Umui(ウムイ)の納豆パクチー丼&青春のビッグパフェ

またまたUmui(ウムイ)さんに行ってきました。おうちから遠いのにこれだけリピートしているお店ってここくらいかも。この日はrabitokuちゃんとディナーです♪(レポはこちら
d0133704_1345619.jpg
週末に行ったのでいつもの玄米ご飯に納豆&パクチーが乗っていました!大粒の黒豆納豆は塩で味をつけたシンプルなもの。ふっくら納豆ともちもち玄米が美味しいのなんのって!パクチーがすごくよく合うー♪
d0133704_13482777.jpg
野菜のお皿もモリモリ!ヤングコーン、美味しかったなー。
d0133704_13492796.jpg
rabitokuちゃんは赤豆納豆。初めて見たよー。
d0133704_1349245.jpg
もちろんお肉とお魚もつけちゃう!
お魚はシイラのフライ。いつもながら感動の美味しさ。
d0133704_13524043.jpg
お肉料理はタンドリーチキン。ぷりっぷりで最高!
d0133704_13515996.jpg
身体に沁み渡るお料理の数々。お肉かお魚をつけて1500円っていうのは申し訳ないくらい手がかかっていて、毎回、来てよかった~と心から思えるお店です。
お友達からのリクエストも多く、私も大好きなのでこれからも足しげく通ってしまいそうです^^



話は尽きず、もちろん2軒目へ(笑)
三軒茶屋まで歩いて見つけたシャノアール。ひー!懐かしすぎる!私の学生時代のたまり場でした(爆)
私はブレンドコーヒー、rabitokuちゃんはカフェオレ。たっぷりサイズで嬉しい♪
d0133704_13584891.jpg
akkoさんのところで見て気になっていた白いかき氷をチェイサー代わりに・・・
d0133704_1404916.jpg
じゃん!シャノアールと言えばコレ!ビッグパフェ!!大きさが伝わらないかもしれませんが、笑っちゃうくらいのサイズですw
ソフトクリームとコーンフレークのみで出来ていてプリッツが刺さっているところや、チョコ、ラズベリー、ブルーベリーというフレーバーも昔っから全然変わらない。コーンフレークがふやけると大変なことになるので、さっさと食べるのがポイント(笑)
d0133704_1424550.jpg
恋人同士のようにパフェをつつき合って食べました(笑)しかしこのボリュームで520円ってすごい。昔はこれをひとりでべろっと食べていたんだから恐ろしいわー。
久しぶりの青春の味を堪能!超楽しかったー!rabitokuちゃん、いつもありがとうね^^
[PR]
Commented by ヒヨコ☆ at 2013-07-17 14:37 x
わぁ~ウムイ♪
本当は10日に行く予定だったんだけども・・・
会社の上司の送別会になりキャンセル。。。
今月にはぜったい行こうと思っているので楽しみです。
予定では月末頃にいけそうです~~~☆
バッタリにはならなかったですね。

ほんとウムイ美味しそうだわぁ~。
いろいろ食べたいから、通ってしまいそうだね!!

シャノアール懐かしい~~~。
しかも安い!!
昔、シャノアールに初めて入ったとき(確か中学生)
大人になった気分になってたのに
最近、めっきり行かなくなったなぁ。
このパフェ、食べたいわぁ~☆
Commented by daisy_23 at 2013-07-17 16:21
Umui~nanaさんのブログを見ていっつも気になってました!
野菜たくさんのおかずがとっても美味しそう!!

nanaさ~ん★次回はここで^^

シャノアールのパフェってこんなに大きいんですね(笑)
ドリンクしか頼んだことがなかったので知りませんでした~!!
Commented by rabitoku at 2013-07-17 17:22
さすがに写真が綺麗ーーー。
いや、本当に綺麗!(なぜ2回?!)(笑)

そしてウムイさん、最高だね!!
少し行きにくいけど、便利な場所にあったらますます行けなくなっちゃうから(大人気で長蛇の列とかになってって意味)あのくらいの距離がちょうど良いのかもー??

そうだ、今度は候補にも上がった「レフェクトワール」にも行きたい!!
Commented by okazaki001 at 2013-07-17 18:23
パクチー納豆ご飯はやはり美味しそうですね~。ちょっと前にとある女性グループに地元のマクロビレストランを紹介し、行って貰ったら、不評だったのですが、Umuiは何が違うのでしょうね~?お魚やお肉をつけなくとも満足の行く内容のようですが。味付けと多皿なお得感かな。
Commented by genova1991 at 2013-07-17 18:28
本当に美味しそう~ウットリしてしまいました。
これだけ品数が多いと、見ただけで嬉しくなりますよね!!
ビッグパフェもボリュームがあっていいな~
ロイパのカフェの花瓶パフェも食べに行かなくては!!
と、おもひだしました。。。
Commented by aaaaakkoooo at 2013-07-17 19:42
今度うま部でいってみたいなー!
本当においしそう!
Commented by マダム珍味 at 2013-07-17 19:58 x
いい意味でイヤミな画像だらけ。
つうか、うま部にまで目をつけられるなんて
こりゃ絶対行かないとダメだ!
Commented by ayuminnie1127 at 2013-07-17 20:16
こんばんは(*^^*)

納豆は、あんまり得意でないのです。
最後いつ食べたか忘れたくらい!
逆にいまならいけるかも(笑)
黒豆のとか、おいしそうかも。

出たー!
これをひとりは(^^;;
凍えますね。。
Commented by puunya at 2013-07-17 21:35
ウムイさん、野菜いっぱい食べれていいですねー
こういうお店が近くにあったらなぁって思います。
シャノアールさんのパフェも美味しそう。
懐かしいフォルムですね
Commented by Rくん at 2013-07-18 09:13 x
わー!超懐かしいんですけどー、シャノアールのパフェ!
私も昔は1人でペロリと食べれた人でーす♪
そうそう、ソフトクリームとコーンフレークだけっていう
シンプルさがよかったなぁー、懐かしいー(笑)

・・・前後しましたが、赤豆納豆って面白いね。
黒豆のなら見たことあったけどー。
それにしても野菜いーっぱいでステキすぎるわ♪
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-07-18 13:42 x
ウムイさんももちろん気になるけど、パフェ(☆∀☆)!!!!
パフェ食べたぁぁぁい!!!!
かき氷も気になるなぁ♡
Commented by nana_delicious at 2013-07-18 16:51
>ヒヨコさん
なんとー!お流れになってしまったのですね(涙)
私は週末だったのでバッタリじゃなかったですね~
ウムイは行くたびに違う味に出会えるので全然飽きないです。
もうすでに行きたい病(笑)
ヒヨコさんも美味しいお野菜を楽しんでくださいねー!
シャノアール、昔からありますよねー。私もちょっと大人になった
気分でお店に行っていましたよ^^
パフェは昔からある名物で全く変わってなくて嬉しくなりました。
今はだいぶお店も減っちゃったけど機会があったら食べてみてください♪
Commented by nana_delicious at 2013-07-18 16:53
>miuちゃん
いいよー!次回はここでデイトしよう。よかったらお姉ちゃんも!
ここならいつでもお付き合いします♡
シャノアールのビッグパフェはホント笑っちゃうよー。
旦那さまと一緒にチャレンジしてみて!
Commented by nana_delicious at 2013-07-18 16:55
>rabitokuちゃん
え?そんな2回も言っちゃうほど?(笑)
今回も寄りに寄ってみましたw
そうなんだよねー。ちょっと行きにくい場所だけどあれくらいじゃ
ないと予約取れなくなりそうだしね^^;
レフェクトワール、私も行きたいからぜひ!!また連絡するね♡
Commented by nana_delicious at 2013-07-18 16:56
>岡崎さん
ここはきっと男の人でも満足できるくらいボリュームがあります。
マクロビ系のお店って量が少なすぎたりしませんか??
ウムイさんはお代わりもできるし、品数も多いし言うことなしです!
といいつつ、デザート食べに行ってますけどね(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-07-18 16:58
>genovaさん
そうなんですよー。見た目にも嬉しいお料理なんですよね。
自分では絶対こんなふうに作れないし^^;
久しぶりのパフェ美味しかったです!と行ってもひたすらソフトクリーム
とコーンフレークなのですが(笑)
花瓶パフェ??なんですかそれはー!すごい気になりますっ。
Commented by nana_delicious at 2013-07-18 16:58
>akkoさん
ここは間違いなくうま部のみなさんも満足すると思うよー。
かき氷が近くにあるかは??だけど、いつかぜひ!
っていうかうま部補欠で参加させて(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-07-18 16:59
>珍味さん
ついにうま部にも目をつけられたよー(笑)
ちょっと暑くなり過ぎちゃって、駅からの距離が厳しいけど
珍味さんも行ってみてー!身体が喜ぶよ♪
Commented by nana_delicious at 2013-07-18 17:01
>あんみぃちゃん
そうなんだ!!納豆ニガテって意外だなー。なんか好きそうな
イメージだったから。
黒豆納豆はそんなに臭みもなくて食べやすいよ。お豆食べている
みたいだったー。でもそこらへんじゃ売ってなさそう^^;
ビッグパフェよりもかき氷の方が寒かったよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-07-18 17:02
>puunyaさん
ほんと、近くにあったらなぁって思います。
テイクアウトのお弁当もあるので超リピートしちゃいそうです。
最近、こういうフォルムのパフェってないですよね。
私が通っていた当時から全く変わっていないんです。すごい!
Commented by nana_delicious at 2013-07-18 17:04
>Rくん
わーい、Rくんもシャノアールのパフェ食べてた人なんだー!
なんか嬉しい(笑)
そうなの、ソフトとコーンフレークのみっていうのがすごいんだよね。
昔はあんなのペロっと食べられたけど久しぶりに食べたらさすがに
ひとりじゃ無理ーって思ったよ(笑)
黒豆納豆はスーパーでもよく見るけど赤豆は見たことないよね。
どちらもすごーーく美味しかったよ。納豆LOVE!
Commented by nana_delicious at 2013-07-18 17:05
>ぶぅちゃん
パフェに食いついたか!(笑)
近所にはシャノアールないかなー??
だんだん店舗が減ってきてるからそのうちなくなっちゃうんじゃないかと
不安だよー。パフェ、ひとりで食べ切れるかな??(笑)
Commented by harutibe at 2013-07-19 13:00
うわぁ~!体に良くておいしそう!!!これで1500円はいいですね~!里帰りから戻ってきたら是非一緒に行ってください~(* ´艸`)
シャノアールにこんなパフェがあるなんて知らなかった!!
しかも安い!!!ぜったい一人では食べきれないけど、、、(^^;)
Commented by nana_delicious at 2013-07-19 16:41
>harutibeさん
ここはいいですよー。毎回大満足です!
わーいわーい、ぜひご一緒してください!楽しみにしてますー♪
シャノアールも行きますか!もちろんパフェは半分こで(笑)
Commented by ねこ at 2013-08-06 02:44 x
はじめまして。
ひよこちゃんのブログから来ました(^_^)ノ
ウムイとても美味しかったです。そしてバリのレポがとてもタメになります(^^)
近々旅行計画中なので勉強中です!
Commented by nana_delicious at 2013-08-06 16:36
>ねこさん
初めまして!ヒヨコさんのお友達ですね!コメントありがとうございます♪
ウムイ、美味しいですよねぇ。近かったら恐ろしく通いそうです(笑)
近々バリに行かれるんですか?うらやましいーー!!
私のレポが少しでもお役に立てば嬉しいです。お泊まりはどこなのかなー?
計画している時からもう旅は始まっていますよね^^
by nana_delicious | 2013-07-17 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(26)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー