2013年 07月 09日

ameen's oven@西宮

届いたパンの箱を開ける時のワクワクったらないねー!
d0133704_14395237.jpg
数年前、パンにどっぷりハマっていたころはまさに言葉通り、常に冷凍庫がパンでパンパン状態でした^^;
すっかり熱が落ち着いた今は、パンを冷凍することすら少なくなりました。そして地方のお店からのお取り寄せも激減。(パンヲタ界では通パンと呼ぶ。笑)
でも!たまにすごーーく食べたくなる遠いお店のパンがあります。そのひとつが兵庫県西宮にあるameen's oven(アミーンズオーブン)。かなり前ですが、久しぶりに通パン(笑)しました!



大好きな定番のいよかんトースト、イングリッシュマフィン、ベーグルは必ず。
季節限定のパンもいろいろあって、ついたくさん買っちゃいます^^;
d0133704_14465461.jpg
自家製天然酵母のほどよい酸味ともっちり感。どのパンも本当に美味しくて期待を裏切りません。
ずっしりしたクロワッサンも大好き!
d0133704_14483580.jpg
そしてスコーンも!こんなにぎゅっと詰まった背の高いスコーンはなかなかない!
d0133704_14491846.jpg
年に一度くらいしか注文しないけど、毎月季節のパンのお知らせメルマガが来るたびに、今月いっちゃう?いや、まだでしょ。と葛藤している自分がいます(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2013-07-09 12:30 | パン | Comments(16)
Commented by rabitoku at 2013-07-09 17:14
このスコーンはヤバいねぇ。
見るからに美味しいに決まってる!!!

来年(だよね?)通パンする時、便乗しちゃおうかしら~(笑)
Commented by まり at 2013-07-09 18:20 x
きゃー。わたしもここのパン大好きです♪( ´▽`)

通パン(笑)はほとんどしないのですが、ここだけはたまーにポチります 。そしてメルマガ見ての葛藤にも激しく同意! 写真見たら久々に食べたくなりました。
スコーン美味しいですよねー( ^ ^ )

Commented by twinkledays at 2013-07-09 20:23
わー憧れのameen’sだー!!一度は食べてみたいなーってずっと思ってます^^私も、最近どこかのパン通販してみたいなって思ってるんですが、ここもいですね!
Commented by BBpinevalley at 2013-07-10 07:51
はじめまして。
子供の頃、西宮に住んでいたので、懐かしいです。
日本にいたら通販するのにな〜。
Commented by puunya at 2013-07-10 13:02 x
たくさんのパンですねー!
パンって冷凍したあと、解凍って
どうやるんですか?
やっぱり自然解凍でしょうか?
Commented by なつ at 2013-07-10 15:26 x
箱を開ける時のわくわく、わかります^^
スコーンもクロワッサンもすごく美味しそうですね。
ななさんが美味しいっていうんだから間違いないなー。食べてみたいです♡♡♡
Commented by nana_delicious at 2013-07-10 16:49
>rabitokuちゃん
ねー、見た目にもう間違いないでしょ?
いいよいいよー、次回シェアしようよ!秋くらいにかぼちゃものが
出るからその時にでもどうだろう?^^
Commented by nana_delicious at 2013-07-10 16:54
>まりさん
わーい、嬉しいー!仲間がいた(笑)
パン屋さんは買いに行くのが好きなのですが、ここだけは行けないし
他にはない味だし・・・ってことで特別です^^
あのメルマガは葛藤しますよねー、毎回!(笑)
まりさん、次回はいつでしょうかー!私は秋狙いですw
Commented by nana_delicious at 2013-07-10 16:55
>twinkledaysちゃん
ここはおススメだよー。お値段も良心的だしとっても美味しい!
ベーグルも好みなの~。最近通パン事情に疎いんだけど、どこか
めぼしいところ、あるのかな?
Commented by nana_delicious at 2013-07-10 16:57
>BBpinevalleyさん
初めまして!コメントありがとうございます^^
西宮に住んでいらっしゃったんですね。そのころからアミーンズさんは
あったのでしょうか?
こういうパンは日本独特っていう感じがしますよね^^
また遊びに来てくださいね♪
Commented by nana_delicious at 2013-07-10 16:58
>puunyaさん
はい、冷凍したパンは自然解凍してオーブントースターなどで
焼き戻します。(焼き戻しっていうのもパンヲタ用語かもw)
長く放置するなら冷凍した方が美味しさを保てますよ♪
Commented by nana_delicious at 2013-07-10 16:59
>なつさん
パンに限らず、箱を開ける時はワクワクしますよねー♪
味の好みは人それぞれですが、私はここのパン、大好きです^^
Commented by rabitoku at 2013-07-10 17:17
か、か、かぼちゃもの?!
それは気になるーーーー。
もしも秋くらいに頼むことがあったら、是非是非声かけて下さいな!
憧れの(?)通パンシェア(笑)
Commented by マダム珍味 at 2013-07-10 17:54 x
ずっしり感がものすごい伝わってくるよ。
Commented by nana_delicious at 2013-07-11 17:05
>rabitokuちゃん
おっけー!お知らせが来たら声掛けるね。
通パンシェア、いえーぃ(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-07-11 17:05
>珍味さん
でしょー?
こういうパン、なかなかないんだよねぇ。


<< フォーが食べたくて! サイゴン...      AS CLASSICS DIN... >>