桃を求めて山梨へ!その2~笛吹川フルーツ公園で桃のパフェ

ひまわり畑をみた後、またここに来ちゃいました!
笛吹川フルーツ公園。ちょうどサマーフルーツフェスティバルという桃のイベントをやっていましたよ。
d0133704_13465361.jpg
桃の味覚体験という催しに参加したかったけど残念ながら間に合わず。でも桃の販売をしていたので買ってみました。1個売りの冷やし桃もありました!
d0133704_13491749.jpg
これがもう美味しいのなんのってー!桃ジュース飲んでいるみたいに果汁たっぷり。しかもひゃくえーん!
d0133704_1415675.jpg
完熟桃2つをお買い上げ。日持ちがしないので箱買いはやめました。。
d0133704_13505652.jpg




そして、園内のオーチャードカフェへ!
d0133704_13522022.jpg
お目当ての桃パフェ!!去年の冬に来て、いつか桃の季節にって思っていたのです。冬のイチゴも美味しかったけど・・・
やっぱり桃でしょーーー!見てくださいこの盛りっぷり!!
d0133704_13544355.jpg
皮つき、皮をむいたもの、ソルダムまで入っています。桃もシャーベットとソフトクリーム、一番下は葡萄ゼリー。こんなにゼイタクなパフェが700円ですよ!
d0133704_1357061.jpg
さらに桃のかき氷も。限定10食だそうです!確か600円だったかな?
d0133704_13574059.jpg
THE PEACH!!自家製のシロップが美味しすぎるー!
d0133704_13581936.jpg
採れたてのきゅうりやトマトがサービス!わーい!!
d0133704_1359535.jpg
やっぱりここ好きだなぁ。美味しいフルーツがあるだけじゃなく、広くて見晴らしがよくて。
d0133704_1401960.jpg
お花もいっぱいだし!
d0133704_1404091.jpg
d0133704_1405447.jpg
夏は水遊びができるプールもあるからお子様連れでも楽しめますね。
d0133704_1413641.jpg
あちらこちらに果物の樹があります。これはりんご!
d0133704_142513.jpg
こちらはかりん。
d0133704_1422543.jpg
さらに上にいくとホテルや温泉もあります。駐車場も入場料も無料なので近くに来ることがあればぜひ立ち寄ってみてください。おススメです^^
桃ツアーはまだ続きます♪
[PR]
Commented by 8-8 at 2013-07-23 16:08 x
なななな七百円(@_@)
大丈夫?それでやってける?と、こっちが心配になるお値段ですね。
私も(自分の)TOP3に入るくらい桃好きなので、羨ましいです。完熟も好きだけど、収穫したてのカリっと固めのものも好きです。

さてさて。だいぶ先ですが、マレーシアに旅立つことになったので、またまたnanaさんのKL記事を復習中です。あぁ、アレも食べたい、コレも食べたい!
Commented by harutibe at 2013-07-23 16:48
うわぁーーー!これは最高ですね!
桃パフェにカキ氷、どちらもジューシーで美味しそうーー!
私も桃大好きー!いつか行きたい(≧∇≦)
Commented by genova1991 at 2013-07-23 16:54
フルーツ天国山梨県!!
それにしても、700円でこの豪華版は
やはり産地ならではですね。
とれとれの熟れ熟れでさぞや美味しいことでしょう^^
でも、限定10食のかき氷って、、、
競争が厳し過ぎませんか???
もってけドロボーのきゅうりのみずみずしいこと♪
いいな~♪
バリバリバリ!!!
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-07-23 18:21 x
わー!!!なんなんだこのかき氷はぁ(>ω<)/。・゜゜・
絶対美味しい!!!
きゃーーーーー♡
いーなーいーなー。
そして桃が100円だなんて、太っ腹過ぎますねぇ。
Commented by Mitsuko at 2013-07-23 18:59 x
うっひょ~これはびっくり価格!
桃が1個100円なんて、見たことないし、パフェもかき氷もびっくり!美味しそう、いいなー。
Commented by twinkledays at 2013-07-23 19:18
やはり、山梨と聞いてここだろうと思っていました^^
この季節は美味しい果物がたくさんですよね♪
いつまで、このパフェは食べれるんでしょう??
Commented by ハル at 2013-07-23 20:04 x
この時期になると桃を沢山頂くのであまり食べに行く機会がないのですが・・。
おすすめの桃パフェは、
桃の家カフェラ・ペスカhttp://www.momo-net.co.jp/page/cafe
ローズファームhttp://ameblo.jp/jam50g/
ピーチカフェなかにしhttp://www.fuefuki-kanko.jp/content/peachfesta2013/142/index.html
シェフドフランスhttp://www12.plala.or.jp/chef-de/index2.html
こんなところかな?見るとまた食べたくなっちゃいますよ(笑)
特に桃の家ラペスカさんはnanaさん好きじゃないかな??って思います。
近いのでぜひまた来て下さいね♪
Commented by ayuminnie1127 at 2013-07-23 20:20
こんばんは^^

わおーーー!!
めちゃめちゃおいしそうっヾ(〃^∇^)ノ
そのままの桃も最高でしょうね!!

パフェにカキ氷ー(〃∇〃)
めっちゃうらやましいですっ。
さらに続くんですよね。
楽しみすぎる!!
Commented by okazaki001 at 2013-07-23 22:00
フルーツ公園はそばを素通りばっかりでまだ行ったことがないのですが、このカラフルに賑やかなパフェはいいですねえ。日帰りで長野は遠いけど、山梨ならちょっとした旅気分も味わえていいですね。

周辺では個人的には鰻屋さんが掘った温泉「初花」の魂を抜かれるぬる湯が大好きですけど、泉質にこだわりがなければ共に絶景の「ほったらかし温泉」と「みたまの湯」が山梨ではおすすめですよ。
Commented by rabitoku at 2013-07-23 22:53
美味しそうーーー。
桃のパフェすごいね。
見た目も価格もビックリー。

でも1番驚いたのが、きゅうり・トマトをご自由にどうぞってやつ!!!!

ここ行ってみたいなぁ。
Commented by いちじく at 2013-07-24 11:11 x
ココ、いいですよね!
我が家も、子連れで、水遊びに行ったことあります^^(塩素のにおいがすごいけれど。笑)
平日だったから、フェアとかはやってなかったけれど、ジェラートたべたような!
大人だけなら、立ち寄り温泉もいいですよねー
Commented by フラメンカみき at 2013-07-24 13:07 x
さすがななちゃんっ^^v
大好きな桃の聖地に行っていたとは(拍手!)
しかしおいしそーな桃っ!!
と一緒に浮いてるプラム全部買いたいー!!
ここも行ったらきっと正常ではいられなさそう^^;
山梨かーーっ(遠い目)
Commented by ヒヨコ☆ at 2013-07-24 15:42 x
黄金桃を桃狩りに行ったお友達から今日いただいて
ランチで食べたのですが。
すごく美味しくて驚きました☆
この辺りだと「ほったからし温泉」が好きでよく行ってたのですが
桃の時期に行くといろいろ美味しいパフェとかあっていいですね。
桃がフルーツの中で大好きなベスト3には必ずランキングします(私の中ですが)
Commented by nana_delicious at 2013-07-24 16:11
>8-8さん
本当にびっくりなお値段ですよね。桃こんなにいっぱいなのに~!
私も桃は固めが好きです。ぐにゃっとしてるのはあんまり^^;
マレーシア!!いいですね~。私の周り、最近マレーシア行かれる
方がすごく多いんですよ。うらやましいなぁ。
ロティチャナイとテータレはぜひハマってください(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-07-24 16:12
>harutibeさん
さすがに桃の産地だけあって本当に美味しかったです。
かき氷も感動でした~!
いつかご家族でぜひ。すごく楽しいと思います^^
Commented by nana_delicious at 2013-07-24 16:14
>genovaさん
やっぱり流通前だからこんなお値段で出せるんですよねー。
これが東京だったら倍はするだろうなぁ。
かき氷、なぜ10食なのかはわかりませんが。とにかく美味しかったです。
相棒はかき氷の方が感動していたかも(笑)
サービスのきゅうりとトマト、パリッパリで美味しかったです♪
Commented by nana_delicious at 2013-07-24 16:15
>ぶぅちゃん
こんなに果肉たっぷりなかき氷、なかなかないよね~
上にも中にもどっさりで感動だった!
桃100円は超お買い得だったよ。今考えたらもっと食べておけばよかった(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-07-24 16:16
>Mitsukoさん
わー、お帰りなさい!!台湾いかがでしたか?
台風は大丈夫でした?ニュース見ながら心配していました。
100円桃はありえないですよねー。しかもすごく美味しい桃で。
季節のうちにもう一度行きたいと思っています^^
Commented by nana_delicious at 2013-07-24 16:18
>twinkledaysちゃん
ぎょ、バレバレじゃん(笑)
気に入ると同じところばかり行っちゃうんだよねぇ。
桃の季節だけだから8月いっぱいくらいかなぁ?
もう一度行きたいんだけど・・・付き合ってくれるかが微妙^^;
Commented by nana_delicious at 2013-07-24 16:20
>ハルさん
おススメいっぱいありがとうございますーー!こんなにあるんだ~
ハルさんご想像の通り、ラペスカさん行っちゃいました(笑)
いやー、すごくいいお店ですねー。桃への愛情が伝わってきました。
桃トーストを食べなかったことが悔やまれるのでまた行きたいです。
その時はおススメいただいたお店も行きますっ♪
Commented by nana_delicious at 2013-07-24 16:21
>あんみぃちゃん
実はそのままが一番美味しいかもねー。
果汁ぼとぼと落としながらかぶりついて最高だった~
今回一番ヒットなお店に出会ったよ。
↑のラ・ペスカはあんみぃちゃんにも行ってもらいたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2013-07-24 16:23
>岡崎さん
私はつい食べ物中心になっちゃうので・・・フルーツ公園メインみたいな
感じですよね(笑)
温泉もたくさんあって迷いますよねー。今回は違うところに行って
しまったので、次回は岡崎さんおすすめのところに行きたいです。
Commented by nana_delicious at 2013-07-24 16:24
>rabitokuちゃん
きゅうりとトマトのセルフサービス、すごいでしょ?
さすがに1本しか食べなかったけど、何本でも食べられそうだった(笑)
ここはおススメだよー。1年中美味しいフルーツが食べられるよ^^
Commented by nana_delicious at 2013-07-24 16:25
>いちじくちゃん
おおー、いちじくちゃんも行ったことあるんだ!
塩素のニオイはちょっと・・・だけど子供たちいっぱい遊んでて
楽しそうだったなー。
ジェラートやソフトクリームもたくさんの種類があるもんね。
ついパフェに行っちゃうから食べたことがないんだけど^^;
次回はチャレンジ!
Commented by nana_delicious at 2013-07-24 16:27
>みきさん
みきさんのアグレッシブさに刺激されて突然山梨行きを決定(笑)
桃の聖地で壊れてきましたー!
そうそう、プラムもたくさん見かけたよ。
きっとココ来たらみきさんダメ人間になると思う(笑)
山梨、ちと遠いよねぇ。。
Commented by nana_delicious at 2013-07-24 16:28
>ヒヨコさん
おおー、なんという偶然!
黄金桃はあまり獲れないらしいので、ヒヨコさんラッキー!!
いいお友達だわ~(笑)
ほったらかし温泉は夜もよさそうですよねー。一度夜に行ってみたいんです。
桃の季節、楽しいですよ。街のあちこちで桃売っているし^^
この夏、もう一度行けるかなぁ。
by nana_delicious | 2013-07-23 12:30 | 旅(国内) | Comments(26)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31