと覚えてる!!
Commented by ぶぅちゃん☆妹 at 2013-08-20 16:43 x
力酔に行けて本っ当に良かったです><
料理ももちろん美味しいけど、なによりお姉さま方がすごく素敵な方達だったので、またすぐにでも行きたいです!!!
もちろんななさんも素敵です☆
Commented by jenajena at 2013-08-20 17:11
ななさん、湯葉がとっても美味しそうです。
肉厚でクリーミーで・・・一度食べたら忘れられない味だなんて
言われると、とても食べたくなってきました。
もちろん?、ワサビ醤油で頂くのよね?

つくねに軟骨が入っているのも食感が楽しくってウレシイですよね。
お酒がすすんでしまいそうで危険だわ。笑
Commented by rabitoku at 2013-08-20 17:17
綺麗なプリン。
なんで期間限定なんだろうね???

ぶうちゃん☆ところにもコメントしたけど、チーズの卵焼きが美味しそうで・・・反則のようなチーズの入り方だね。
絶対に美味しいーーー。
Commented by aaaaakkoooo at 2013-08-20 19:35
うーわー。
どれもこれも美味しそう!!
Commented by twinkledays at 2013-08-20 20:00
居酒屋さんだけど、どれも食材にこだわってるって嬉しいですよね^^
私も力酔さん行ってみたいです♡湯葉美味しそう~!
Commented by マダム珍味 at 2013-08-20 21:45 x
このプリンは〆というか〆のつまみになりそうだね。
個人的にはチーズのようにバーボンロックに合わせて食べてみたい。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-08-20 22:28
こんばんは^^

ななさんが、徐々にお酒好き&肉食になっている!!(笑)
ここのプリン、しっかりかっちりでおいしそうです!!
アイスつけたい♪♪
Commented by puunya at 2013-08-20 22:55
力酔っていつ見ても凄い居酒屋ですねー
飲めなくても、ワイワイ楽しく食べればいいんですよー
それが大事ですwww
湯葉も凄いし、プリンも美味しいって言うこと無しじゃないですか
いいなぁ~
Commented by ハル at 2013-08-21 09:26 x
力粋だ〜??生湯葉うんまそー。
卵もチーズがトロッとしていて絶対間違い無いですね(*^^*)
〆のプリンお腹一杯でも食べとか無いとって感じですね。
力粋での女子会お願いします〜希望(^-^)/
Commented by arak_okano at 2013-08-21 10:04
残暑御見舞い申し上げます、アラックです。
海苔がいいですね、ラー油もいいですね、
やっぱり夏は食べないとね。
元気な食欲にバグース。
Commented by nana_delicious at 2013-08-21 14:04
>ぶぅちゃん
いやいや、私も適当だから^^;
メニューの写真、撮ればよかったよー。
楽しくてすっかり忘れちゃってた!
Commented by nana_delicious at 2013-08-21 14:05
>妹ちゃん
岡山からわざわざ来てくれて、お姉さんたちも感激してたよ。
あんなに喜んでもらえて、すごく嬉しかった!
私がステキかどうかは置いといて・・・いつも写真ありがとね!
これからも増やしていきたいね~
Commented by nana_delicious at 2013-08-21 14:07
>jenajenaさん
生湯葉はイチオシです!!
初めて食べた時はびっくりしました。こんな湯葉があるんだ~って。
もちろんワサビ付き!お醤油は出汁醤油だったと思います。
軟骨入りのつくねもたまらないですよねー。しっかりした味つけ
なのでお酒がすすみまくりです。
Commented by nana_delicious at 2013-08-21 14:08
>rabitokuちゃん
デザートはイベントの時に登場するんだよね~
今回はお盆営業に合わせて作ってくれてたの。ずっとあればいいのに~
って思う美味しさだったよ。
チーズ入り卵焼き、びよーんとチーズが伸びてたまらなかった~
ここならrabitokuちゃんも楽しめると思うよ^^
Commented by nana_delicious at 2013-08-21 14:08
>akkoさん
どれもこれも美味しいよー。
いつかここで会議やりたい(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-08-21 14:09
>twinkledaysちゃん
美味しいものをたくさん食べてもらいたいっていう気持ちが表れて
いて、どのお料理にも愛情を感じるよー。
いつか一緒にいけたらいいね。おいでおいでー^^
Commented by nana_delicious at 2013-08-21 14:10
>珍味さん
かっこいいー!!プリン×バーボンロック!
行こうねーと言いながらなかなか実現できないけどいつかぜひ。
お店の人とのおしゃべりも弾むと思うよ。
Commented by nana_delicious at 2013-08-21 14:11
>あんみぃちゃん
だんだん師匠に洗脳されつつある・・・(笑)
と言っても最初の一杯をうすーく作ってもらってあとはソフト
ドリンクだったんだけどね^^;
プリン、きっとあんみぃちゃんも感激するよ。
Commented by nana_delicious at 2013-08-21 14:12
>puunyaさん
居酒屋師匠のpuunyaさんにそういってもらえると嬉しいです!
飲まなくても楽しくわいわいできるもんですよね~
デザートまで美味しくてホント、いうことないです!!
Commented by nana_delicious at 2013-08-21 14:13
>ハルさん
もう何を食べても美味しいのでつい食べ過ぎちゃって困ります(笑)
湯葉は絶品ですよ。プリンは完全に別バラです(笑)
ハルさんもぜひ大泉学園に来てください~。女子会やりたーい!
Commented by nana_delicious at 2013-08-21 14:15
>アラックさん
私からも残暑お見舞い申し上げますー!
しかしこの暑さ、どうにかなりませんかね。。。
私はあまり夏に食欲が落ちるっていうことはないのでモリモリです(笑)
でも冷たいものを食べ過ぎなのは否めません。。気をつけないと
胃腸やられちゃいますよね。
Commented by harutibe at 2013-08-22 11:34
いいな、いいなー!
里帰りから戻ったら私も女子会に参加させて下さい~(*^^*)
Commented by nana_delicious at 2013-08-23 16:14
>harutibeさん
嬉しいーーー!ぜひぜひ!
座敷があるのでベビー連れでもOKです^^
by nana_delicious | 2013-08-20 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious