2013年 06月 10日

ウムイでごはん!のち、マメヒコでデザート

またこの野菜いっぱいのお皿に会いたくて行ってきました。
d0133704_14293074.jpg
いつ見てもこのお皿にはうっとり。少しずついろいろ!を叶えてくれるステキなお店Umui(ウムイ)さんです。
この日はお肉とお魚もつけました。ジューシーな鶏のから揚げ。
d0133704_14304543.jpg
カジキマグロのフライ。最高!
d0133704_143169.jpg
玄米ご飯をお代わりして大満足なディナー。ほんっと、近所にあったらいいのになぁって思うお店のひとつです^^




まだしゃべり足りなかったので、三軒茶屋まで歩いてデザートタイム。
久しぶりにマメヒコさんにやってきましたー。(写真が暗くてゴメンナサイ)
d0133704_14341588.jpg
きゅんとすっぱいレモンタルトと・・・
d0133704_14343943.jpg
昔ながらのプリン。美味しいー!添えてあるプラムの赤ワイン煮がまたニクイ。
d0133704_14353041.jpg
閉店時間ギリギリまでゆっくりさせてもらっちゃった!ウムイ~マメヒコのコース、いいかも♪
美味しいものを美味しそうに、しかもいっぱい食べる(笑)Rちゃんとのゴハンはいつも楽しい^^
食べることが好きな私にとって、そんなお友達との時間はとってもシアワセなのです。また行こうね♪
[PR]

by nana_delicious | 2013-06-10 14:41 | 和食・中華・エスニック | Comments(26)
Commented by rabitoku at 2013-06-10 17:52
うわー良いコース!!
土曜日ウムイに行きたいなぁって思ってたんだけど、近所のサイマーケットにしちゃったんだよね。
いつか行きたいぜ、ウムイ!!!

マメヒコもちょー有名なのに行ったことないんだよね。
レモンタルト美味しそう~。
Commented by twinkledays at 2013-06-10 19:35
ウムイさん行ってみたいです♡
ホント、見た目も惹かれるけれど、お野菜と玄米が食べれるって嬉しいですね^^
こんなお店がご近所に欲しいな♪
Commented by puunya at 2013-06-10 21:36
ウムイさんいいですねー
うちもお皿がいっぱい、大好きですよー。
カジキマグロのフライも美味そうです。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-06-10 22:07
こんばんは^^

お野菜たっぷりーー!!
体にやさしいごはんですね(o^∀^o)

デザートもいいな。
プリンの佇まい、絵になりますね!!
Commented by koolkooly at 2013-06-11 08:19
はじめまして!
以前より美味しい情報をたくさん参考にさせていただいてます。
ウムイさん、とても気になりますー!
家から近そうなので是非今度行ってみたいです。
マメヒコさんも・・・いつも渋谷なので近い方の三茶は灯台元暗しでした。レモンタルトは最高に美味しいですよね^^

さて、私今週(台風が心配なのですが)クアラルンプールに行くことになりまして、先日からこちらのレポを参考にさせていただいてます。
マレーシアはあまり情報が無くてとても助かりました!
ありがとうございます^^
これからも楽しみにしております!!
Commented by akko at 2013-06-11 08:44 x
え!こんなにもりだくさんなのに、食べ足りないの?!?!
とか思ったら、しゃべり足りない、だったか(笑)
Commented by Rくん at 2013-06-11 11:52 x
ご無沙汰してまーす♪

ウムイさんのお野菜てんこ盛り、ステキすぎるねー♪
少しずつたっくさんの種類って、超魅力的~!
何気に鶏から揚げもめちゃおいしそうだし。。。

レモンタルト、キューっと酸っぱそうなのがこれまた
たまらない~♪♪

あー、お昼前に来るんじゃなかった・・・(笑)

P.S.ベーグル、もうちょっと待ってね♪ 
もうちょっと、っていうか、うん、暑い季節が終わるまで、
ってことなんだけど、、ごめんー!!
Commented by nana_delicious at 2013-06-11 16:02
>rabitokuちゃん
ウムイいいよー。ここならいつでもお供いたします^^
サイマーケット!!10年以上行ってないわー(笑)
マメヒコ、美味しいよ。高いけど^^;
モーニングはかなりお得みたいだよ。行ってみたいの~
Commented by nana_delicious at 2013-06-11 16:03
>twinkledaysちゃん
好きそうだよねー、ここ!
もし上京することがあれば連れて行くからね^^
ほんと、近所にあったらいいのに~っていつも思う。身体の中から
キレイになれる感じがするよ。
Commented by nana_delicious at 2013-06-11 16:04
>puunyaさん
お皿いっぱいはテンション上がりますよねー。
男性だと、こういうのはちょっとどうなんだろ?と思うけどpuunyaさんは
お好きなのですね^^
カジキマグロのフライ、絶品でした。
Commented by nana_delicious at 2013-06-11 16:05
>あんみぃちゃん
きっとこういうゴハンを食べてたら健康になれるんだろうなーと
思う。いろいろなものを少しずつ。野菜中心で。理想だなぁ。
プリン、美しいでしょー。私の好きなしっかりタイプでした♪
Commented by nana_delicious at 2013-06-11 16:09
>koolkoolyさん
初めましてー!!コメントありがとうございます♪
実は私も以前から覗き見(笑)させていただいておりました♡
なのでとーーっても嬉しいです^^
ウムイさんがおうちから近いなんてうらやましいです!野菜が
食べたいなぁっていう気分になったらぜひ行ってみてください。
三軒茶屋のマメヒコも雰囲気がいいのでおススメです^^
レモンタルトは季節限定なのでしょうか?美味しいですよねー。

クアラに行かれるんですね!いいないいなーーー!!
初めて行って大好きになった国です。食べ物もおいしくて人も
優しくて。もっと人気が出てもいいのに・・・
台風がどっかに行くように祈っております。そしてレポも楽しみに
していますね!これからもよろしくお願いいたしますー♡
Commented by nana_delicious at 2013-06-11 16:09
>akkoさん
正しくは両方だな(笑)
甘いモノは別バラだよーw
Commented by nana_delicious at 2013-06-11 16:11
>Rくん
お久でーす!!!
自分ではこんなにたくさんのお料理作れないから、たまに目の保養と
身体の浄化?を兼ねて行きたくなるの^^
唐揚げもめちゃうまだったよー。

わはは、ベーグルは気長に待っておりますので気にせずにー!
作る大変さは重々承知しておりますので(笑)
Commented by みふぃ at 2013-06-11 16:21 x
超久々のコメント(笑)
やっぱりデジイチは全然違うね☆しっかりキレイに撮れてる^^
もりもり食べるけど、ななさんの胃袋には負ける(笑)
やっぱり、美味しいものたべてる時が幸せだよねー❤
また行こう♪
Commented by nana_delicious at 2013-06-11 16:36
>みふぃちゃん
っておい!!そのHN呼ぶこと自体が超久々だよ(笑)
おしゃべりに夢中で写真がテキトーだった気がするけどなんとか
撮れてたね^^;
いやー、私の胃袋なんて大したことないっすよw
また美味しいモノ食べに行こう。行きたいお店はいっぱいあるよー!
Commented by マダム珍味 at 2013-06-11 22:39 x
何度も書くけどウムイさんは絶対行こうと思っているよ。
おかずの種類の多さに圧倒されそうだね。
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-06-12 09:42 x
ウムイさんのお料理食べるとデトックス出来て痩せそう~!
からだが喜びそうなご飯ですね♡
体が野菜を欲する時に是非行きたいです。
Commented by nana_delicious at 2013-06-12 15:59
>珍味さん
うんうん、ぜひ!
ご飯作りのヒントも見つかると思うよー。
Commented by nana_delicious at 2013-06-12 16:00
>ぶぅちゃん
ご飯がおいしくてすすんじゃうから痩せるかどうかは微妙だけど(笑)
まさに身体が喜ぶご飯って感じだよ。たまに無性に行きたくなるよ。
Commented by ヒヨコ☆ at 2013-06-20 16:37 x
ウムイ♪
行きたいなぁと思いつつなかなか。
毎日食べたら健康的に痩せそうだわぁ。

ウムイ~マメヒコのコース!!
やっぱりデザートも食べたいよね~♪
食事~カフェとはしごするの大好きです☆
Commented by nana_delicious at 2013-06-21 16:12
>ヒヨコさん
私ももっと行きたいと思いながらなかなか・・・
予約が必要となるとますます腰が重くなっちゃうんですよね^^;
そうそう、デザートはマストですよねー。ないと何だかさびしい(笑)
このコース、おススメですよー!
Commented by ヒヨコ☆ at 2013-06-28 13:53 x
ななさん♪
来月にウムイ予約しました~~~~☆
行って来ますね、今からとっても楽しみです。
やさいたっぷり食べてきますね!!
教えていただいてありがとうございます。
ご報告まで♪
Commented by nana_delicious at 2013-06-28 16:45
>ヒヨコさん
わおー!ついにですねっ♪
私も来月行く予定ですよー。バッタリ!なんてことないかなー^^
レポ楽しみにしてますねー。
Commented by ヒヨコ☆ at 2013-06-28 20:53 x
わぁお!偶然ばったりってあるかもですね。
ドキドキです♬
行ったらレポ書くのがまた楽しみです。
私も野菜の皿を頼もうかな?
Commented by nana_delicious at 2013-07-01 17:14
>ヒヨコさん
お互い食いしん坊オーラ出してるからきっと気付きますね(笑)
野菜のお皿はぜひ!別料金だけどお肉やお魚もホント美味しいです。


<< コージーコーナー&プリュム マ...      T'sパンケーキブルー... >>