椎名町かりゆしのメロン氷

暑い!!
あまりの暑さにアイスからかき氷へとシフト中です^^;
akkoさんに教えてもらった椎名町にあるかりゆし。ようやく行ってきました。記念すべき1回目はメロン氷!
d0133704_14321193.jpg
椎名町北口駅前。2階建の小さなお店です。
d0133704_14334873.jpg
純氷と日光の天然氷の2種類の氷があり、純氷なら200円から。子供がおやつに食べられるお値段が嬉しいですよね。
d0133704_1435310.jpg





2階のカフェスペースでは基本的に天然氷を提供しています。
メニューもこんなに!!市販のシロップから自家製までいろいろ。
d0133704_14355811.jpg
おススメされたのがメロン氷。680円というリーズナブルさ。
d0133704_1436505.jpg
自家製の果肉入りメロンシロップをかけて・・・
d0133704_14373735.jpg
儚く溶けて行く氷。口の中に入れるとすーっとなくなり、身体に沁み渡っていきます。下にどっさり入ったメロンも冷たくって美味しかった~!
d0133704_14393715.jpg
あまりメロンには愛情のない私ですが、美味しくて夢中で食べてしまいました。
日によって違う氷が出るので何回でも通いたくなります。スイカ氷とかやってくれないかなぁ。
お店の人もとても気さくでひとりでも入りやすい。夏の間、通い詰めてしまいそうな予感です^^
[PR]
Commented by rabitoku at 2013-08-12 17:13
私もここ気になっていたのー。
なにげに椎名町って通りすぎちゃって、いまだ降り立ったことのない駅。

私もメロンにあまり興味ないけど、これは美味しそうだなぁーー。
まだ空いてるのかしら??
そのうち混んじゃうかなぁ???
早く行きたいーー。
Commented by puunya at 2013-08-12 18:00
この時期は、かき氷ですねー
Wベリーみるくとか食べてみたいです。
でも遠いなぁ~w
Commented by genova1991 at 2013-08-12 18:23
雰囲気のあるお店ですね。
メロンごろごろの氷が実に美味しそう(≧∇≦)
今日も1日暑かったですね。
かき氷日和(^_^;)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-08-12 20:11 x
なんですかぁ!!!!!!このかき氷はあぁ(°Д°)
感動!!!
今年はなかなかかき氷を食べる機会を作れずやっと数日前志むらに行けたのが全て。
あんこや八にも行きたいのになぁ。
あーかき氷が食べたい!!!
Commented by harutibe at 2013-08-12 21:45
うわぁ~~~!!いっきによだれが(笑)
なんて美味しそうなのーーー!!!
メロンがゴロゴロ、ふわふわ氷!!
椎名町にこんなお店があったなんて!!またまた行きたいお店が増えてしまいました。
Commented by マダム珍味 at 2013-08-12 22:11 x
ななさんの写真のおかげでまた行きたくなるよ。
Commented by sorairoh2 at 2013-08-13 08:06
初めまして。コメントします。このかき氷、初めてみました!美味しそうですね(*≧∀≦*)
Commented by nana_delicious at 2013-08-13 15:56
>rabitokuちゃん
椎名町、確かに何か用事がないと降りないよね^^;
ここ、まだそんなに混んでないからおススメだよー。
そのうち並んだりするようになっちゃうのかなぁ。
その前にぜひとも!私は早々にリピートしてしまいました(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-08-13 15:56
>puunyaさん
この気温はどうしてもかき氷に行ってしまいますよね。
っていうか素晴らしいお店が近くにあるじゃないですかー!
うらやましすぎる。。
Commented by nana_delicious at 2013-08-13 15:58
>genovaさん
いい感じのお店ですよ~
今はお休み中ですが一丁焼きの鯛焼きが美味しいらしいので
涼しくなってからも通いたいです^^
もう暑すぎて毎日がかき氷日和ww
Commented by nana_delicious at 2013-08-13 15:59
>ぶぅちゃん
すごいでしょー!!しかもかなりリーズナブル。
今一番のお気に入りだよー。
志むらさん、きっと混んでるだろうなぁ。と思うとなかなか行けないよー。
Commented by nana_delicious at 2013-08-13 16:00
>harutibeさん
東京に戻ったら大忙しですねっ(笑)
椎名町の駅前なのでアクセスはいいと思います^^
鯛焼きもとても美味しいと聞いたので、harutibeさんが行くころには
両方楽しめるかも。楽しみですねー!
Commented by nana_delicious at 2013-08-13 16:01
>珍味さん
見ると行きたくなっちゃうよねー。
私はあのメロンの器のが食べたかったよ。。。
Commented by nana_delicious at 2013-08-13 16:01
>sorairoh2さん
初めまして!コメントありがとうございます♪
私もこんなかき氷は初めて見ました^^
とっても美味しかったですよ~
by nana_delicious | 2013-08-12 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(14)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー