多国籍屋台RAN GAI@江古田

ついに!!こんなお店があったらいいのにな~と思い描いていたエスニックなお店が江古田に出現しました!
多国籍屋台RAN GAI(ラーンガイ)さん。テイクアウト中心だけどイートイン席もあってささっと食べられるのがいい!店内の様子はakkoさんとこで。(いつも丸投げごめんねー)

先日、江古田マダムからお誘いいただき念願のイートイン。
豚肉のトムヤム炒めをいただきました。店内でもテイクアウトと同じ料金でなんとライス付き480円というお値段。ライスはかなりたっぷりで男性でも満足できるボリュームです。+50円で目玉焼きも乗せられますよ。
いんげんと新玉ねぎたっぷり。甘くて辛くて美味しいーー!食べやすい辛さになっているのでお好みで唐辛子パウダーを。セルフサービスのウーロン茶も置いてあってありがたいです。
d0133704_1438217.jpg
マダムはインド風チキンカレー(450円)。トマトベースのサラサラカレーです。
d0133704_14383746.jpg
テイクアウトしたパッタイ(480円)具だくさん&麺の量も多いのでひとりで食べたら超お腹いっぱいになりました。二人で分けても充分な気がします。これは友達の間でも大人気^^
d0133704_1441582.jpg
江古田ってなぜかタイ料理のお店がなかったんですよね。嬉しいなぁ。しかも安くて美味しい、さらにご飯はタイ米!(コレ重要!)
ヤムウンセンや生春巻、グリーンカレーにガイヤーン、タンドリーチキン。気になるものだらけー!
d0133704_14431889.jpg
まさしく江古田の宝です!これからますますこういうご飯が食べたくなる季節。人気が出すぎるのがこわいよー。



お店を出て、かき氷を食べに某店へ。しかし!なんと材料切れとのこと。
どうしても氷食べたくてタリーズに駆け込み!!ちょっと違うけど何とか氷欲は満たされました(笑)
しかし、ランチとこれが同じ値段って^^;
d0133704_1447540.jpg

*****

タイ料理と言えば・・・昨日はまたまたマウイファミリーとホームパーティー。久しぶりにタイ料理作りました。牛肉のサラダやグリーンカレーetc.
先週、遅れてダディーが来日したんですよねー。相変わらずステキパパです♡
子供たちはバランスボールがお気に入り^^
d0133704_14491688.jpg
子供たちはパンを食べてました。おーい、リリカ!ミミも食べなさいよ~。
d0133704_14502346.jpg
週末はみんなで1泊旅行。楽しみだなー!
[PR]
Commented by okazaki001 at 2013-06-21 16:00
和食には合わないでしょうけど、長粒なインディカ米はタイの甘辛料理にはばっちり合いますよね~。あの香りがまたいい。前に日本が米不足の時にタイが米をいっぱい送ってくれ、でも日本人には不評で、いまだに申し訳ない気持ちですが、ま、微笑みの国の住人たちのこと、そんなことは気にしていないのかも知れません。

なな氏は温泉旅行に行かれるのかな。僕は旅に出ていなさすぎて充電が切れっぱなしなので、羨ましいです。ぜひ楽しんできてくださいね。
Commented by genova1991 at 2013-06-21 16:28
お値段が素晴らしいです!!
これからの暑い季節にうってつけのメニューですね^^
テイクアウトよし、その場で食べるもよしと
使い勝手が良さそうです。
いいお店が出来て良かったですね^^
天使のファミリー楽しそう~!!
1泊旅行はどちらへいらっしゃるのかしら?
レポを楽しみにしていま~~す♪
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-06-21 17:16 x
例の温泉旅行ですね!!!
楽しんできてくださ~い♪

明日の朝には雨やむかなぁ。
早起きしてパンケーキ屋さんに並んでおきます!!
私も妹も燃えてます!!
Commented by Mitsuko at 2013-06-21 18:46 x
どれもお値段以上ですね、我が家最近カレーにはインディカ米を使うようにしました!美味しいですね、国内産の有機インディカ米ありますよ。
旅行は、富士山が見える温泉ところかな~なんて勝手な妄想してます。素敵な旅になりますように。
Commented by マダム珍味 at 2013-06-21 23:56 x
ごはんをタイ米で炊いてくれるようになったのが
大きなポイントだと思う。
あのカレーがまた食べたくて食べたくて…
Commented by codomobuta2 at 2013-06-23 07:37
安くておいしいお料理は魅力的です!
江古田のどのあたりですか?
今度行ってみたいと思います。

温泉レポも楽しみにしています。
Commented by rabitoku at 2013-06-24 10:09
ここ行きたかったんだよね。
イートインしてパッタイto goって、すごく魅力的!!
未だに場所がわかってないけど・・・

タリーズの氷もなかなか美味しそう!
Commented by nana_delicious at 2013-06-24 16:25
>岡崎さん
そうそう、和食にはやっぱり日本のお米なのですが、エスニック料理には
あのパラっとしたお米がよく合いますよね。
そう言えばあのコメ不足の時はタイ米をあんなに嫌って(?)しまい
本当に申し訳なかったです。。
今回は温泉ではなかったのですが、大浴場があり、子供たちはおおはしゃぎ
でした。レポ、近々UPしますねー!
Commented by nana_delicious at 2013-06-24 16:26
>genovaさん
このお値段、信じられないですよねー。ボリュームがすごいので
本当にこんなに安くていいんでしょうか?と言いたくなります。
テイクアウトもイートインもできるお店はありがたいですよね。
天使ファミリーとの1泊旅行は思い出すだけで涙が出るほど楽しい
思い出いっぱいです。しばらく会えなくなるかと思うと寂しいです(涙)
Commented by nana_delicious at 2013-06-24 16:27
>ぶぅちゃん
諸事情により、温泉旅行ではなくなったんだけど楽しかったよー。
出発前だったのでバタバタしちゃったけど、二人のおかげですぐに
入れて楽しい時間が過ごせました!本当にありがとう^^
Commented by nana_delicious at 2013-06-24 16:29
>Mitsukoさん
国産で有機のインディカ米があるんですか?それはいいですねー。
私はタイや台湾で買っているのですがそろそろ切れそうで・・・
ちょっと調べてみますね!
富士山が見える温泉だったらタイムリーだったんですけどねぇ。
近場で秩父にいってきました^^
Commented by nana_delicious at 2013-06-24 16:29
>珍味さん
いつも珍味さんにいいお店教えてもらって感謝感謝だよー。
やっぱりタイ米はああいうお料理に欠かせないね。
次はカレー食べるよー!
Commented by nana_delicious at 2013-06-24 16:30
>コドモさん
近所で安くて美味しいお店は貴重ですよねー。
ラーンガイさんは江古田斎場のそばですよ。ぜひ行ってみてください^^
Commented by nana_delicious at 2013-06-24 16:31
>rabitokuちゃん
ここ、一緒に行きたいな~って思ってるの。
近々、ランチしよう!
タリーズの氷、なかなかだったよ。ボリュームあるしね^^
Commented by harutibe at 2013-06-25 23:11
や、やすい!!いいですね~~、タイ料理(^-^)
父も若い頃住んでいたらしいので、思い入れのある地ではあるのですが、こないだ久しぶりに行ったら江古田もすっかり変わっていてビックリしましたー。
Commented by nana_delicious at 2013-06-26 16:48
>harutibeさん
激安ですよねー!!しかも美味しいのでいうことなしです^^
お父様が住んでいらっしゃったんですね!ここ数年でだいぶ
変わって私もびっくりしているくらいです。駅なんて面影ないですよね。
by nana_delicious | 2013-06-21 14:55 | 和食・中華・エスニック | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30