2013年 06月 11日

コージーコーナー&プリュム マレのケーキ

ケーキレポ、ものすごくご無沙汰してた気がします。
ちょこちょこ食べてはいるんですけど、早く食べたいという食い意地が勝り、写真撮ってないことが多くて^^;

先日、久しぶりにコージーコーナーのケーキを食べました。なんと3つで999円というセール価格。安い!しかも大きくてずっしりです。
d0133704_15174359.jpg
ケーキの種類が多くてショーケースの前で会議(笑)
相棒は即決でショートケーキ。ケーキの中ではやっぱりこれが一番好きみたいです。
オーソドックスで美味しい。スポンジもふわふわ!
d0133704_1519116.jpg
私が一番ときめいたのはマンゴーモンブラン。これ美味しかった!甘酸っぱさのあるモンブランっていうのが新鮮でした。
d0133704_15221388.jpg
最後のひとつがなかなか決まらなかったけど、結局、このかわいい色に惹かれてピーチパイにしました。桃大好き!
d0133704_15225327.jpg
久しぶりに食べたコージーコーナーのケーキ。前より美味しくなった??大きさを考えたら安いし、不動の人気の理由がわかる気がします^^




そして、江古田マダムの情報で新しいケーキ屋さんのオープンを知りました。
新桜台と江古田の間にある「Plume Marais(プリュム マレ)」さん。一軒家の一部を店舗にしたオサレなお店です。
d0133704_15281862.jpg
ケーキの種類はそんなに多くなく、クッキーやシフォンなどの焼き菓子中心。
かわいらしいキャロットケーキ(420円)を買ってみました。生地の半分以上が人参だそうです。見た目よりずっと軽くて甘さもスパイスも控えめ。食べやすいキャロットケーキでした。
d0133704_15301660.jpg
スパイスシフォン(320円)も。これはかなりの大きさ!!アイシングがキレイにかかっているんだけど、袋にほとんど付いてはがれ落ちてしまいました。。生クリームを添えたら美味しそうだなーと思いながらも手でちぎって大胆にいただきましたよー。
d0133704_15323689.jpg
ショップカードです。見づらくてすみません!新桜台の駅からの方が近いですね。
d0133704_1533316.jpg
シフォンケーキは2回くらい自分で焼いてみたけど撃沈したので、以降お店頼み(笑)
シフォンは他の種類もあるのでまた買いに行こうと思います♪
[PR]

by nana_delicious | 2013-06-11 15:40 | スイーツ・カフェ | Comments(14)
Commented by rabitoku at 2013-06-11 17:34
コージーコーナーのマンゴーモンブラン気になる!
なんて斬新な発想!!!!

プリュム マレさん気になるよー。
水木金!
行けるじゃないですかー。(大橋屋が木金土日になって、ちょっと残念。土日はやはり混むのかな?)
キャロットケーキ、半分が人参?!
食べてみたいー。
Commented by Mitsuko at 2013-06-11 19:43 x
コージーコーナーだったら、近所にもあるので、早速行ってみます。ウチの相方もいちごショートを選ぶ率高いです。男子が好むケーキNo.1なのかもしれませんね。
Commented by twinkledays at 2013-06-11 20:19
コージーコーナーのケーキ最近食べてないですが、なんか安心して食べれますよね^^男の人ってショートケーキがやっぱり落ち着くのでしょうか(笑)
キャロットケーキ美味しそう^^私キャロットケーキっていまだに食べたことがない気がします^^;
Commented by puunya at 2013-06-11 21:42
コージーコーナーのケーキって大きくて
お得感ありですよねー。昔はよく食べてました。
新しいケーキ屋さんて、なんかわくわくしますよね。
うちの近所にも新しいケーキ屋さん出来て欲しいなぁ。
Commented by マダム珍味 at 2013-06-11 22:37 x
スパイスシフォンになかなか出会えなくて…
抹茶とかいろいろバリエーションがあるみたいね。
Commented by okazaki001 at 2013-06-11 23:35
ななさんがマンゴーモンブランを気に入ったことから類推するに三軒茶屋VoiVoiのタイ産マンゴーがいっぱいの季節のパンケーキも美味しいのかな。個人的にはマンゴーミルクを飲んでみたくて気になっているのですが、コージーコーナーに関しては工場で大量生産なのに美味しいのはレシピをグッと簡略化して誰にでも愛される味を狙っているのでしょうし、ローソン同様、商品開発部にかなりの食いしん坊がいるのかな。
Commented by akko at 2013-06-12 08:39 x
スパイスシフォン食べたいんだけれど
なんとなく2回目がいけていないよー。
Commented by nana_delicious at 2013-06-12 16:02
>rabitokuちゃん
ねー、斬新でしょうー??
甘いだけのモンブランしかしらなかったけど、甘酸っぱいのも
ありだなーって。夏向きだよ!
プリュムマレさんはカワイイお店だよー。パーラーやひねさんとも
近いからもし機会があれば行ってみてー!(今日は残念。涙)
大橋屋さんはマイペースにやってるっぽいよ。私も最近行って
ないんだよねぇ。土日はどうなんだろうね?
Commented by nana_delicious at 2013-06-12 16:02
>Mitsukoさん
コージーコーナーは気軽に変えていいですよね。
シュークリームとエクレアが好きでたまに買うんですけど^^
やっぱりショートケーキは男子ウケいいんでしょうかね♪
Commented by nana_delicious at 2013-06-12 16:04
>twinkledaysちゃん
そうそう、安心して食べられるんだよね。見た目通りっていうか(笑)
ショートケーキってなんかつまんないかもーって思うんだけど
やっぱりひとつは入れたい感じなんだよね^^
キャロットケーキって作っているお店自体が少ないかも。
Commented by nana_delicious at 2013-06-12 16:05
>puunyaさん
そうなんですよね、大きくて安い!子供がいたらしょっちゅう
行くんだろうなぁって。
茅ヶ崎はケーキ屋さんもたくさんあるようなイメージですが・・・
これ以上行くお店が増えたら大変じゃないですかー(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-06-12 16:05
>珍味さん
そうなんだー。あまり焼いてないのかな?
抹茶も美味しそう!(こないだの抹茶フラッペからハマり気味。笑)
Commented by nana_delicious at 2013-06-12 16:07
>岡崎さん
いいですねー。マンゴーものは大歓迎!パンケーキでもドリンクでも^^
そういえばミニストップのアップルマンゴーパフェ、食べましたか?
あれは本当に優秀なスイーツです^^
コージーコーナーの不動の人気の秘密はオーソドックスという
ことなんでしょうかねー。
Commented by nana_delicious at 2013-06-12 16:08
>akkoさん
実は私も何となく2回目が行けてないわ~
ラインナップ変わってるかな?


<< EKODA HEMでお気軽ベト...      ウムイでごはん!のち、マメヒコ... >>