表参道の複合文化施設「スパイラル」アモ園&アンクルハット

表参道の複合文化施設「スパイラル」は“生活とアートの融合”をテーマに、現代美術のギャラリーや多目的ホール、レストラン・バー、生活雑貨、トータル・ビューティ・サロンなどを通じて豊かなライフスタイルの実現を提案しています。
何度も通ってはいましたが、実は中に入るのは初めて^^;
今回、スパイラルを運営するワコールアートセンターさまにスパイラルビルをご案内いだきました。
このときはスパイラルガーデンにて現代アートのサモン・タカハシ展「宇宙(そら)をあるく」が開催されていました。作品のひとつ、宇宙系を表したミラーボール。
d0133704_1534153.jpg
館内の撮影は禁止ですが、今回はプレスということで特別に撮影を許可してただきました。
d0133704_1551976.jpg






まずは7階アモ園にてネイルケア&カラーリングをしていただきました。
d0133704_15102897.jpg
アモ園はスパイラルのオープン当初から入っている店舗で、ネイルサロンの老舗。エステティックサロンの技術を取り入れた施術に定評があり、青山の街並みを眺めながらネイルケアをしていただけます。
アモ園独自の“ホットオイルローション”これがすごく気持ちがいい!温かいローションに指先を入れ、潤いを与えてから甘皮ケア&ハンドマッサージ。極楽です!
ネイルの色も似合う色をネイリストさんに選んでいただきました。自分の手じゃないみたい~。やっぱりこういうって女子は無条件にアガりますね(笑)
d0133704_15135866.jpg
ブログを見てくださっている皆様に特典があります。初回来店時「ブログを見た」と言っていただくと10%OFFに!この機会にぜひアモ園のケアを体験してみてくださいね。

そして2階のスパイラルマーケットを見学。のつもりがあれこれ買ってしまったという(笑)
だって!見てるだけで楽しくなる雑貨がいっぱい!!お値段も手ごろで自分用にもプレゼント用にもよさそうなものがいろいろ揃っています。
d0133704_15165762.jpg
最後は最上階のアンクルハットにてディナーをいただきました。
d0133704_1520173.jpg
今年の春にリニューアルしたカジュアルフレンチのコースはリーズナブルでありながら、姉妹店のフレンチ「ラマージュ」のシェフによるこだわりのお料理がいただけます。夜景がキレイな窓際の特等席はデートに最高だし、ちょっと豪華な女子会にもよさそう。ティータイムでも使えるのでここはかなり穴場なのではないでしょうか。
d0133704_15195444.jpg
前菜「ずわいがに、帆立貝、天使海老のカクテル仕立て~フレッシュトマト、アスパラガスの香り~」
d0133704_1521285.jpg
お魚料理「スズキのポワレ~ハーブバターソース~」
d0133704_15213233.jpg
お肉料理「子牛のソテー~粒マスタード風味ソース~ 」
d0133704_1522159.jpg
デザート盛り合わせ
d0133704_15224036.jpg
プティフールと紅茶
d0133704_15232293.jpg
もう、美味しいしか出てきません!お野菜がたっぷりなのもよかったなぁ。最後まで本当に美味しくいただきました。
みなさまと楽しい時間を過ごせて夢のような半日体験でした♪
今まで素通りしてゴメンナサイ(笑)駅からのアクセスもいいし、今度はプライベートで行ってみます^^
スパイラルイベントに参加中

*****
ちょっとバタバタしていてコメントのお返事が遅れています。
明日からは落ち着くと思いますので、じゃすともーめんとぷりーず!
[PR]
by nana_delicious | 2013-07-03 12:30 | モニター

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious