「ほっ」と。キャンペーン
2013年 07月 10日

フォーが食べたくて! サイゴン・レストラン@池袋

暑くなってくると不思議と食べたくなるエスニック料理。
無性にフォーが食べたくなって、食いしん坊仲間のアヤちゃんにラブコール。
美味しいとこないー?って聞いたら教えてくれたのが池袋のサイゴン・レストラン。いやー、どれも美味しかった!さすがアヤ先生。
d0133704_15325534.jpg
ベトナムのビールといえば333(バーバーバー)ですね!
d0133704_15334472.jpg




青パパイヤと豚肉の炒め物。ソムタムみたいに生で食べるのも好きだけど、炒めても美味しいのねー。
d0133704_15345945.jpg
揚げ春巻。これ激ウマー!!
d0133704_15353260.jpg
そしてメイン!シーフードのフォー。
d0133704_15354896.jpg
お約束の麺上げ(笑)
この麺、すごく美味しかった!たまに美味しくない麺使っているお店にあたることもあるからね~
d0133704_15362887.jpg
こうやってイカが松毬になっているのって好きなの。イカも海老もぷりっぷりです♡スープまで美味しくて言うことナシ!
d0133704_15383210.jpg
どれも上品で、いい仕事してるなぁって感じるお料理。ポーションが大きいので4人くらいでいろいろ食べたいかも。
店内は満席。予約なしで行った私たちはかろうじて空いていたカウンターで食べました。予約必須ですね。ランチもかなりお得らしいので行ってみたいなー。

デザートはミニストップのマンゴーパフェ。毎年、期待を裏切らない美味しさです。
d0133704_15413649.jpg
今年は例年になく暑さにやられています。バテバテ。。。
みなさまもお気をつけくださいねー。
[PR]

by nana_delicious | 2013-07-10 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(18)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-07-10 16:19 x
ミニストップのハロハロも美味しいですよねぇ。
新しい味が出たのを昨日知って今日にでも食べたいなぁと狙ってるとこです。
フォー、長いこと食べたくないなぁ。
見てたらおなかがすいてきましたぁ(。´Д⊂)
Commented by okazaki001 at 2013-07-10 16:53
スープが綺麗に澄んでいるのだけどコク旨の淡麗系フォー他ベトナムにしろタイにしろこう暑いと南国の料理を食べたくなりますね~。ご紹介の米粉を使った(?)つるっと麺はベトナムちゃんのを彷彿させますが、うちの近所にはまだ美味しいベトナムorタイ料理屋がないので、羨ましいです。
Commented by rabitoku at 2013-07-10 17:16
レポ読んだら、私もフォー食べたくなって来ちゃった(笑)
暑いとエスニック系食べたくなるよねぇ・・・・
つか、暑すぎる!!
身体が冷えて良くないのはわかってても、ついついアイス食べちゃってるよ。(冷凍庫にはアイスだらけ・・・)

ミニストップのマンゴーパフェ、美味しいよね。
Wマンゴー食べたいー。
近所に欲しいコンビニ。
Commented by マダム珍味 at 2013-07-10 17:53 x
見ると食べたくなる。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-07-10 22:51
こんばんは^^

アップルマンゴーパフェ、おいしいですよね♪
コーヒーゼリーパフェもあるけど、絶対マンゴーです!!
しあわせ♪♪

あたし、フォーって食べたことないかも。。
Commented by puunya at 2013-07-10 23:08
暑くなってくるとエスニックって、わかりますよー
パワーフードですよね。
どれも美味しそうだけど今回気になるのはバーバーバーです。
飲んだことないので今度ベトナム料理のお店であったら
頼んでみたいですー!
Commented by genova1991 at 2013-07-10 23:10
海老がドン!とのっていて、実に美味しそうなフォーですね!!
暑くてもこれだったらするすると入りそうです^^
ミニストのパフェも食後にぴったりですね^^*
とろけ加減がたまらない♪♪
Commented by kabuocool at 2013-07-11 04:19
美味しそうですね(^ε^)♪
Commented by akko at 2013-07-11 06:23 x
ミニスといえば
ハロハロのパチパチするやつが
食べたい今日このごろです。
Commented by nana_delicious at 2013-07-11 17:06
>ぶぅちゃん
ハロハロは過去に1~2回しか食べたことないかも。
ついパフェに行っちゃって(笑)
フォー、今の季節にぴったりだよー。つるつるっとね!
Commented by nana_delicious at 2013-07-11 17:07
>岡崎さん
スープもすごく美味しかったんですよー。
ベトナムちゃん!そうだ、行ってみなきゃと思ってたんだー。
夏になると特に、エスニックの美味しいお店が近所にあったら
いいのになぁって思いますよね。
Commented by nana_delicious at 2013-07-11 17:08
>rabitokuちゃん
私も朝から冷たいモノばっかり・・・よくないってわかっている
んだけど、だんだんパンが進まなくなってきた(笑)
ミニストップ、近所にほしいよねー!なぜかミニストップだけが
ないんだよ~。
Commented by nana_delicious at 2013-07-11 17:09
>珍味さん
江古田HEMに行っちゃいましょう!!
この時期は混んでるのかなー?
Commented by nana_delicious at 2013-07-11 17:10
>あんみぃちゃん
コーヒーゼリーのも美味しかったけど、やっぱりマンゴーだね!
フォーってあまり食べられるお店がないかも・・・
自分で作っちゃってー(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-07-11 17:11
>puunyaさん
なぜか元気が出てきますよね!
野菜がたっぷりなところもいいです^^
333はベトナム料理屋さんだったらたいていあると思うので
機会があればぜひ!南国系に多い、すっきりビールです。
Commented by nana_delicious at 2013-07-11 17:12
>genovaさん
暑いとやっぱり麺食べたくなりますよねー。
っていうかここ数日の暑さが尋常じゃないんですけどww
ミニストップのマンゴーパフェは何度食べても飽きません。
もうすぐ桃になるかなー?
Commented by nana_delicious at 2013-07-11 17:12
>kabuocoolさん
ありがとうございます♪
Commented by nana_delicious at 2013-07-11 17:13
>akkoさん
うん、新しいやつ出てたよね。
近所にないんだよなぁ、ミニストップ。


<< 牡蠣ナイト!@和食&Oyste...      ameen's ove... >>