人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EKODA HEMでお気軽ベトナムご飯!

江古田のベトナム料理と言えばMai Maiさん。その姉妹店としてオープンしたEKODA HEM(エコダヘム)にお友達と行ってきました。HEMとはベトナム語で路地っていう意味なんだって!ちょっとここだけ違う世界。
EKODA HEMでお気軽ベトナムご飯!_d0133704_1432522.jpg
EKODA HEMは麺・飯・カフェと3つの建物に分かれていますが、どこに入っても3つのお店のメニューがオーダーできます。(お店に行ったのはかなーーり前なので今はメニューが違うかも。。)
EKODA HEMでお気軽ベトナムご飯!_d0133704_144755.jpg
EKODA HEMでお気軽ベトナムご飯!_d0133704_1441880.jpg
私たちはカフェのお店に入りました。カラフルでかわいくていかにもベトナムな感じーって行ったことないんだけどw
EKODA HEMでお気軽ベトナムご飯!_d0133704_1463485.jpg




まずは生春巻。薄焼き卵が巻いてあるのが面白い!中には春雨サラダがぎゅーっと詰まっています。
EKODA HEMでお気軽ベトナムご飯!_d0133704_1473033.jpg
ミニバインミー。ミニと言っても食べ応えアリ!豚肉に甘酸っぱいなますとパクチーが最高だねー。
EKODA HEMでお気軽ベトナムご飯!_d0133704_1491570.jpg
炒め牛肉のフォーと鶏肉のおかゆ。パクチートッピング忘れました^^;
EKODA HEMでお気軽ベトナムご飯!_d0133704_141013.jpg
米麺大好き!!スープがまた美味しいんだなぁ。
EKODA HEMでお気軽ベトナムご飯!_d0133704_14104773.jpg
これでもか!っていうくらい鶏肉が入ったおかゆ。とろとろ~
EKODA HEMでお気軽ベトナムご飯!_d0133704_14111544.jpg
ベトナムコーヒー。もちろん練乳入りで。お湯が入った器に浸けてあって、底に入った練乳が溶けやすいの。
EKODA HEMでお気軽ベトナムご飯!_d0133704_14122769.jpg
デザートには蒸しバナナケーキ。どっしりしていてバナナ度高し!ココナッツクリームとピーナッツのトッピングが合うねー。
EKODA HEMでお気軽ベトナムご飯!_d0133704_14133629.jpg
ひとりでも気軽に入れる感じで、さくっと食べるのにいいかも。ランチにぴったりだと思うんだけど、平日は夜しかやっていないのが残念。
ゆっくりするならメニューも多い本店のMaiMaiがいいと思います。

実は今日、MaiMaiに行くつもりだったんだけど、火・水曜日が定休日でした。。食べログには月・火曜日が定休日となっているので気をつけてくださいね(涙)
by nana_delicious | 2013-06-12 14:20 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー