2013年 07月 24日

桃を求めて山梨へ!その3~桃の家ラ・ペスカで究極の桃パフェ

桃農家さんが経営する、期間限定のお店「カフェ ラ・ペスカ」にて究極のパフェをいただきました。
お店の前には太陽をたっぷり浴びて育った桃が鈴なり♪
d0133704_13384675.jpg
ピーチ専科ヤマシタという桃農家さんが桃の季節だけ経営しているカフェがあると知り、行ってきました!
d0133704_13422170.jpg
イタリア語で桃=ペスカ。まさに桃カフェ!2階建てのステキなお店です。
d0133704_1345355.jpg
ここですごいパフェに出会いました!



ピーチジュエルと名付けられた桃を丸ごと使ったパフェ。
このインパクトある盛り付けにびっくり!これが850円ですよ奥さん!
d0133704_13494042.jpg
化学肥料を使わない、こだわりの農法で育てられた桃。皮と身の間に栄養やうまみがあるということで皮ごとです!
d0133704_1352127.jpg
桃が甘いーーーー!そして何というステキな香りとしっかりした食感。皮ごとの桃の美味しさを堪能できます。中にはヨーグルトジェラート。全てが好みすぎて倒れそうでした(笑)
d0133704_13525041.jpg
続いてピーチソレイユ。こちらも桃が丸ごと1個。すごい!!こちらは800円。
d0133704_13554650.jpg
真ん中には太陽を思わせるなめらかなチョコレートジェラート。
ソレイユのほうはかなり固めの桃を使っているのでちょっとびっくりするかも。シャキシャキいうくらい固いのに甘いから不思議。私は固い桃が好きだから美味しくいただきましたが、相棒は熟れたの好きなのでパフェの方がよかったみたいです(笑)
d0133704_1358185.jpg
他にお客様がいらしたので店内の撮影はしませんでしたが、ジェラートも美味しそうだったし、桃トーストやサンドイッチ、桃のかき氷など魅力的なメニューがいっぱい。お土産用のジャムやジュース、そしてもちろん桃もリーズナブルでした。
自社農園の獲れたて桃で作る究極のスイーツの数々。なんてステキなお店なんだ。。。願わくば期間中にもう一度行きたい!

ヤマシタさんはぶどうも栽培されています。運が良ければこのぶどうを使ったパフェにも出会えるとか。うー、食べてみたい~!!
d0133704_1434881.jpg
愛情を込めて育てられた桃。もちろんお持ち帰りしました!
d0133704_14426100.jpg
朝獲り桃は2つで300円。そしてこの日は黄金桃という希少な品種も売っていて、1個500円というお値段でしたが買ってみました。こうやって並べると桃と柿みたい(笑)
d0133704_1455963.jpg
黄金桃、すごーーく甘さが濃厚&果汁たっぷりで、本当に美味しかったです。いつもあるわけではないみたいですが、もし見かけたらぜひ買ってみてくださいね♪
最高のパフェに出会えて大満足!もうちょっと寄り道してから帰ります^^

たびねすの桃パフェ記事はこちらから!
[PR]

by nana_delicious | 2013-07-24 12:30 | 旅(国内) | Comments(24)
Commented by harutibe at 2013-07-24 16:26
わーー!すごいすごい、美味しそう~~!!もう、ここは来年絶対行きます!!(笑)
デザートによって桃を使いわけるのも良いですねー!私が子どものころ、山で桃を作っていて、ガリガリに固い桃もよく食べてて好きだったので、固い桃食べたいなぁー(*^^*) なかなか固い桃って売ってないんですよね。
あーーー、食べたい(>_<)
Commented by rabitoku at 2013-07-24 16:48
これまた羨ましいパフェ食べてるーー。
パフェのアイスはヨーグルトかぁ。
たまらん(笑)

私も固い桃好きなんだー。
柔らかいもの好きだけどね。
あと洋梨も固い物が好き。
Commented by ハル at 2013-07-24 17:42 x
今日またまた桃いただいて食べてます♪ありがたや~♪

おぉ~ラ・ペスカさん行ってたんですね♪
知らずにオススメしてた~恥ずかしい~(><)
山梨県民は堅い桃が好きなんですよね。
りんごみたいにシャキシャキいわせて皮ごとね。
私は県民なんですが、堅い桃も好きですが、少し柔らか目が好みです。
皮もむいて食べてしまっている非県民です(笑)

ぶどうを使ったパフェは9月以降に食べられると思いますよ。

Commented by okazaki001 at 2013-07-24 18:09
山梨の美味しいものと言えば「とんかつ青柳」くらいにしか行ったことがないのですが、この桃パフェは素晴らしいですね~。どツボの桃パフェを食って卒倒したらちょっと面白いかな、と思いつつ、ご紹介ありがとうございます(^^)。今週末に行っちゃおうかなあ?時間あるかな。
Commented by twinkledays at 2013-07-24 20:11
ひー!!!めっちゃ食べたい・・・まさに究極ですね(笑)
かなり行きたいです。福島も、桃が美味しいくて、私は桃と言ったら堅くて甘い食べ物なので、山梨と一緒です!!
来月は山梨方面に行く予定だけど、きっと行けないだろうな~><
Commented by ayuminnie1127 at 2013-07-24 21:18
こんばんは^^

おおーー!!
まさに究極!!

桃の産地では、桃って歯ごたえがあるものだそうですねー。
あたしはやわらかいじゅんわりーがすきですが、さくさく?の桃も食べてみたいです!!
Commented by akko at 2013-07-24 21:19 x
桃のパフェ、お値打ちすぎる!
Commented by フラメンカみき at 2013-07-25 15:03 x
もーっ山梨のレポのアップ禁止っ(怒)!
ちょっとちょっと何ここー!!
桃の時期しかオープンしないってまさに
台湾のマンゴーかき氷屋さんと同じっ!!
この桃パフェのビジュアルに完全にやられたよっ^^;
なぜか仕事中山梨行きの電車なんて調べちゃったりして・・・
完全に狂わされたーーっ!!
あたしも固いのが好きだからまさにツボだと思うー^^v
行っちゃおっかなっ^^;(汗)
Commented by nana_delicious at 2013-07-25 16:27
>harutibeさん
わーい、決定~^^
来年はぜひぜひご家族で!!
あそこまで固い桃って初めてだったのでびっくりでした。
思わず店員さんにこの桃って・・・って聞いちゃった!
山梨の方は、固い桃を皮ごと食べるみたいですねー。harutibeさんも
同じような感じかな?
東京だと熟れ熟れの桃が普通だけど、固いのも美味しいですよね。
Commented by nana_delicious at 2013-07-25 16:27
>rabitokuちゃん
そうなのー。ジェラートもいろんな種類あって美味しそうだった!
枝豆ジェラートとかもあったんだよー。
私はどちらかっていうと固い桃が好き!そうそう、ラフランスは
断然固めがいいねー♪
Commented by nana_delicious at 2013-07-25 16:31
>ハルさん
えーー!毎日のように桃が食べられるなんてうらやましいー。
山梨で暮らしたい(笑)
今日相棒が午後休みなのでまたバイクで行っているみたいです。お土産期待(笑)
いえいえ、ラ・ペスカさんをおススメいただいて、あ~やっぱり
行ってよかったなぁって思いました!
あんなに固い桃は初めて食べましたが、ちゃんと甘いんですよね。
東京だとなかなか固いものには出会えないので嬉しかったです。
ちなみに私も皮は剥く派です(笑)
葡萄のパフェ、どんなんだろうー?食べてみたいなぁ。
桃と同時に、は無理ですよね^^;
Commented by nana_delicious at 2013-07-25 16:33
>岡崎さん
岡崎さんはいろんな美味しいモノ知ってますよねー。
いいお風呂に入って、美味しいパフェで卒倒プラン(笑)
ぜひぜひ行ってくださいー!私も行きたいっ!!
Commented by nana_delicious at 2013-07-25 16:35
>twinkledaysちゃん
そうだよねー、福島も桃の産地だもんね!
やっぱり固くて甘いのが好きなんだ~。
来月は山梨??これは無理やりに寄ってもらわないとだ(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-07-25 16:36
>あんみぃちゃん
まさに究極の桃パフェだったよー。
桃の美味しさもジェラートの美味しさもぴかいちだった!!
柔らかくてあまーい桃も美味しいけど、サクサクの桃も美味しかったよ。
運ばれてくる間に熟れちゃうのかなー?東京ではなかなか出会えないよ。。
Commented by nana_delicious at 2013-07-25 16:37
>akkoさん
でしょーー?都心だったらこの倍はするよね。
桃そのものが美味しいし、量もたっぷりで嬉しかった。
akkoさんにはかき氷食べてほしいなー。
Commented by nana_delicious at 2013-07-25 16:39
>みきさん
えへへー、怒涛のアップ、失礼いたしましたー^^
そうなの。まさにあの台湾のかき氷屋さんみたいにそのフルーツが
美味しい季節しかやらないお店が日本にもあったよ!
電車でも行けない場所じゃないよ~(悪魔のささやきw)
きっとこの週末は山梨で狂ってるに違いない(笑)
Commented by okazaki001 at 2013-07-25 17:26
「ラ・ペスカ」の営業時間が食べログに載っていなかったので問い合わせてみたら、10時から18時までで8月は無休とのこと。しかも住所・正徳寺と言えば温泉マニアの間では「初花」で知られる場所。ぬる湯でトリップし、桃パフェにのけぞってきます!
Commented by puunya at 2013-07-25 23:03
桃のパフェ、凄いですねー
ほんと、ちょっと奥さんと言いたくなりますwww。
フルーツっていいですね。
食べたい・・・
Commented by nana_delicious at 2013-07-26 17:01
>岡崎さん
おおー、8月は無休なのですね!情報ありがとうございます。
初花でまったりして桃パフェでのけぞり!最高の休日プランですね。
私もそれ、真似したーい(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-07-26 17:02
>puunyaさん
ね、言いたくなりますよねー?
都心だとパフェがびっくりなお値段だったりするのでこれは
本当に嬉しかったです。
Commented by okazaki001 at 2013-07-28 22:59
僕が行った時にはピーチジュエルにかたい桃が使われていたのです。この点だけが残念で、あとは見た目もアイスも桃ジュレも全て良かったので要リベンジです。

黄金桃は桃プリン(400円)の中に3欠片だけ入っており、ジュース感はばっちり甘さは強くて唸りました。因みに山梨市駅前のデリーベイの酸っぱスパイシーなカレーの美味しさはよく分からず。

とにかく山梨の美味しいものに興味を覚えたのでちゃんと下調べをして近くまた行ってみます。温泉は未訪なら初花よりもほったらかし温泉の方が楽しめるのでしょうね。とにかくいい桃カフェを紹介してくれ、ありがとうございました。
Commented by nana_delicious at 2013-07-29 15:36
>岡崎さん
なんと~!!パフェは固い桃じゃない方がいいですよねぇ。
その時によるのかなぁ?ぜひもう一度行って検証してきてください!
黄金桃入り桃プリン!!なんてゼイタクなー!!それも食べれば
よかったです。。次回はトーストも食べたいし大忙しだ(笑)
デリーベイって有名なお店なんですか?知らなかった~
わざわざ足を運んでくださって、こちらこそありがとうございました。
ブログやっててよかったなぁって思う瞬間です^^
Commented by okazaki001 at 2013-07-30 12:42
ななさんにはやはりシェアや分かち合いの精神があり、素敵だな、と思いますね。

何度もコメントしててすみません!なんですが(笑)、事務所の方曰く、黄金桃の収穫期は例年お盆過ぎで、カフェの方でお願いすれば、メニューにはないけど黄金桃でピーチジュエルを作ってくれるはずとのことでしたよ。差額を払うだけでいいのでしょうかねえ?次回、熟れていることを確認した上で黄金桃パフェを作って貰おうと思います。
Commented by nana_delicious at 2013-07-30 15:42
>岡崎さん
だって、美味しいモノはみんなで分かち合いたいですもん~
ブログは自分の記録と、みなさんにも行ってもらいたいっていう気持ちと
そのふたつで成り立っているようなものです(笑)
黄金桃の最盛期はまだ先なんですね!そしてジュエルを黄金桃で
作ってくださるんですか??差額を払ってでも食べたいー!!
ありがとうございます!こういう情報なら何度でもくださいっ(笑)


<< 桃を求めて山梨へ!その4~武田...      桃を求めて山梨へ!その2~笛吹... >>