人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2200円!お得なプリフィックスディナー@MAISON ICHI

あまりにお得すぎてびっくりしました!
代官山にあるMAISON ICHI(メゾン・イチ)のディナーがすごくよかったよ!とRちゃんから聞いて、行きたーい!とリクエスト。前の週に行ったばかりなのにお付き合いいただいちゃった^^
2200円!お得なプリフィックスディナー@MAISON ICHI_d0133704_14442424.jpg
何とこの日、カメラを忘れちゃって・・・フォトジェニックなお料理ばかりだというのにiphoneです。。
マンゴージュースとビールで乾杯~!テーブルを担当してくれたフランス人?のサービスがのっけから突っ込みどころ満載で最初から最後まで笑いっぱなしでした(笑)
2200円!お得なプリフィックスディナー@MAISON ICHI_d0133704_1447032.jpg
ディナーはなんと2200円のプリフィックス。お料理によっては+料金もありますが、選択肢がかなり多くて迷いました!
まずはアミューズ。リエット・ドライトマトのマリネ・オリーブ。そしてバゲット。
2200円!お得なプリフィックスディナー@MAISON ICHI_d0133704_14522957.jpg




前菜とメインは2種類を半分こ。こちらはサーモンとほうれん草のキッシュ。アツアツに温めて提供されます。台はザクザク、具だくさんで美味しかった~!次回もキッシュをチョイスしてしまいそう。
2200円!お得なプリフィックスディナー@MAISON ICHI_d0133704_1455258.jpg
もう一種類は白レバーのパテ。臭みは全くなくて、下に敷いた赤ワインのゼリー?といちじくの赤ワイン煮がすごくよく合う!パンが進みまくりでもちろんお代わり(笑)
2200円!お得なプリフィックスディナー@MAISON ICHI_d0133704_1457325.jpg
バゲットの後に出てきたのはスペルト小麦のカンパーニュ。コレすごく美味しかった!!
2200円!お得なプリフィックスディナー@MAISON ICHI_d0133704_14581271.jpg
メインはカダイフを纏った真鯛のフリット。さっくさくのカダイフとふわふわの真鯛の身。イカ墨のリゾットとアメリケーヌソースを合わせて食べると最高です!このボリューム、すごすぎる!
2200円!お得なプリフィックスディナー@MAISON ICHI_d0133704_1504732.jpg
もう一つは豚肉にしました。大和豚のソテーと豚舌の煮込み・・・だったっけ^^;
ケッパーがアクセントになった酸味のあるソースが豚肉にぴったり。ちょっと見た目にビビった舌もやわらかくて美味しかった^^こちらもワイルドライスが添えてあるので食べ応えアリ!
2200円!お得なプリフィックスディナー@MAISON ICHI_d0133704_1535254.jpg
パンの食べ過ぎでデザートまではたどり着けず・・・でも店員さんの推しに負けてスイカのグラニテを(笑)一人前を二人分に分けてくださいました。これは頼んで正解!サッパリ!!
2200円!お得なプリフィックスディナー@MAISON ICHI_d0133704_1554485.jpg
最後はエスプレッソで〆!すごく濃くて砂糖いっぱい入れちゃった^^;
2200円!お得なプリフィックスディナー@MAISON ICHI_d0133704_1562464.jpg
デザートとドリンク入れても3000円でお釣りが来たよ。パンは美味しいし、お料理もボリュームがあって文句ナシ。こんなにお得なディナーはなかなかないのでは??
というわけでこちら、太鼓判押させていただきます(笑)近々またお友達と行く予定。今度は忘れずにカメラ持って行ってキレイに撮ってきまーす!
それにしてもよく笑った夜でした^^Rちゃん、いつもお付き合いありがとね♡
by nana_delicious | 2013-08-07 12:30 | フレンチ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー