Umui さばのグリーンカレーそうめん&やさいのさら

短いお休みも終わり、今日から通常営業。
お友達と美味しいものを食べに行ったり、大阪から帰省した弟一家も含めて家族一緒に過ごしたり。
あっという間だったけど、充実した夏休みでした。レポもぼちぼちUPしまーす。

*****

相変わらず通い続けているUmui(ウムイ)さん。
ここなら何度でも行きたいのでお誘いには100%乗っちゃいます(笑)
ある日はランチで。気になっていた「さばのグリーンカレーそうめん」をいただきました。
脂の乗った焼きたてのサバ、新鮮なお野菜どっさりてんこ盛り!
目にも美しいUmuiのそうめん。とっても美味しくって、とっても辛いです(笑)
d0133704_147691.jpg
麺の量もしっかりあるので大満足!冷たいメニューだけどお腹の中はポカポカでした。
ランチにはドリンクがつくんですね。キリっと冷えたアイスコーヒーをいただいてクールダウン。
d0133704_1494858.jpg




またある夜は美人姉妹と3人で。
みんなで仲良くやさいのさら。
d0133704_14104299.jpg
この日は大好きな納豆パクチー丼だった!前回は黒豆だったので今回は赤豆を。ふっくらやわらかくてホント美味しいー。
d0133704_14115850.jpg
この日も色とりどりの野菜たちに元気をもらいました。
d0133704_14124987.jpg
残すはすーぷかけごはんだな。
d0133704_14132036.jpg
↑基本1人でつくっとりマス・・・ちとおじかんかかりマス・・・って!かわいい(笑)

夏は冷たいものとか炭水化物ばかりになりがちだけど、こういうご飯が理想的だなぁ。
暑くてお料理する気も低下中なので、またUmuiさんに食べさせてもらおうっと(笑)
[PR]
Commented by 通りすがり at 2013-08-19 16:40 x
下記の「ひなた焼菓子店」の催事記事ですが、誤った情報が何日も公開されてますが大丈夫ですか?
肝心な開催期間に誤りが。
多くの人に知らせたくて情報だけアップしても誤報じゃ・・・
Commented by nana_delicious at 2013-08-19 16:55
>通りすがりさん
ありがとうございます!!訂正させていただきました。
本当、誤報じゃアップする意味ないですよね。申し訳ありませんでした。
コメントいただき、感謝いたします。
Commented by rabitoku at 2013-08-19 17:12
相変わらず美味しそうなご飯達~。
さばのグリーンカレー素麺、辛いんだね!
辛いもの大好き&グリーンカレー大好きだから・・・こりゃ食べなきゃ!!
でもここへ行ったら、玄米が食べたくなっちゃいそうだー。

ランチはドリンクが付くんだー、お得!
ランチも予約出来るのかしら??
Commented by aaaaakkoooo at 2013-08-19 17:31
すごーい。
ほんと、いつか絶対イカナクチャ!!!

Commented by Lana at 2013-08-19 18:20 x
ぎゃ〜おひさしぶりですw
って、本当行きたい〜でも車・・・探してみますw
Commented by マダム珍味 at 2013-08-19 18:33 x
発想が斬新だわ。
思いつかない美味い料理こそお金出す価値があるもんなあ。
Commented by マダム珍味 at 2013-08-19 19:41 x
あと、下の記事の日程の件だけど
お店のブログでも最初間違えていて
あとで訂正しているから
間違えてブログに書いているひとは他にいると思うよ。
何日もって…二日くらいだし、そもそもお店が最初間違えてるんだから、
ななさんだけに責任を押し付けるような悪意のあるコメントしないでほしい。
私はこういう記事見たときは必ず公式に確認しに行くから
今度間違いに気づいたらすぐに知らせるよ。
あんまり気にしないでね。
Commented by okazaki001 at 2013-08-19 20:01
ななさんは通っていますねえ(笑)。

Umuiはお昼も席の予約は出来ると言っていましたが、素麺は冷たくて辛いお汁に浸っていたのかな。そこに焼き鯖とベビーコーン?味の想像がいまいちつかないので食べてみたいです(^o^)。

入って右のダンボールや雑誌などが雑然と置いてあったのを片づけちゃえばお店の印象もまたグッと良くなるのかな。
Commented by puunya at 2013-08-19 20:33
なにこれ~
そうめんが凄く美味そうですー
氷りが涼しげ、ガリガリといつも食べてしまいますw
「うらめにゅ」っていうのもいいですね。気になるわ~
Commented by ayuminnie1127 at 2013-08-19 23:15
こんばんは^^

最近、いろんなブログでウムイさんを見かけます。
これは、ななさん旋風でしょうか??(笑)

手書きメニューがいい感じですね。
うらめにゅう、気になります!!
Commented by harutibe at 2013-08-20 12:18
う~~ん、相変わらず美味しそう~~!!
ここなら健康的で妊婦も安心して外食できそう(*^^*)
さばのグリーンカレーも気になるけど、やっぱり小鉢が充実した健康的な野菜いっぱいの定食がたべた~~い!
Commented by nana_delicious at 2013-08-20 15:46
>ratibokuちゃん
思った以上に辛かった~。
グリーンカレーって、どろっとしたイメージだけどサラサラで
すごくあっさり。暑い日にぴったりだったよ!
でも玄米ご飯に惹かれる気持ちもとってもわかるわ~(笑)
ランチも予約できるよー!夜とはまた違った雰囲気。ぜひ!!
Commented by nana_delicious at 2013-08-20 15:47
>akkoさん
うま部のレポ、楽しみにしてます^^
Commented by nana_delicious at 2013-08-20 15:47
>ラナさん
お久しぶりです~!!コメントありがとうございます^^
駐車場、探せばあると思いますよー。ファイトっ!
Commented by nana_delicious at 2013-08-20 15:49
>珍味さん
ねー!自分ではまず作れないお料理だから価値があるなぁって
思うの。ランチも予約できることがわかったからもし行くなら
してから行った方がいいかもだよー
Commented by nana_delicious at 2013-08-20 15:50
>珍味さん
うぅ。。ありがとう。
他からの情報をそのまま載せてしまって・・・ちゃんと自分でも
お店のブログを確認すべきでした。。横着はいかん!
いつもありがとうね。支えられています。
Commented by nana_delicious at 2013-08-20 15:52
>岡崎さん
はい、通っています(笑)
冷たくて辛いスープに浸っていましたよ。お野菜がいっぱいで
大満足でした。
あの雑然とした感じもUmuiさんなのでしょうね^^
Commented by nana_delicious at 2013-08-20 15:54
>puunyaさん
グリーンカレーと素麺はよく合いますよ~。自分でも作ったりします^^
氷、私も食べるタイプですー。夏限定だけど。
っていうか今日のpuunyaさん、何だかオネエ調(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-08-20 15:55
>あんみぃちゃん
いやいや、もともと大人気のお店だからー!
一見クールだけど温かい店主さんのお人柄もステキなの。
手書きのメニューかわいいよね。うらはお店に行ってからのお楽しみ^^
Commented by nana_delicious at 2013-08-20 15:56
>harutibeさん
ほんとほんと、赤ちゃんにも栄養が行き届きそうですよね~
グリーンカレーも美味しかったけど、私もやさいのさらが一番
好きかな♪
Commented at 2013-08-20 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_delicious at 2013-08-21 14:02
>鍵コメさん
なんとー!それは嬉しいですねー♪
ウムイでのご飯のときに、鍵コメさんとのつながりのお話も
聞いていました^^
きっとバリの話で盛り上がりますよね!こういうご縁は楽しいですね。
by nana_delicious | 2013-08-19 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious