2013年 07月 22日

桃を求めて山梨へ!その1~明野のひまわり畑 sanpo

週末はシーズンを迎えた桃を求めて山梨へドライブ。
桃は私の好きな果物トップスリーに入るんですー。
その前に、ずっと行ってみたかった北杜市明野のひまわり畑へ!!
d0133704_14154931.jpg
サンフラワーフェスは7月27日から。まだちょっと時期が早かったけど、場所によってはほぼ満開でした。
d0133704_1417134.jpg




本当に見事でたくさん写真撮っちゃいました^^
d0133704_14175188.jpg
雲が多めだったけど、青い空に映える黄色いひまわりは本当に元気が出ますね。
d0133704_1418436.jpg
d0133704_14185457.jpg
蜂たちも元気に活動していました!
d0133704_14192412.jpg
何だか唄っているみたい♪
d0133704_14195555.jpg
会場全体が満開になったところをもう一度見に来たいなぁ!
d0133704_14203476.jpg
山梨はお花、山、川、田んぼ・・・自然いっぱいですごくキレイ。稲の緑が目に眩しい!
d0133704_14212856.jpg
どことなくウブドに似ていてすごく癒されました。
d0133704_14222328.jpg
実は愛用のミラーレス一眼が突然不調になり、この日は久しぶりに昔使っていた大きな一眼レフで撮影。ファインダーを覗いて撮るという行為すらぎこちなかった(笑)というわけで山梨レポはいつもとちょっと違うテイストの写真になるかもです。
この後は食べ物いっぱいなので、今日は景色のみ(笑)
どんどん続きます^^
[PR]

by nana_delicious | 2013-07-22 12:30 | 旅(国内) | Comments(14)
Commented by okazaki001 at 2013-07-22 15:07
お、(大評判の)韮崎旭温泉にも行かれたのかな?明野はもう10年以上前にやはりひまわり目的で行って、コテージを借り、BBQしたことがありますよ。あと陽の下でスクスクと真っ直ぐに育った女性のことを僕は「ひまわりちゃん」と呼ぶことがあるのですけど、キモいかな!
Commented by aaaaakkoooo at 2013-07-22 20:11
見事なひまわり!
綺麗~♪
Commented by ayuminnie1127 at 2013-07-22 20:55
すごーーい!!
一面ひまわりですねヾ(〃^∇^)ノ
お見事!!

桃尽くし、ツイで見てたので…
うきうき(〃∇〃)
Commented by puunya at 2013-07-22 21:21
ひまわり、すごく綺麗ですねー
こういう風景を見ると何枚も写真を撮ってしまいますね。
このあとの桃づくしも、期待してますよー
いっぱい食べたのかなw
Commented by ハル at 2013-07-23 00:36 x
いらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ
山梨へ来て下さっていたのですね。
暑さも少し和らいでいましたが
こちらは暑くなかったですか(^_^;)

桃パフェ食べたりしたのかな?
Commented by マダム珍味 at 2013-07-23 08:47 x
ひまわり畑、スカーっとするね。
Commented by nana_delicious at 2013-07-23 16:51
>岡崎さん
ええー!韮崎旭温泉ですか?しらなかったー。
違う温泉に行っちゃいましたよー。次回のために覚えておきます^^
ひまわりちゃん!かわいいと思います(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-07-23 16:51
>akkoさん
念願のひまわり畑!
本当にキレイで感激したー。
Commented by nana_delicious at 2013-07-23 16:52
>あんみぃちゃん
これだけ集まるとすごい迫力だよねー!
わはは、ついついつぶやきまくってしまいました(笑)
どんどんUPするからついてきてね~
Commented by nana_delicious at 2013-07-23 16:53
>puunyaさん
あまりにもフォトジェニックなのでたくさん写真撮ってしまいました。
どれを載せようか悩みましたよー(笑)
桃いっぱい食べました!桃でお腹いっぱいってシアワセすぎ~
Commented by nana_delicious at 2013-07-23 16:54
>ハルさん
念願かなって桃の季節に山梨行きましたー!!
そう、ニュースでも見ていたけどすごく暑くてびっくり^^;
何となく涼しいイメージじゃないですか?山梨って!
桃パフェ食べましたよー。ハルさんにおススメを聞いてから行けばよかったかなあ?
Commented by nana_delicious at 2013-07-23 16:55
>珍味さん
爽快だよね~。
やっぱりひまわりってすごい元気出るお花だよー。
Commented by フラメンカみき at 2013-07-24 13:04 x
ひまわりって1本だけでもすんごい元気になるのに
こんなにたくさんのひまわりって
もの凄いエネルギーもらえるねーー@^^@
こんな中でフラメンコ踊ってみたいーー@^^@
Commented by nana_delicious at 2013-07-24 16:10
>みきさん
なんか、ひまわりはみきさんのイメージ!
ぜひこの中で踊ってもらいたいな~^^


<< 桃を求めて山梨へ!その2~笛吹...      自家製グラノーラ&ファブダンス... >>