オリジナル・パンケーキハウス@吉祥寺

秩父旅行当日の朝、実は吉祥寺のオリジナル・パンケーキハウスでモーニングデイトしてました(笑)
d0133704_1349027.jpg
ご一緒してくれたのはかわいいかわいいぶぅちゃん姉妹♪(レポはこちら
開店30分前にお店に到着すると、なんと先頭に二人の姿が!ものすごく早くから並んでくれていたみたいで(びっくりしたよw)、1番乗りでお店に入れました。メニューを見てみると・・・
d0133704_1358113.jpg
まーよーうーー!!
d0133704_13583075.jpg
真剣会議の結果、無事に注文が決定!



しょっぱいものも欲しいよねーってことで、ベーコン&ホワイトチェダーチーズオムレツ。
中にはごろごろベーコンとたっぷりチーズ。ボリューム満点です。
d0133704_140520.jpg
セットのパンケーキ。ふんわりタイプ。口に入れた瞬間、酒種生地みたいな味と香りが・・・発酵の具合によるものなのかはわかりませんが、かなり独特です。個人的にはあんまり好みじゃないかも。。
d0133704_1413197.jpg
これは絶対に食べたかった!ダッチベイビー。ベイビーっていう響きがもうカワイイ(笑)
お願いすると、店員さんがバターを塗って、レモンを絞って、粉糖をかけてくれます。
d0133704_1432587.jpg
でけたーー!
d0133704_1434148.jpg
厚焼きのクレープみたい!ムニムニー。
d0133704_144199.jpg
くるっと巻いていただきます。レモンの酸味が爽やか~!これはかなり美味!!もう一枚食べたいと思ったくらい美味しかったー。
d0133704_1451769.jpg
ストロベリーワッフルも。いちご&ホイップてんこ盛り!
d0133704_146816.jpg
ワッフルそのものは普通だけど、イチゴソースがとーっても美味しいです。たっぷりついてくるのも嬉しい。
d0133704_1472317.jpg
とりあえず、ここではまずダッチベイビーを食べるべきですね!(断言)
お料理の提供も素早く、店員さんもとても感じがよかったです。オープンしたばかりなのに素晴らしい!
お値段がもう少しリーズナブルだと行きやすいんだけどなぁ。ドリンク入れると2000円近くなっちゃう。でもきっとまた行っちゃうと思います。近いしね^^
しかしこのパンケーキブーム、いつまで続くんでしょうか。。

ぶぅちゃん&妹ちゃん、ありがとね!また夏に会えるのを楽しみにしてまーす♡
[PR]
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-07-04 15:10 x
コメントも一番乗り♪(笑)
ことらこそー、参戦してくれてありがとうございます♡
朝からいーっぱいおしゃべり出来て
美味しいものもいーっぱい食べれて
幸せでした(о´∀`о)←簡単に幸せになる奴(笑)
夏は……力酔行きたいなぁ♡
Commented by genova1991 at 2013-07-04 16:20
うわぁ~~!!
美味しそう^^*
ななさんのお写真がとてもリアルなので
画面に手をつっこんで、食べたくなりました^^;;
人気のお店なのですね~
吉祥寺だから遠くて行けませんが、
ななさんのレポで憧れることにします!!
Commented by ぶぅちゃん☆妹 at 2013-07-04 17:01 x
夏会えるのめっちゃ楽しみです><
でも、最初らへんは緊張してうまく喋れないんですよね;;
面白いネタ沢山用意します!
ちなみに今日ランチでボンカレーレンジでチン持って行ったんですが、
茶碗だけ会社に持ってきてルー忘れたので、お母さんに会社のポストにいれといてもらいました。笑
いつになったらお弁当忘れず持ってこれるようになるんですかね☆
Commented by rabitoku at 2013-07-04 19:22
お、待ってました!!(笑)

オムレツのパンケーキ、2枚??あららーん。
でもバターがたっぷりで良いね♪

どうしても価格をハワイと比較しちゃうと、高く感じてしまうーー。
吉祥寺なのに、強気なお値段設定だね。
Commented by puunya at 2013-07-04 22:50
なんだかパンケーキを食べたくなるレポですねー!
バターたっぷりが美味しそうです。
こんどパンケーキ食べに行こうかな。。。
Commented by Aqua_blueY at 2013-07-05 05:51
NANAさん、こんにちは!

ダッチベイビーこの辺りでも食べれるんですよ。
でもNANAさんの食べてるのの方が美味しそう〜。
レモンをしぼって食べるんですよね、たしか?
また食べたくなりました。
あ、それから
ピックアップブロガーおめでとうございます!
またボチボチブログ復帰しました
どうぞよろしく♪
Commented by aaaaakkoooo at 2013-07-05 08:35
オムレツ、厚みがあるねー!
Commented by nana_delicious at 2013-07-05 16:36
>ぶぅちゃん
ほんと楽しくて美味しくてシアワセだったー!
朝早くからありがとうね^^
やっぱり、美味しいものを囲む時間っていいよねぇ。しみじみ。
夏は力酔で女子会ね!楽しみぃー。
Commented by nana_delicious at 2013-07-05 16:38
>genovaさん
わはは、私なんかgenovaさんのブログに手も足も首も突っ込み
たいです。いつも(笑)
吉祥寺はちょっと遠いですよねぇ。うちからはチャリですぐなのですが^^
Commented by nana_delicious at 2013-07-05 16:40
>妹ちゃん
そうそう、たまにしか会わないから最初がややぎこちないよね(笑)
っていうか茶碗だけ持ってくってどういう状況?
そしてポストにカレーっておもしろすぎるからw
ちゃんと持っていくものをカバンに入れましょうね(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-07-05 16:42
>rabitokuちゃん
ようやくUPいたしました~
セットのパンケーキは小さくて2枚だからちょっと物足りないね^^;
ハワイのお値段を知らないんだけどやっぱり高いよねぇ。
2000円出せば結構いいランチ食べられたりするもんね^^
Commented by nana_delicious at 2013-07-05 16:42
>puunyaさん
湘南で一番のパンケーキ屋さんはどこですか??
茅ヶ崎近辺にもいろいろありそう!
レポ楽しみにしてます♪
Commented by nana_delicious at 2013-07-05 16:44
>Aquaさん
わ~!お久ぶりですーー!コメントありがとうございます♪
ダッチベイビーはアメリカではポピュラーなのでしょうか?
そうそう、レモンを絞って食べるんですー!
今度ぜひ本場のダッチベイビーのお写真見せてください^^
お祝いのお言葉ありがとうございます。
まさか自分が選ばれるとは・・・本当にびっくりです^^;
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by nana_delicious at 2013-07-05 16:45
>akkoさん
卵3つくらい使っていると思われる・・・
ややコレステロールにビビりましたw
by nana_delicious | 2013-07-04 12:30 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(14)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー