Special holiday in Chichibu with Maui family~3

みんなでマスのつかみ取りをしたよー!!
d0133704_13545782.jpg
秩父ミューズパークを出て、小松沢レジャー農園へ。果物&野菜狩り、マスつかみ、手打ちそばやピザ焼き、BBQなどいろいろな体験ができる農園です。入場料は無料で体験したいもののチケットを買うシステム。駐車場も広いしおススメ!マスつかみは1匹500円でした。近くの川まで歩いて行きます。
d0133704_1358448.jpg
マスを放してもらい、まずはケンジとリリカが川に突撃~
d0133704_1401368.jpg
そんな大きな石投げたらつぶれちゃうよー。
d0133704_140447.jpg
リリカ!スカートがw
d0133704_141436.jpg




すばしっこくてなかなか掴めません。
d0133704_1413591.jpg
マスが疲れてきた頃、ようやく!
d0133704_1422819.jpg
ダディ、たそがれエアーフィッシングw
d0133704_143250.jpg
大人も混じってマスを追いかけまわしました。
d0133704_1435565.jpg
全部捕獲したところで、お約束のヘーックション!&カゴひっくり返してのリリース(爆)
結局2回もリリースしてマス掴みを満喫。水が冷たくて気持ちよかった~!
d0133704_1455943.jpg
やったね!!
d0133704_1463274.jpg
農園のおじさんがさばいて串を刺してくれます。
d0133704_147365.jpg
お次はしいたけ狩り。美味しそうなのを選んで取ってねー!
d0133704_1474758.jpg
夢中。
d0133704_148549.jpg
オッサンも夢中w
d0133704_14102834.jpg
しいたけ姫。
d0133704_14105139.jpg
楽しかったねー!
d0133704_1411103.jpg
早速お魚を炭火で焼きます。みんなで塩振って~
d0133704_14115172.jpg
しいたけも焼いて~
d0133704_14121189.jpg
炭火番。かなり熱いらしい(笑)
d0133704_1412534.jpg
パリッと焼けてて美味しかった♪
d0133704_14132241.jpg
しいたけもジューシーで美味!
d0133704_14135564.jpg
何かに夢中になる3人。
d0133704_1414355.jpg
エサやりでした^^巨大な鯉がいっぱいでちょっとこわかった。
d0133704_14151392.jpg
阿佐美冷蔵でかき氷を食べさせたかったけど2時間待ちとのことで断念。クレイジー!!連呼してました(笑)
道の駅やインターでお土産買ったり、食べたりしながら帰りました。秩父のB級グルメ「みそポテト」も食べたよー。
d0133704_14171149.jpg
最後はご実家に寄らせてもらい、お兄さん家族も集まって賑やかにディナー。が!おしゃべりに夢中で写真を1枚も撮っていませんでした^^;

今朝、長いバケーションを終えてマウイに帰って行ったファミリー。次に会えるのはいつかなぁ。寂しいけどそれまでバイバイ。たくさんの楽しい思い出をありがとうね♡

Andrew, Soko, Kenji and Lilika,
Thank you so much for the wonderful memories. During your vacation. we were very happy. We always pray for your hapiness. See you agein!
[PR]
Commented by genova1991 at 2013-06-27 16:04
自然一杯でお小さい方たちもさぞや楽しかったことでしょう!!
秩父にこういう場所があるのは全く知りませんでした。
阿佐美冷蔵、2時間待ちって凄いですねorz
ホントcrazy だわ!!同感^^;
Commented by akko at 2013-06-27 18:25 x
いいねいいね!
めっちゃ楽しそう~!
Commented by twinkledays at 2013-06-27 20:21
マスのつかみ取り~楽しそう(笑)こういうの大好きです^^
アウトドア楽しい季節だから、天使チャン達もきっと大満足の日本滞在だったに違いないですね♪
シイタケに外人の子供ってなんか目立ちますね(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2013-06-27 21:03
こんばんは^^

覚えてますよー。
ハワイのご一家!!

もー。かわいすぎる(*≧∇≦*)
それしかないですっ!!
あたしも遊んでほしいです(笑)
Commented by puunya at 2013-06-27 22:45
楽しそう~
実はマスのつかみ取り、つかめたことがありませんw
それよりもシイタケ狩り、こんなのあるんですね~
キノコ好きなので、いっぱいとって、食べたいです。
Commented by okazaki001 at 2013-06-28 05:20
虹鱒つかみと椎茸狩りはうちでもやったことがありますが、ありゃあ子ども達は喜びますよね。リリカさんを見てたら、前にある幼稚園に仕事で行った時に知り合って間もないこのおじさんの背中を5歳の美女が懸命によじ登ってきて胸がキュンキュンしたことを思い出しました。美女であることは得なのか損なのかは知りませんが、子どもでも自分がかわいく思われることは知っているようです。
Commented by nana_delicious at 2013-06-28 16:47
>genovaさん
やっぱり自然に触れるのって子供は大好きですねー。
みんな生き生きとしていました^^
秩父、近いしいろんなスポットがあって見なおしちゃいました。
阿佐美冷蔵、クレイジーですよねー。
日本人はかき氷のために2時間も待てるのかと驚いていました^^;
Commented by nana_delicious at 2013-06-28 16:47
>akkoさん
こういうのは楽しいねー。
川の水がすごく冷たくて気持ちよかったよ~
Commented by nana_delicious at 2013-06-28 16:48
>twinkledaysちゃん
2日間、天使たちは力いっぱい遊んで大満足だったと思うよ(笑)
最後の最後でいろんなこと出来て本当に良かった!
しいたけに外人、確かにミスマッチねー(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-06-28 16:50
>あんみぃちゃん
おかえりー!!旅行レポ、すっごく楽しみですっ。
ハワイ一家、覚えててくれたんだー。実はもう2年も前だよ!
かわいすぎて別れる時は泣けたよ~
Commented by nana_delicious at 2013-06-28 16:51
>puunyaさん
私もギャラリーに徹していました(笑)
あんなにすばしっこいんですね。びっくり!
しいたけ狩りも楽しかったですよ。炭火で焼いてお醤油かけて
たくさん食べました^^
Commented by nana_delicious at 2013-06-28 16:52
>岡崎さん
さすが、体験済みでしたか!
これはかなり盛り上がりますねー。大人も楽しめます(笑)
そうそう、懐いてくれるとホントきゅんきゅんきますよね。
どんどん情が移ってしまって困りました^^;
Commented by マダム珍味 at 2013-06-29 20:29 x
日本らしい川べりでのバカンス、楽しんでくださったみたいで
日本人としてうれしいですよ。
Commented by nana_delicious at 2013-07-01 17:15
>珍味さん
そんなふうに言ってもらえて嬉しいー!
きっとマウイでは出来ない体験だったから、思い出に残ると思うな^^
by nana_delicious | 2013-06-27 14:35 | 旅(国内) | Comments(14)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious