2013年 07月 31日

西荻窪 粉モノツアー!

パンにハマっていた数年前はしょっちゅうこんなことしてた気がするw
ねいろ屋さんでラーメン&かき氷を食べた後、久しぶりにやっちゃいました、粉モノツアーin西荻窪。ここ数年で西荻は新しいお店がたくさんオープンしたんですよね。今回行ったのは4軒。
スタートはポチコロベーグルさん。実店舗を持つ前に食べたきりなので味も形も忘れちゃってたくらい^^;
d0133704_1459574.jpg
ベーグルの他に焼き菓子もいろいろあるんですね。あとベーグルサンドも!
全粒粉くるみ、トマトバジル、スコーンをお買い上げ。ベーグルはもっちりしてて食べやすい感じ。ホシノ天然酵母を使ったスコーンはずっしり!ビターチョコとセミドライバナナが入っていて食べ応えも充分です。いかにもホシノなチーズっぽい香りとミシミシ感。かなり好きかもー!!
d0133704_1531490.jpg
はっ、冷蔵庫にホシノが眠っているのを思い出した・・・いいかげん起こさないと^^;




続いてすぐ近くにあるKhanam(カナム)さんへ。小さくてかわいらしいお店!
d0133704_1541815.jpg
動物性のものを使わず、できるだけ有機の材料を使っているという焼き菓子たち。散々迷って、シナモンロールスコーンとバナナシナモンケーキを買いました。スコーンはちょっとパサっとしてたけど、バナナケーキは美味しかった。スライスバナナを乗せるの、いいですね^^
d0133704_156543.jpg
3軒目はAmy's Bakeshop!NYの街角にありそうな佇まい。
d0133704_1572017.jpg
ここでは休憩を兼ねてイートインすることに。持ち帰りの厳しそうなものをチョイス。
キャロットケーキとレモンポピーシードケーキ。甘さ控えめで重くないのでペロリ!かわいく陳列された、マフィンやスコーンも美味しそうでしたよー♪
d0133704_15104345.jpg
最後はポム・ド・テール。きゃー、懐かしすぎる~!!当時ここのプレートランチを食べるのがベーグラー(爆)の間で大ブームでしたよね~。行列とか個数制限とかすごかったなぁ。今は販売のみで静かに営業されています。
d0133704_15165375.jpg
しょうゆ味の生地にとうもろこしペーストを塗って焼いた焼きとうもろこしベーグル。これ美味しかったなー。
そして昔大好きだったかぼちゃベーグル。これはまだ食べていません^^
d0133704_15175215.jpg
お店は販売のみですが、西荻窪駅近くのカフェで月に一度、ベーグルプレートを提供されているそうです。懐かしのパルマンティエ、食べたいなぁ。タイミングが合えば行ってみたいと思います。

昔だったらせっかく魂が炸裂して大量買いしてたよねー、なんて話しながらかつてのパンヲタ仲間アヤちゃんと西荻散歩。楽しかったなー。
パン熱はすっかり落ち着いたけど、美味しいモノへの情熱はまだまだ冷めそうにありません(笑)
さて、次はどこへ行きましょうかね^^
[PR]

by nana_delicious | 2013-07-31 12:30 | パン | Comments(20)
Commented by Rくん at 2013-07-31 15:50 x
わー!懐かしい♪ポムだ~(笑)
ほーんと、、並んだなぁ・・・いっぱい買ったなぁー。
とうもろこしのって、面白いね。香ばしくっておいしそう☆

ポチコロさんのスコーン、おいしそうだね。
久しぶりにスコーン食べたくなった。
(けど、オーブン使いたくないぃー。)

・・・あ、我が家の冷蔵庫にもホシノが。
あー、早く秋にならないかなぁー。。。。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-07-31 16:29
聞いたことあるお店ばっかり!
うらやましーい(*^^*)
シナモンロールベーグルなんて、めずらしいですねー。

ななさん!
コパンさんて、通パンはしてないんでしょーか?
あのざっくりスコーンが、無性に食べたい。。
Commented by ぶぅちゃん at 2013-07-31 16:52 x
西荻はとても近いのにいこういこうと思うだけで何故か行けてないんですよねぇ。
人のブログを見るとやっぱり行かなくちゃって思っちゃう。
西荻、吉祥寺方面に進出しなければぁ!
Commented by rabitoku at 2013-07-31 16:52
西荻って良いよね~。

ポチコロのスコーン、美味しいよね???
私も大好き☆

ポムのベーグルは、チーズ胡椒が大好きだったなぁ。
ばかみたいに、いつもチーズ胡椒食べてたから、他のものをあまり買ったことがないかも!(カボチャとチーズ胡椒の2点買い)
Commented by cooo69 at 2013-07-31 19:21
春に西荻窪で習い事をしていたから毎週行っていたのに、あまり行かなかったなあ。。。
でもポチコロベーグルとAmy's Bakeshopは何度か行きました。
ポチコロベーグルの焼き菓子はおいしかった~\(^o^)/
ポム・ド・テールも行きたかったけど、あまりにも習い事のところから遠すぎて断念しました。
月一のベーグルプレート、とーっても気になる!
その日に合わせて単発お稽古、申し込んじゃおうかしら。
Commented by twinkledays at 2013-07-31 19:32
ポチコロベーグル懐かしいですね~^^
ポムは一度は行きたい!と思いながら行かないで帰ってきてしまいました・・・やっぱり粉物は見た目がすき過ぎます(笑)どれも食べたいです♡
Commented by puunya at 2013-07-31 19:49
ベーグラーという言葉が新鮮でしたw
粉モノツアーができるところがすごいですねー
お店の距離間隔がちょっとわからなかったけど
やっぱり近くに密集しているのかな。
どれもこれも美味しそうです。
Commented by okazaki001 at 2013-07-31 21:53
西荻窪と言えばパイナップル塩ラーメンが評判の「パパパパパイン」がらーめん好きの間では有名なんですが、おしゃれだったりかわいかったりするパン屋も幾つもあるのですね。居酒屋でも安ウマで雰囲気の良いお店が出来ているようでだいぶ様変わりしているようですが、個人店が頑張っている、その意味で街に色があるところなのかな。
Commented by nana_delicious at 2013-08-01 16:09
>Rくん
ねー、懐かしいでしょ~?
並んだよねー、どっさり買ったよねー(笑)
いったいあの頃の情熱はどこへ行ったのか・・・
とうもろこしベーグル、なかなかいいよ!Rくん作って~
ポチコロのスコーンはまさにホシノ!だった。自分で作れそうな
気がしないでもないけど、オーブンを動かす気になれないよ~
もう少し涼しくならないとねぇ。
Commented by nana_delicious at 2013-08-01 16:10
>あんみぃちゃん
おおー、さすがあんみぃちゃん。お店の名前がインプットされ
てたかー!!
コパンは残念ながら通販してないんだよー。
お江戸に来るしかないですな(笑)スコーン美味しいよね~^^
Commented by nana_delicious at 2013-08-01 16:11
>ぶぅちゃん
歩いても行ける距離だというのにもったいないー!!
西荻は美味しいお店たくさんあるし楽しいよ。
西荻や吉祥寺は呼んでくれたらチャリで駆けつける!!
Commented by nana_delicious at 2013-08-01 16:12
>rabitokuちゃん
西荻楽しいねー!!rabitokuちゃんのレポ見てポチコロ行かねばって
ずっと思っててようやく^^;スコーンがあってラッキーだった!
そうだ、ポムといえばチーズ胡椒!私もそれとかぼちゃばっかり
だったかも・・・あとはキャラメルポムとか(笑)
いつか月イチカフェにも行ってみたいなー。
Commented by nana_delicious at 2013-08-01 16:14
>coooさん
そうだったんですね!!
ポチコロは焼き菓子もいろいろありますよね~。クッキーとかも
気になりました^^
ポムはちょっと駅から離れているからちょこっと立ち寄るっていう
感じじゃないですよね。
月イチカフェは第4土日みたいですよ。ぜひぜひ!っていうか私も行きたい(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-08-01 16:15
>twinkledaysちゃん
見た目が好きすぎるって(笑)
いやー、でもわかるなぁ。見た目でテンション上がるよね。
ポムは行きそびれちゃったんだ!じゃあ上京したら西荻ツアーする??^^
Commented by nana_delicious at 2013-08-01 16:17
>puunyaさん
ベーグラー(笑)私も久しぶりに使った言葉です。
なんかね、ベーグルがあるお店ばっかり行くのが流行ってたんですよー。
今考えると何かに取りつかれてたとしか思えないww
お店同士は10分も離れていないのでサクサクっと周れちゃいます。
茅ヶ崎粉モノツアーもしてみたいです(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-08-01 16:18
>岡崎さん
パイナップル塩ラーメン??初耳ですーー!
西荻は小さなお店が密集していますよね。楽しい~!
うちからそう遠くないんだけどなかなか行く機会がなくて・・・
もう少し涼しくなったら西荻満腹ツアーしたいです(笑)
Commented by マダム珍味 at 2013-08-02 10:01 x
Amy's Bakeshopは行ってみたいと思っているよ。
Commented by harutibe at 2013-08-02 14:07
ほんと西荻もどんどん新しいお店ができて変わってきてますねー!
近くに引っ越したのに、なかなか探索していないけど。。。
ポム・ド・テール懐かしい~~(^^)
今は販売だけになっているんだ!!
東京戻ったらベビーカー押して西荻探索だな!
Commented by nana_delicious at 2013-08-02 17:10
>珍味さん
うん、キャロットケーキを食べてみてほしい!
Commented by nana_delicious at 2013-08-02 17:11
>harutibeさん
そうなんですよー。ここ数年でだいぶ変わりましたよね。
西荻が近いなんてうらやましいです!!
そうなんです。今はポムは販売だけになっています。
並んでる感じもないし、ゆっくり選べると思いますよー。
ベビーカーでお散歩。いいですね♪


<< OGINOの2500円ランチコース!      荻窪 ねいろ屋さんのラーメンとかき氷 >>