ウエスト青山ガーデンのふわふわホットケーキ

フルフルを出て、赤坂から寄り道しつつ青山までお散歩。
お茶しようという話になって、久しぶりにウエスト青山ガーデンへ。ちょうどティータイムで満席でしたが、テラス席はそんなに待たずに案内されました。
さっきホットケーキ食べたばかりだけど、やっぱりここへ来たら食べちゃうよね(笑)
久しぶりにお目にかかりましたが、相変わらずの美肌♡そして知っていても驚いちゃうこの大きさ!
d0133704_14305560.jpg
ふわんふわんできめ細かくて、スポンジケーキのような口どけのよさ。洋菓子屋さんらしい上品なホットケーキです。バターが間にも挟まっているのが嬉しい。うーん、やっぱり絶品だな。
d0133704_14325924.jpg
これが945円というのはどう考えてもお得です。初めて食べたみきさんがすごく感動してくれて、自分が作ったわけじゃないのにとっても嬉しかった(笑)



そして大好きなダブルシュークリームも。この見事なクリームの盛りっぷり!下のカスタードも滑らかで美味しい♪
d0133704_14344661.jpg
しょっぱいものが食べたくなってタマゴサンドも。パンは白とライ麦から選べてお好みでトーストもしてもらえます。
ライ麦パンをトースト、耳はつけたままでというワガママオーダーも快くOKしてくださいました^^
フィリングはマヨマヨしてなくて美味しい。ウエストは何もかもが上品だなー。
d0133704_14464054.jpg
セットドリンクはアイスロイヤルミルクティー。すごいのはコーヒーだけではなく、315円でつけられる全てのセットドリンクがお代わり可能だということ。思わずのんびりしちゃいますよねぇ。
d0133704_14465562.jpg
お散歩途中に買ったノイエスのドイツパン。リーズナブルで美味しかった!プレッツェル大好き♡
d0133704_14403690.jpg
暑さも忘れる楽しい食べ歩き。みきさん、アヤちゃんありがとう!次回は道を間違えないようにちゃんと確認しまーす(笑)
[PR]
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-08-06 15:03 x
ななさんのblogでこのホットケーキを拝見するのは何度目でしょう。
毎回食べたいと思っているのにまだ食べれてなぁーい。
なんど見てもべっぴんさんですねぇ(*^^*)
Commented by okazaki001 at 2013-08-06 16:07
ん?ななさんらはいつも東京地図なしに都心の街歩きをなさるのかな。六本木周辺ですと乃木神社内の希典の質実剛健な木造のおうちも好きなんですが、ノイエスはいつの間にか青葉区から移転していたのですね。見かけたから入ってみたのかと思いきや赤坂・青山霊園間の普通のルート上にはない。ということはななさんらはドイツ文化会館を目指したわけで、さすがパンヲタさん、手抜かりはないですねえ(感心)。みきさまは1軒目でパンケーキを3枚も食べ、2軒目ではどのくらいお食べになったのかも気になるところです(^o^)。
Commented by rabitoku at 2013-08-06 16:56
あはー、ここでもホットケーキ(笑)
ウエストのサンドウィッチ、美味しいよね~。
あー食べたくなって来た(笑)

決して便利な場所にあるわけじゃないのに、いつも混んでるのはさすがだねーー。
Commented by マダム珍味 at 2013-08-06 16:58 x
美肌っていう表現いいね!
Commented by genova1991 at 2013-08-06 17:33
こんがり焼けた日焼け美人の素肌ですね~♪
美味しそう(^~^)
前は羨ましかったけれど、横浜のタカシマヤに
お店が出来たから、もう、羨ましがらずに済みますよん♪
私も美味しそうな激写を見たら、食べに行きたくなりました^^
Commented by akko at 2013-08-07 06:35 x
マヨマヨしていない、それはいい!
Commented by フラメンカみき at 2013-08-07 13:57 x
美肌・・・どっかで聞いたような(笑)
ウエストのホットケーキも尋常じゃないウマさだったよ@^^@
超引きずってて毎日思い出してるもんっ!!
シュークリームもバカうまっ!!
絶対近々リピするよ^^v
はじめて食べたドイツパンも超おいしかった!!
特にプリッシェルはヤバかった@^^@
ななちゃん&あやちゃん、ありがと~!!
超楽しかったし超ウマくって最高の1日だったよ^^
Commented by nana_delicious at 2013-08-07 16:39
>ぶぅちゃん
場所がちょっと不便なんだよね~
なので私もなかなか行けなくって。。
でもすごく美味しいからいつか行ってみてー。のんびりできるよ^^
Commented by nana_delicious at 2013-08-07 16:41
>岡崎さん
意外と行き当たりばったりで。
iphoneで調べながらなのですが、何となくこっちっぽくない?みたいな
ノリで進んで見事に間違えますw
ノイエスはアヤちゃんが調べていてくれたので行けました。
っていうかほぼ人任せかも^^;
みきさんは私が唯一ひれ伏す胃袋の持ち主かもしれません(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-08-07 16:42
>rabitokuちゃん
全くの予定外だったんだけど、ウエストに来たらやっぱり食べたく
なっちゃって(笑)
サンドイッチ、美味しいよね~。みんなゆっくりしちゃうから並んじゃうのかもねー。
車が停められるのもポイント高い!
Commented by nana_delicious at 2013-08-07 16:43
>珍味さん
すべすべ美肌~!
ぜひ流行らせてください(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-08-07 16:44
>genovaさん
どうしたらこんなに美しい焼き色になるのでしょうか?
いつ食べてもブレがなくてさすがだなぁって思います。
そうだ!横浜にも出来たんですよねー。そちらも行ってみたいです。
限定メニューがありそう!
Commented by nana_delicious at 2013-08-07 16:44
>akkoさん
でしょー?
すごくあっさりしたタマゴなの。また食べたい!
Commented by nana_delicious at 2013-08-07 16:46
>みきさん
すっかり洗脳されてるね(笑)
ホットケーキにハマっているみきさんがそこまで美味しいって
言ってくれてホント嬉しかったよ~!
フルフルもウエストも行かなくちゃで忙しいね(笑)
プレッツェル美味しいよねー。なかなか売っているお店がないんだけど。
こちらこそ楽しかった!ありがとう♡またぜひ一緒に食べ歩きしよー!
Commented by アヤ at 2013-08-08 21:38 x
かなり楽しかったー!
暑かったけどw

ウェストもフルフルも、また行きたいよー。
そして意外にノイエスはヒットだったわー。
Commented by nana_delicious at 2013-08-09 16:18
>アヤちゃん
ねー、楽しかった~!
あの暑さのなか真逆に進んでいたのには参ったけどw
どっちもまた行こう!ノイエスのランチはどうなのかなー?
by nana_delicious | 2013-08-06 12:30 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious