2013年 08月 13日

パーラー江古田 夏休みのお知らせ!

パーラー江古田&まちのパーラーは8月27日~9月3日まで夏休みですよー。

お友達からお誘いを受けるお店は断トツでパーラー江古田。(最近、ウムイが急浮上ですが。笑)
二人ならサンドとキッシュを半分ずつ持ったシェア盛りが定番。この日はくるみパンでチキンと野菜のドッピオ&サルシッチャと夏野菜のキッシュ。このキッシュ、イチオシです!!
d0133704_13391950.jpg
このキッシュが気に入ったので再び!そうそう、サンドのパンに新しく鉄板フォカッチャというのが加わって、これがとっても美味しいです!表面ザクザク、ローズマリーと岩塩がいいアクセント。ドッピオの具もしっかり受け止めてくれます。
d0133704_13444320.jpg
冷え冷えの桃コンポートも美味しかった~!まだあるのかな?お早めにー!!
d0133704_13453227.jpg





以下iphone写真ですが・・・
鉄板フォカッチャで野菜サンド。フォカッチャどんだけ好きなんだ(笑)
d0133704_13462873.jpg
最近、イレギュラーなブリオッシュに出会うことが多いかも。この日は摘みたてラズベリー。美味しかったなぁ。パイナップルとブルーベリーっていうのも美味しそうだった!
d0133704_13472653.jpg
そしてこの時期はやっぱり氷!
今年のニューフェイスは宮古島の黒小豆ぜんざい。全て沖縄の材料で作ったぜんざいだそうです。金時豆とはまた違った味わいなので出会えたらぜひ!プラム氷も美味しいよ。
d0133704_1350563.jpg
これまで何人のお友達とパーラー時間を過ごしただろう。誘ってくれるお友達にも、心地よい時間を提供してくれるお店にも感謝です♪
[PR]

by nana_delicious | 2013-08-13 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(16)
Commented by aaaaakkoooo at 2013-08-13 14:24
まちパの休みも一緒よね?
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-08-13 15:14 x
プラム?!
いつの間にかき氷が増えたんですかぁ!!!
行きたいなぁ♡
が!!!
今、明日の力酔が楽しみすぎて他のお店のことは考えられません☆
Commented by genova1991 at 2013-08-13 16:16
ランチプレートの大きなキッシュもとても美味しそうですが、
やはりこの節目がいくのは、
氷氷氷!!
あ~~~~~~
今すぐ氷が食べたいです。
出かけるよりもおうちで作る方が暑いから
よさそうですね^^;
是非手作りシロップも♪♪♪
Commented by rabitoku at 2013-08-13 17:27
夏休み、気になっていたんだ。
27日からなら、まだ行けるのかぁー。
夏休み前に行きたいなぁ。。。(お盆は空いてるのかな?!)

このフォカッチャ、この前まちぱで食べたものかも?!
サンドだと食べやすそうだね。(具の収まりが良さそう)
あーーパーラーのサンド食べたい(笑)あとぜんざいもね。(今年こそ)
Commented by マダム珍味 at 2013-08-13 20:04 x
桃のコンポート、あれば食べたい。
鉄板フォカッチャサンドも。
夏休み情報、どうもですよ!
Commented by sorairoh2 at 2013-08-14 08:31
美味しそうですね(*≧∀≦*)桃のコンポート食べたいです!
Commented by okazaki001 at 2013-08-14 14:25
サンドイッチの美味しいのもいろいろと食べ比べしたいなあ。

Umuiの良さはいまいち分からなかったのです。6種類の小鉢、それから椀物として冷や汁が出てきましてね、それぞれに違った食感と味付けが施されているのは楽しめたのですけど、ななさんと違い普段さほど食べ歩いていないこのおじさんに玄米菜食は身体の浄化感を得ることはなかった。

つまり普段からお肉!お魚!とあちこち食べ歩いている方ほどUmuiの「やさいのおさら」の有り難さは分かるのかな、と思いました。
Commented by フラメンカみき at 2013-08-14 14:57 x
先週土日は江古田パーラー&まちパだったよ!!
ってヘムもいったけど^^;
ななちゃんお勧めのキッシュ食べたけど
超うまかったよ!!今までで一番好きかも@^^@
プラム氷もラスト1でギリ食べられた~^^;
パーラーはいつ食べてもブレないうまさだよね~^^v
Commented by nana_delicious at 2013-08-14 16:11
>akkoさん
コメントありがとう~!早速追記させてもらったよ。
まちパも同じでーす。
Commented by nana_delicious at 2013-08-14 16:15
>ぶぅちゃん
あまり数はないけど、プラムもあるよー。
あ、でももう今年は終わっちゃったみたい^^;
また来年のお楽しみっていうことで!ぜんざいはまだまだやってるから
ぜひ食べてみて~
Commented by nana_delicious at 2013-08-14 16:16
>genovaさん
やっぱり氷ですよね!!
粉キチの私もパン消費量は確実に減っております。。
手作りシロップ!挑戦しようと思ってまーす^^
Commented by nana_delicious at 2013-08-14 16:18
>rabitokuちゃん
夏は比較的空いてると思う。タイミングもあるけどね^^;
夏休み前に行けるといいねー!
フォカッチャ、まちパにもあると思うから同じかな?
丸みのあるパンはサンドにすると大変なことになるけど、これなら
ピタッとおさまるよね^^
Commented by nana_delicious at 2013-08-14 16:19
>珍味さん
桃のコンポート、予想以上にウマかった!!
まだあるかなー?あるといいな~
お休み情報、よかった^^
Commented by nana_delicious at 2013-08-14 16:20
>sorairoh2さん
何を食べても美味しいです^^
桃のコンポートは今の時期だけなのでレアですよ~
Commented by nana_delicious at 2013-08-14 16:22
>岡崎さん
サンドイッチ食べ比べ、いいですねー!
でもあまりたくさんは胃袋がおいつかなそうです(笑)
ウムイは女子向きですよね^^;
それと日によっておかずの内容が違うので、今日はいい!とか、ん?とか
ちょっとバラつきがあるかもです^^;
男性ならぜひお肉かお魚をつけてほしいですね~
Commented by nana_delicious at 2013-08-14 16:25
>みきさん
もしや2週連続パーラー??(&ヘム?)
サルシッチャのキッシュ美味しいよねー。出汁が染み出してて
たまらんです!あー、もう一度食べたいな~
プラムはラストだったんだ!ラッキーだったね♪


<< 松濤すふれの日@restaur...      椎名町かりゆしのメロン氷 >>