2013年 06月 12日

EKODA HEMでお気軽ベトナムご飯!

江古田のベトナム料理と言えばMai Maiさん。その姉妹店としてオープンしたEKODA HEM(エコダヘム)にお友達と行ってきました。HEMとはベトナム語で路地っていう意味なんだって!ちょっとここだけ違う世界。
d0133704_1432522.jpg
EKODA HEMは麺・飯・カフェと3つの建物に分かれていますが、どこに入っても3つのお店のメニューがオーダーできます。(お店に行ったのはかなーーり前なので今はメニューが違うかも。。)
d0133704_144755.jpg
d0133704_1441880.jpg
私たちはカフェのお店に入りました。カラフルでかわいくていかにもベトナムな感じーって行ったことないんだけどw
d0133704_1463485.jpg




まずは生春巻。薄焼き卵が巻いてあるのが面白い!中には春雨サラダがぎゅーっと詰まっています。
d0133704_1473033.jpg
ミニバインミー。ミニと言っても食べ応えアリ!豚肉に甘酸っぱいなますとパクチーが最高だねー。
d0133704_1491570.jpg
炒め牛肉のフォーと鶏肉のおかゆ。パクチートッピング忘れました^^;
d0133704_141013.jpg
米麺大好き!!スープがまた美味しいんだなぁ。
d0133704_14104773.jpg
これでもか!っていうくらい鶏肉が入ったおかゆ。とろとろ~
d0133704_14111544.jpg
ベトナムコーヒー。もちろん練乳入りで。お湯が入った器に浸けてあって、底に入った練乳が溶けやすいの。
d0133704_14122769.jpg
デザートには蒸しバナナケーキ。どっしりしていてバナナ度高し!ココナッツクリームとピーナッツのトッピングが合うねー。
d0133704_14133629.jpg
ひとりでも気軽に入れる感じで、さくっと食べるのにいいかも。ランチにぴったりだと思うんだけど、平日は夜しかやっていないのが残念。
ゆっくりするならメニューも多い本店のMaiMaiがいいと思います。

実は今日、MaiMaiに行くつもりだったんだけど、火・水曜日が定休日でした。。食べログには月・火曜日が定休日となっているので気をつけてくださいね(涙)
[PR]

by nana_delicious | 2013-06-12 14:20 | 和食・中華・エスニック | Comments(14)
Commented by rabitoku at 2013-06-12 16:59
あーここだ!
前にLINEで聞いたヘムさん。
あとで調べたら、もう1月にオープンしてたんだね。

蒸しバナナケーキに目がハート♡
これは絶対に美味しいねー。
今度是非!!!!
Commented by okazaki001 at 2013-06-12 17:00
昔の洛陽では人に会えば挨拶代わりに「チーファンラマ?」(飯食ったか?)と聞かれたのですよ。つまり食というのは生活する中での基本中の基本であり、そんな食を通してベトナムだったり未知の国のことを知れるのはいいですね。あとミニストップのマンゴーパフェはななさんのおすすめ通り値段を考えたら美味しかったですよ(^^)。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-06-12 20:32
こんばんは^^

手作り感たっぷりで、かわいいですね♪
バナナケーキ、めちゃおいしそうです!!

作れそうだけど、できるかなー??
キャロットケーキも作りたいし!!
Commented by puunya at 2013-06-12 21:34
ベトナム料理屋さんいいなぁ~
近所に無いです。
実は前回、江古田に行ったとき、MaiMaiさんに行ったけど
閉まってました。次回は是非行ってみたいです。
それより、ぜんざいも食べに行かねばwww
Commented by マダム珍味 at 2013-06-12 22:42 x
最近暑くなってきたから土日の昼間通ると
お客さんがたくさんいて賑やかだよね。
真夏の夜なんかいいだろうなあ。
Commented by akko at 2013-06-13 10:46 x
もー、何度も前とおってます。
で、はいってない(笑)
てか、営業時間にあまり通らないのか・・
Commented by nana_delicious at 2013-06-14 10:43
>rabitokuちゃん
そうなんだよー。オープンしてもう結構経つんだよね。
バナナケーキ、今はもうないかもしれないけど、ここは気軽に行けるし
美味しいからぜひ行こう♡
Commented by nana_delicious at 2013-06-14 10:44
>岡崎さん
やっぱり食べ物を通じて文化を感じられるのは楽しいですよねー。
そして現地への想いが募るという(笑)
ミニストップのパフェはお値段以上の満足感がありますよね♪
Commented by nana_delicious at 2013-06-14 10:45
>あんみぃちゃん
雰囲気がすごく楽しくてかわいいのー!!
バナナケーキ、どっしりしてて美味しかったよー。
あんみぃちゃん、お料理頑張ってるよねー!きっと美味しく作れると
思うよ。何ごともチャレンジだ!
Commented by nana_delicious at 2013-06-14 10:46
>puunyaさん
ベトナム料理のお店は少ないですよねー。
前回は閉まってましたか。。ぜひリベンジを兼ねてぜんざいとセットで
来てください♪
Commented by nana_delicious at 2013-06-14 10:46
>珍味さん
そうなんだ!!あまり土日のランチタイムに通ることがないからどんな
感じなんだろうって思ってたの。賑わってたら楽しいだろうなぁ。
Commented by nana_delicious at 2013-06-14 10:47
>akkoさん
あそこからあそこ行くときとかねー(笑)
昼間やってないからなかなか行く機会ってないかも。
Commented by codomobuta2 at 2013-06-16 10:06
ここだけ雰囲気がアジアになっていますよね。
目の前は通ったことがあるのですがなかなか入りづらく・・・。
ベトナムのおかゆは食べたことがないので、これは試してみたいです。
これからの季節、夜は外で食べると気持ちよさそうですね。
Commented by nana_delicious at 2013-06-17 14:50
>コドモさん
確かに入りづらい雰囲気ですよね~。何でかな^^;
ベトナムのおかゆはあっさりしていてとても美味しいです。
外で夜風に吹かれながらのビールとベトナム料理、最高ですね!
またご一緒できたらいいなぁ。


<< EAST VILLEGE@池袋...      コージーコーナー&プリュム マ... >>