多国籍屋台RAN GAIのガパオご飯!

エスニック料理って、食べたいって思ったらもうどーしても食べたくなりませんか?(笑)
江古田にある多国籍屋台RAN GAI(ラーンガイ)さん。気軽にエスニックを楽しめる、本当に本当に貴重なお店です。
この日はガパオご飯(480円)に目玉焼きトッピング(50円)を。毎度ながらすごいボリューム!
d0133704_16144989.jpg
目玉焼きの固さもすごく好みなんです。(生すぎるのはダメなので・・・)
卵と鶏肉とご飯を混ぜながら食べるとじわじわと汗が出てきてもう最高!具はもちろんだけど、ジャスミンライスがホント美味しい。これで530円なんて奇跡だ。
d0133704_1616163.jpg
いわゆる「本場の味」を求めるとちょっと違うのかもしれないですが、誰もが親しめて毎日でも食べられる優しい味付けと価格設定。長く続いてほしいなぁ♪
レアもののナシゴレン、ソムタムをいつか食べてみたいです。




エスニックつながりで・・・
先日スープカレーを作りました。一時はブームでたくさんお店があったけどどんどん減って近所で食べられるお店がなくなってしまいました。。美味しいのに何でかなぁ?
というわけで野菜をどっさり入れて自作。美味しかったです^^
d0133704_1626827.jpg
暑さに負けずワンコも食欲旺盛、元気いっぱいです。みなさま、楽しい週末を~!
d0133704_1629272.jpg

[PR]
Commented by rabitoku at 2013-08-02 17:11
ここもまだ行けてないー。
大人気って噂だけど、何時頃に完売しちゃうのかしら。

スープカレー、具だくさんで美味しそう~。
卵の黄身が真っ黄色で綺麗。
食器と料理が合ってていいね!
Commented by crystalkika at 2013-08-02 17:41
はじめまして。

美味しそうな料理ですね。^^
Commented by マダム珍味 at 2013-08-02 18:06 x
今すぐイートインしたくなった。
Commented by harutibe at 2013-08-02 19:00
いいですねー、この価格で食べられるエスニック!
そして、私も目玉焼きこれくらいの焼き加減が好み(*^^*)
ワンちゃんの見上げる顔、可愛いなぁー♡
Commented by aaaaakkoooo at 2013-08-02 21:10
+目玉、必須よね♪
食べたくなってきた!
Commented by aaaaakkoooo at 2013-08-02 21:10
書き忘れた、スープカレー、お店のみたい!
今日一緒に行ったお店がもし移転したら
そこでスープカレー屋をやってよ(笑)
Commented by okazaki001 at 2013-08-02 23:12
超暇してまして、取りようによっては気持ち悪がられるほどにしょっちゅうななログ(?)を見に来ているのですが(笑)、ガパオが500円未満なんて味は大したことないのかな、と思えばちゃんと美味しい、つまりは真似できそうでできない出来映えのようで、そんな普段使いのできるエスニック料理屋があるのは羨ましい。

それにしてもつぶらな瞳はなぜかわいいのでしょうね~。謎はいまだに解明できていないです。
Commented by arak_okano at 2013-08-03 08:30
野菜いっぱいにバグースですね。
タイ料理大好きです。
辛いと酸味が好きです。
Commented by codomobuta2 at 2013-08-04 08:01
やっぱりこのお店、行ってみたいです!
たまごが別料理金って、たまご嫌いな私にはうれしいです。
安くておいしいのであれば人気でしょうね。

スープカレー、具だくさんでおいしそう!!
夏野菜はスープカレーにあう具が多いのでちょうどよい季節ですね。

Commented by ayuminnie1127 at 2013-08-04 22:35
こんばんは^^

まーー!!
山ですね(笑)
暑いと辛いものがほしくなりますよね。

スープカレー、おいしそうっ(*≧∇≦*)
おうちでできるんですね。
ななさんの腕が必要ですが。。
できるなら、あたしも作ってみたいー!!
Commented by フラメンカみき at 2013-08-05 12:36 x
あの後ガパオとチキンアドボ買っちゃった^^;
おいしーー!! ボリュームにびっくり^^;
Commented by nana_delicious at 2013-08-05 16:12
>rabitokuちゃん
って話してたら・・・ね(笑)
7時までだけどその時間だともうなさそうだよね。予約できるから
した方がいいと思うー。
スープカレーは残ってる野菜全部投入(笑)
器のおかげで料理の粗が隠せるね^^;
Commented by nana_delicious at 2013-08-05 16:13
>crystalkikaさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
夏になるとこういうものが食べたくなります^^
また遊びに来てくださいね♪
Commented by nana_delicious at 2013-08-05 16:13
>珍味さん
ツイート見て買いに行けるのがうらやましいー。
Commented by nana_delicious at 2013-08-05 16:16
>harutibeさん
このくらいの価格だと気軽に食べられますよねー。
目玉焼きは白身が残ってるくらい生っぽいのはダメなのです。。
ちょっと黄身が固まりかけたこれくらがいいですよね(うるさい?笑)
わんこはいつもこの顔でおねだりなのでつい甘やかしてしまいますw
Commented by nana_delicious at 2013-08-05 16:17
>akkoさん
我々にとってはNG食材かもしれないけどやっぱり目玉焼きは
欠かせないよねー(笑)
あのお店でスープカレー屋!!パンも一緒に売ればお客さん来て
くれるかも(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-08-05 16:19
>岡崎さん
毎度ありがとうございます(笑)
そうやって見に来ていただけるので私も頑張れます^^
普段使いのエスニック、嬉しいですよねー。大好きなので毎日でも
食べたいです。
つぶらな瞳・・・とか言われてみたいです(爆)
Commented by nana_delicious at 2013-08-05 16:20
>アラックさん
野菜いっぱい、いいですよねー。
私もタイ料理大好きです。辛くて酸っぱくて甘くて・・・
タイに行きたくなっちゃう^^
Commented by nana_delicious at 2013-08-05 16:21
>コドモさん
卵キライなのですねー!すでにのせられているものが多いから
ここはいいかもです。ビールもありますよ^^
ゆっくり食事っていう感じではないけど気軽に楽しめておススメです。
夏野菜とカレーの相性は抜群ですよね。なすはマストです^^
Commented by nana_delicious at 2013-08-05 16:22
>あんみぃちゃん
お!辛いモノ、ニガテじゃなかったっけ?
ここのは辛すぎないから大丈夫だと思うよー。
スープカレーは野菜をはじめに焼いたりするからちょっと手間が
かかるけど簡単で美味しいよ♪
あんみぃちゃんだってお料理上手じゃんー!
Commented by nana_delicious at 2013-08-05 16:23
>みきさん
マジですか!!(笑)
チキンアドボは食べたことがないので興味シンシンです。
ボリュームびっくりですよね~
by nana_delicious | 2013-08-02 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(21)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30