「ほっ」と。キャンペーン
2013年 07月 11日

牡蠣ナイト!@和食&Oyster-Bar うらら 神保町店

神保町で、美味しい美味しい牡蠣を堪能しました!!
d0133704_13424344.jpg
初めて言っちゃった!「とりあえずビール!!」・・・この夏の目標達成(笑)
キンキンに冷えたプレミアムモルツで宴がスタート。
d0133704_1343750.jpg
神保町にあるオイスターバーうらら。落ち着いた雰囲気のなかで日本全国の牡蠣がいただけます。私たちはテーブル席だったけど・・・
d0133704_1345842.jpg
目の前に牡蠣が並ぶカウンター席も魅力的♪
d0133704_13454623.jpg
目が泳いじゃうー(笑)
d0133704_1346133.jpg




メニューにあるたくさんの牡蠣の中から4種類を選んでみました。ちゃんと名札が付いてるの。
d0133704_1347279.jpg
こちらは北海道産。ぷっくりと大きい。
d0133704_134749100.jpg
広島県沖ノ島産の牡蠣はしゅっとしてて味が濃厚。
d0133704_13482996.jpg
生もいいんだけど、牡蠣料理の中で一番好きなのは牡蠣フライなのです!!すごく大きな牡蠣がふたつ、お皿に乗ってきました。
d0133704_13505254.jpg
揚げたてにレモンと自家製タルタル。サイコー!!!
d0133704_13513162.jpg
牡蠣のグラタン ロックフェラー
ベシャメルソースとモッツァレラチーズ。美味しくないワケがないでしょうコレは。
d0133704_13534995.jpg
温かい色々な旬野菜のロースト バーニャカウダソース
これも美味しかったなぁ。バーニャカウダソースがオーブンで焼いてあってキッシュのアパレイユ状態。ふるふるなソースって新しい!
d0133704_13552838.jpg
和食とうたっているお店ながら、本格的なパスタやリゾットもあります。
カサレッチという手打ちのショートパスタとトリッパの煮込みをトマトクリームソースで合わせたひと品。
パスタはもっちもち!真ん中に筋が入っていてそこにソースがよく絡むのです。激ウマ!
d0133704_1359318.jpg
別バラのデザートメニューも充実。どれも美味しそうで迷った!
塩ミルクアイス。さっぱりしてて〆に最高ですね。
d0133704_1404097.jpg
かぼちゃプリン アラモード。
見た瞬間、美味しさを確信した!!
d0133704_1414387.jpg
バニラビーンズたっぷりの濃厚アイスに、かぼちゃ率の高いプリン&苦めのカラメルソース。
ざらっとした感じがかぼちゃを感じさせてくれて、好みど真ん中!!プリンマニアならこの断面から美味しさ想像できますよね?ね??(笑)
d0133704_143524.jpg
神保町、あまり行く機会のないエリアだけど、ここはまたぜひ行きたいお店です。ごちそうさまでした!!

ご一緒したaiちゃんのレポはこちら!!
牡蠣フライにタルタルソースをかけている写真のシズル感がたまりません(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2013-07-11 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(12)
Commented by okazaki001 at 2013-07-11 14:26
早速の夏の目標達成、おめでとうございますっっ!ビールって味よりも喉越しを楽しむものなのかな?味が美味しいと思ったことはあるベルギービールでしかないです。

オイスターバーはすぐにひとり8千円とか行っちゃうので敬遠しているのですが、美味しいパスタなんかも楽しめるのなら懐は傷まずいいですね~。aiさんは面白いお店を知ってるな~。
Commented by jenajena at 2013-07-11 16:35
はじめまして~♪
LaLaLa La Mer のjenaと申します。
ピックアップブロガーから飛んできました。
写真がとてもキレイで、私の大好きな食関係の記事もいっぱいで
素敵なブログですね。
↑の牡蠣、とっても美味しそう。
冷えたビールも蒸し暑いこの時期にはたまりませんね。

事後報告になりますが、リンク頂きました♪
これからも訪問させて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しく
お願い致します。
Commented by 55aiai at 2013-07-11 21:13 x
あらっ、okazakiさんお久しぶりです!

ここ安かったね。なんでだろうね。
あんまり飲まなかったこともあるけれどそれにしてもリーズナブルだった。
カキフライおなかいっぱい食べたいなぁぁw
Commented by ayuminnie1127 at 2013-07-11 21:13
こんばんは^^

牡蠣は…ダメなのです。。
ニューカレにもあったけど。

どうも、ビジュアルがΣ(|||▽||| )

すきな方はだいすきなので、いつかおいしさがわかればいいなー。
Commented by なつ at 2013-07-12 13:43 x
私も牡蠣はフライが一番すきです!そしてやっぱりタルタルソースですよね~^^v
よく冷えたビールと一緒に食べたいです。
Commented by nana_delicious at 2013-07-12 16:54
>岡崎さん
ありがとうございます(笑)
言ってはみたものの、飲み切るのが精いっぱいでした^^;
ベルギービールは飲みやすいですよねー。ベルギーで飲んだフルーツ
ビールはとても美味しかった記憶があります。
オイスターバーは高いイメージでしたが、ここはリーズナブルでしたよ。
探せばいろいろあるんですね^^
Commented by nana_delicious at 2013-07-12 16:56
>jenaさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
ピックアップブロガーからいらしてくださったんですね!嬉しいです♡
ブックマークもしていただいて、恐縮です!
何でもありのブログですが、どうぞよろしくお願いします。
私も遊びに行かせていただきますね~♪
Commented by nana_delicious at 2013-07-12 16:57
>愛ちゃん
ホント、安くて美味しかった!ワインとか飲んでたら違ってたかな?
牡蠣フライの味が忘れられないよ~
食べ放題のお店、行きたいw
Commented by nana_delicious at 2013-07-12 16:58
>あんみぃちゃん
牡蠣、とくに生はニガテな人多いよね~
実は私も昔は食べられなかったよ。でもいつからか好きになった!
おいしーの食べたら変わるかもね^^ビジュアルはどうにもならないけどね^^;
Commented by nana_delicious at 2013-07-12 16:59
>なつさん
牡蠣フライ美味しいですよねー!!
そしてタルタルはマストです!牡蠣フライの美味しいお店を探したくなりました~
Commented by okazaki001 at 2013-08-06 11:48
ファミマ限定なのかは知りませんが、最近出たお酒ですとサントリーの「マリブコーラ」がお酒の味を感じさせず、ココナッツ風味がちょっとトロピカルでとても飲みやすく、ななさんのためのお酒だと思いました。小瓶で250円くらいと高めの分、美味しいです。
Commented by nana_delicious at 2013-08-06 16:37
>岡崎さん
マリブコーラですか?トロピカル系大好きなのでぜひとも試して
みたいです。アルコール修行、頑張ってますよ(笑)


<< お得なベジタリアンミールスディ...      フォーが食べたくて! サイゴン... >>