2013年 06月 18日

甘味処 華樓のホットケーキとかき氷!

久しぶりに大泉学園の華樓(ガロ)へ行ってきました。
ホットケーキが進化してたよ~!
d0133704_14171554.jpg
食べログの東京ベストスイーツトップ10に入って(驚)からというもの、すっかり有名店に。通い始めた頃は本当にのんびりした雰囲気だったのに、このところ並んでることもしばしば。ある週末、通りがかるとめずらしく空いていたのでご夫婦の顔を見にふらりと入ってみました。
d0133704_1419835.jpg
何と店内のほとんどの人がオーダーしていたのがホットケーキ。評判が評判を呼び、すっかり名物になっているようです。
久しぶりに頼んでみると、すべすべ美肌とこの厚み!!なんて美しいんだ~!
d0133704_14212484.jpg
バターと蜂蜜は相変わらずだけどあの蜂蜜入れがオサレになってた(笑)
そしてとにかくホットケーキの厚みとふわふわ感がすごい!前回食べたのが2年以上前だったんだけど、進化が一目瞭然!これはみんながオーダーするわけだね~。
d0133704_14361349.jpg
老夫婦お二人のたゆまぬ努力に感動です!



嬉しくなって追加(笑)
ここは一年中天然氷のかき氷がいただけるのです。私のイチオシは氷あんみつ。この日は+100円でソフトクリームもトッピング♪
d0133704_14384326.jpg
中からこだわりの寒天やさらっとしたこしあん、豆や求肥などが出てきて楽しいの!ホント美味しい~!
d0133704_1439371.jpg
これから暑くなるとますます忙しくなるだろうなぁ。また来るね!と言ったらまだまだ頑張るね!とおばあちゃん。どうかおふたりとも身体だけは大事にしてくださいね。
[PR]

by nana_delicious | 2013-06-18 15:08 | スイーツ・カフェ | Comments(18)
Commented by okazaki001 at 2013-06-18 15:19
食べログの功罪ってあるでしょうね。

ほんとすっぴん美人ですねー。それにしてもかき氷のトップにソフトなんて初めて見た。良い絵です(^^)。

愛想と人の良いおばぁちゃんなのかな?日本のおばぁちゃん好きの僕としても健康には留意しこれからも頑張って欲しいです。
Commented by rabitoku at 2013-06-18 17:32
ガロさん!
久々に行きたいなぁ。

そう、よく雑誌でガロさんのホットケーキ見かける!!!
食べログ効果&雑誌効果ですっかり有名店?!

フラッと食べに行きたいお店なので、あんまり行列とか出来ないといいなぁー。(外は待つ所ないしね)
ムシムシしてきたから、氷が食べたいー。
小豆のやつにソフトトッピング☆
Commented by genova1991 at 2013-06-18 18:11
まあなんて美しいホットケーキでしょうか!!
人気があるのももっともですね^^
かき氷も上にソフト、中に寒天って、
すっごく楽しい♪♪
評判になって当然でしょうが、並ぶのはいやだし
複雑ですね。
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-06-18 18:59 x
がろだーーー!!
前回大泉学園に行ったときについでに行こうかどうしようか迷いつつ、、、
いつか絶対行きたい~!
Commented by aaaaakkoooo at 2013-06-18 20:28
なかなか2回目にいけませんー!
Commented by Mitsuko at 2013-06-18 21:08 x
関東も本格的に蒸し暑くなりましたから、かき氷が美味しく感じるようになりました。
ソフトクリームのせ、あぁ、食べたい(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2013-06-19 00:52
こんばんは^^

わおー!!
美しいホットケーキヾ(〃^∇^)ノ
美人ですね♪

あんみつ氷もおいしそう!!
中から見えないものがたくさん出てくるのって、楽しいです。
Commented by フラメンカみき at 2013-06-19 15:52 x
ガロが頭から離れなくなっちゃった^^;
かき氷とナポリタンが蘇ってくる~!!
こういう優しそうな味のホットケーキ食べたいな~@^^@
今度いったら宇治あずきに白玉とミルクとソフト
絶対トッピングしよ~ 
もう1個はホットケーキかナポリタンかわらび餅か
決められないよ~^^;
Commented by nana_delicious at 2013-06-19 16:37
>岡崎さん
私はやっていないのですが、やはりああいうサイトの影響って
いろいろすごいんだろうなぁって思います。人気があるのは
嬉しいけど、忙しすぎちゃうのも・・・とか複雑です^^;
ガロのおばあちゃん、かわいくて大好きなんです!
久しぶりに会えて嬉しかったです♪
Commented by nana_delicious at 2013-06-19 16:39
>rabitokuちゃん
あの日以来だったよー。すごい久しぶりに行ってきた!
雑誌にも出てるんだー。びっくり!!
かき氷が美味しい時期になったよね~。また一緒に行けたらいいな。
小豆にソフト。テッパンだよね!
Commented by nana_delicious at 2013-06-19 16:41
>genovaさん
美しいですよねー。うらやましくらいの美肌です^^
あまりにもホットケーキのオーダー率が高いので、驚きました。
忙しくなりすぎちゃうと、ご高齢なだけに心配です。。
でもとても楽しそうにしていらっしゃるので大丈夫ですねきっと^^
Commented by nana_delicious at 2013-06-19 16:41
>ぶぅちゃん
ここはいかないとーー!
パンケーキじゃなくてホットケーキもいいよね~
美味しくて安いからぜひぜひ!
Commented by nana_delicious at 2013-06-19 16:42
>akkoさん
場所がちょっと微妙だよねー。
パン買うついでに(ん?パンがついでか?)またいらしてくださいなー。
Commented by nana_delicious at 2013-06-19 16:43
>Mitsukoさん
ほんと、毎日蒸し暑いですよねー。一日一回氷が食べたいです!
ソフトクリームのせ、おススメです!
もう少しで台湾ですよねー。いいな~。美味しい氷いっぱい食べて
きてください♡
Commented by nana_delicious at 2013-06-19 16:44
>あんみぃちゃん
ねー、うっとりするような美肌でしょー?
こんなふうに美しく焼くワザを知りたいよ。
氷の中から出てくるあんみつ、楽しいよー。寒天がまた美味しくて
最高なのだ!
Commented by nana_delicious at 2013-06-19 16:45
>みきさん
おっ、ということはみきさんもご無沙汰ですか?
そうそう、ナポリタンも美味しいんですよねぇ。わらび餅も!
いろんなもの並べて突っつきたいです!!
Commented by harutibe at 2013-07-19 13:04
私も6月の頭に華樓いきましたよ~!
ホットケーキも食べたかったけど、一人で行ったので宇治金時だけにしたけど、次は絶対ホットケーキも食べたい~~。あと、ナポリタンも。
おじいちゃんとおばあちゃん、いつまでも元気でいてほしいなぁ~。
Commented by nana_delicious at 2013-07-19 16:43
>harutibeさん
そうだったんですねー!
私、ひとりだったけどかき氷とホットケーキ食べちゃった(笑)
ナポリタンもかなり美味しいので2人とかで行っていろいろ食べ
たいですよね。よかったらこちらもご一緒しましょー^^
おじいちゃんとおばあちゃん、夏ですごく忙しいと思うのでちょっと
心配です。元気で頑張ってほしいですね。


<< 最近焼いた粉モノ&舞い降りた天使たち      A MIO AGIOで父&母の... >>