「ほっ」と。キャンペーン
2013年 07月 30日

荻窪 ねいろ屋さんのラーメンとかき氷

アヤちゃんと荻窪のねいろ屋さんに行ってきました。ずっと行ってみたかったので嬉しい!
年に一度食べるか食べないかのラーメン。撮り方すらよくわからずこれ一枚のみ(笑)
d0133704_15172079.jpg
しお、しょうゆ、つけめんとありましたが、しおラーメンを太麺でいただきました。
ラーメンについてはあまりにも経験値が低いため多くを語れないのですが(笑)すっきりとしたスープ、コシのある麺、やわらかいチャーシュー、ながーいメンマ。全てが美味しかった!またすぐにでも食べたくなる味でした♡



ねいろ屋さんといえば天然氷を使った自家製シロップのかき氷も有名。
この日はキウイ・ピンクグレープフルーツ・すいか・キャラメルコーヒーミルクの4種類でした。
季節モノということですいかを。
ひと口食べて「すいか!!!」まんますいかです。塩掛けても美味しそう~!
d0133704_152427100.jpg
もうひとつはキャラメルコーヒーミルク。
苦味が効いていて美味しかったー!!すごい早さで溶けていくのですが、溶けた後はすごく美味しいコーヒー牛乳に。ぐびーっと飲みほしました^^
d0133704_15254522.jpg
どちらかというとかき氷目当てで行きましたが、ラーメンの美味しさが際立っていました。ってラーメン屋さんだもん、当たり前か^^;今度はしょうゆラーメン食べたいなぁ。

この後は西荻窪へ移動!
久しぶりのほにゃららツアーを敢行いたしましたよ(笑)
続きます!
[PR]

by nana_delicious | 2013-07-30 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)
Commented by okazaki001 at 2013-07-30 16:45
お、ぶぅちゃん☆はもう行かれたというねいろ屋!評判のかき氷に釣られて女子がだいぶ行っているようですが、らーめんも美味いのですね!煮干しがガッツリとかのインパクト系じゃなく、じんわりと美味しい感じなのかな。

ながーいメンマは柔らかな穂先メンマのことだと思いますが、ラヲタさんならスープが何の出汁で構成されているのかを舌の上で分析するのですよ。例えば、煮干しのシャープにほろ苦い出汁をとろみのあるとんこつスープでまぁるく包んで、とか。

西荻窪はだいぶ変わったようで続きのレポートも楽しみです(^^)。
Commented by genova1991 at 2013-07-30 16:53
上品なラーメンですね~♪
暑いけれど、夏のラーメンも美味しそうです!!
すいかのかき氷食べたい!!
夏らしくていいわ~♪
埜庵もすいか氷があるのかな??
塩振って食べたいです(爆
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-07-30 17:12 x
わっ!!!!
ねいろ屋さんに来てたんですね!!!!
週末ですかぁ?!
ちょうど週末にねいろ屋さんに行こうかなぁとあの近所を歩いてたんですけど、あのままいってれば会えたかなぁ(。´Д⊂)ちぇっ
Commented by rabitoku at 2013-07-30 18:27
私もここ行きたいんだー。
駅から結構離れてるんだよね??
すぐにお店わかるかなー?

ラーメンも美味しそうだよね。
あの麺が好きな感じなんだ~。
しおかしょうゆか迷うなぁ(笑)

かき氷はピスタチオってなかったっけ??
それが食べてみたいんだー。
Commented by puunya at 2013-07-30 20:34
ねいろ屋さんでらーめん食べていたので
ははーん・・・かき氷だなぁと思ったのは僕だけでしょうか・・・
きっとみんな思ったはずだwww
かき氷があるラーメン屋さんなんて一石二鳥ですね。
こんなラーメン屋さん近所に欲しいー!
Commented by ayuminnie1127 at 2013-07-30 21:03
あたしも、ラーメンて食べないですー。
だんなさんはだいすきだけど。。

ラーメンやさんでカキ氷なんですねー。
おいしそう!!

↓↓の金魚ちゃんのマンゴープリンがっΣ(|||▽||| )
まっぷたつ×2!!
Commented by マダム珍味 at 2013-07-30 21:24 x
シンプルだけど奥が深そうなラーメン。かき氷も。
Commented by アヤ at 2013-07-30 23:52 x
また今度、しょう油ラーメン食べに行こうー♪
Commented by akko at 2013-07-31 06:00 x
ちっちゃいお店だけれど、きちんとしているよね
麺ざるにおしぼりだったかな、あと楊枝いれがかわいかった
Commented by harutibe at 2013-07-31 23:01
お、ねいろ屋行ってきたんですねー!
かき氷も美味しいけど、さすがラーメン屋、ラーメン美味しいですよねー(*^^*)
里帰り前に行こうと思ってたけど行けず終いでしたー。
醤油も美味しいですよー!!あー、食べたい(^o^)
Commented by nana_delicious at 2013-08-01 15:58
>岡崎さん
はい、ぶぅちゃんの庭を荒らしてきました(笑)
そうなんです。ラーメンはとても優しくて食べやすい感じ。ラーメン
初心者の私でもスープ飲み干せるくらい美味しかったです。
長いメンマは穂先メンマなんですねー。あの長さびっくりでした。
ラーメンも極め始めたらそればっかりになりそうな気がするので
あえて足を踏み入れないでおきます(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-08-01 15:59
>genovaさん
ラーメンでヒートアップしたところへ氷投入!最高でした~。
あ、もしかしたらその逆もありかもしれないですね^^
埜庵さんもスイカ氷やってなかったでしたっけ??数年前に
食べたような記憶が・・・確か塩ついてました(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-08-01 16:00
>ぶぅちゃん
そう、週末にいってきたよー!
なんだ~、ニアミスだったね。荻窪すごく久しぶりに行ったよー。
今度美味しいお店連れてってー!
Commented by nana_delicious at 2013-08-01 16:01
>rabitokuちゃん
ここ、美味しかったよ!!場所はちょっと駅から離れるけどわかりやすい
から大丈夫だと思う。
麺は太いのと細いのとあったよ。私は太いのが好きだからこっちにしたけど
細いのも美味しそうだった。
ピスタチオミルクは秋くらいまでお休みみたい。私もそれが食べたいんだー。
Commented by nana_delicious at 2013-08-01 16:03
>puunyaさん
ツイートしたらすかさずかき氷でしょ!って来てました(笑)
やっぱりバレバレですね^^;
ほんと、近所にあったら間違いなく通っちゃうなぁ。
こういうあっさりラーメンだったらしょっちゅう食べたくなりそう。
Commented by nana_delicious at 2013-08-01 16:04
>あんみぃちゃん
男の人はラーメン好きだよねー。
私もキライなわけじゃないんだけど、選択肢にあまり入らないんだよなぁ。
アツアツラーメン食べてかき氷、これはいいよね。
金魚切断事件、大爆笑だったよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-08-01 16:05
>珍味さん
珍味さんにもぜひ行ってもらいたいー。
ラーメンもかき氷も美味しかったよ。
Commented by nana_delicious at 2013-08-01 16:05
>アヤちゃん
誘ってくれてありがとー!ようやく行けた^^;
うんうん、しょうゆも食べたいー。すぐにでも行きたい!
Commented by nana_delicious at 2013-08-01 16:06
>akkoさん
うん、接客も丁寧で好感持てたー。
おしぼりも楊枝入れも目に入らなかったww
次回チェックしてきます!
Commented by nana_delicious at 2013-08-01 16:07
>harutibeさん
ついに行ってきたー。
前にharutibeさんのレポで見て、美味しそうだなぁ、行きたいなぁ
ってずっと思ってたんです!
ラーメンはよくわからないけど、かなり気に入りました♪
しょうゆも美味しいんだ。行きたーい!週末また行こうかな(笑)
Commented by harutibe at 2013-08-02 14:09
去年の記事ですけど、TBさせていただきました~(^v^)
Commented by nana_delicious at 2013-08-02 17:09
>harutibeさん
TBありがとうございますーー!
わたし、しっかり食いついてましたね(笑)
ようやく行けましたよ~^^


<< 西荻窪 粉モノツアー!      中国料理「龍天門」@ウェスティ... >>