甘味八(はち)のかき氷@豊島園

梅雨入りしたというのに夏みたいな日が続いてますね~。こんな日は氷ですよ、氷!(こじつけ)
というわけで久しぶりに相棒とふたりで豊島園の八さんへ。店名があんこ屋八から甘味八に変わったようです。(のれんはそのままだけど^^;)
d0133704_14262971.jpg
まずはいちごミルククリーム。以前よりだいぶ小ぶりになった??
d0133704_14273775.jpg
期間限定の氷やあんみつも始めたみたい。
d0133704_14303184.jpg
バナナミルク氷!美味しそう~!
d0133704_1431225.jpg
注文を受けてから作るバナナミルクシロップ。さらっとしてて美味しい!これ好きだー。
d0133704_14322383.jpg
さらにあんみつ氷も。こだわりの寒天とあんこはさすがの美味しさ。黒蜜がいいね!
d0133704_1433396.jpg
以前より小さくなったのでひとりで2杯は余裕だな(笑)
不定休&時間も変動的なのでハードルが高いけど週末の午後はやっている確率が高いのでまた行こうと思います^^



かき氷を食べた後、八さんの裏手にあるスチームブレッドのPECOさんに寄りました。
白神こだま酵母を使った蒸しパンのお店です。卵・牛乳・バター不使用とのことでアレルギーの方にも安心ですね。
d0133704_14373399.jpg
蒸しパンとひとことに言ってもこんなにバラエティーに富んでいます。すごい!
d0133704_14382071.jpg
全粒粉、よもぎあんこ、エビアボカドサンドを買いました。そのままでもむっちりしてて美味しかったです。
d0133704_14422524.jpg
こういうパンのカテゴリーもあるのね~と新たな発見。八さん&PECOさん、セットでぜひ!^^
[PR]
Commented by harutibe at 2013-06-04 15:44
カキ氷美味しそうー(*^^*)
小ぶりになったんですねー、でもその分色んな味が楽しめますね!今日みたいな日はカキ氷食べたーい!
Commented by rabitoku at 2013-06-04 17:09
小ぶりになったのは残念だなぁー。

私の中で、あんみつ氷と言えばnanaさんなんだなぁー。
きっとガロさんのイメージ。
Commented by Mitsuko at 2013-06-04 21:05 x
ななさんの「かき氷レポ」が楽しみです。そろそろかな~なんて思っていましたよ、小ぶりになったのは残念。「もう1杯!」なんて追加できそうですね。
ベジタリアン仕様のパンづくりを勉強しているので、スチームブレッドは、かなりツボです!素敵なお店を教えていただきありがとうございます!!
Commented by ayuminnie1127 at 2013-06-04 21:28
こんばんは^^

おいしそー!!
まだカキ氷食べてません!!

いちごも、バナナも、あんみつも、全部食べたい(〃∇〃)
パーラーのぜんざいも♪♪
Commented by puunya at 2013-06-04 23:04
やっぱりかき氷、美味しい季節ですねー。
小さくても大きくても2杯いけるよなーと
突っ込みつつ。蒸しパンに見とれてしまいました。
蒸しパンってコンビニでしか買ったことないので・・・
こんなにいっぱいあるんですね、行ってみたい。
Commented by akko at 2013-06-05 06:35 x
ななみちゃんがいうとおり、ゲリラ的営業なのがちょっちネックねー。
あとサイズが残念ねー。
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-06-05 08:21 x
あんこや八さ~ん!!!
改名されたんですね!
この夏こそは行きたい!!
豊島……車やバイクだときっとすごく近いのに(´;ω;`)
Commented by daisy_23 at 2013-06-05 10:32
あんみつ氷美味しそう~!!
あんこに黒蜜・・・大好きな組み合わせっ♡
バナナミルク氷ってめずらしい気が~~!
作りたてのバナナミルクジュースが大好きです♪♪
蒸しパンも選ぶのが楽しそうっっ!!
Commented by nana_delicious at 2013-06-05 16:43
>harutibeさん
そうなんですよー。小さくなってしまったのは個人的にはかなり
がっかりなんですけどー(笑)
いろいろ楽しめるのは確かにいいですよね。以前のは1つ食べると
ブルブルだったので(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-06-05 16:44
>rabitokuちゃん
でしょー?しかもお値段は据え置きなんだよね^^;
そうそう、ガロでデートしたのを思い出すよね~
あんみつ氷ナンバーワンはやっぱりガロだなーって思う。
この夏はまだ食べてないんだよ~
Commented by nana_delicious at 2013-06-05 16:46
>Mitsukoさん
今年もたくさんかき氷食べられるかなー?
これからどこも大混雑しそうなのでその前にいろいろ食べておきたい
ところです^^
サイズが小さいので1杯じゃ物足りないんですよねぇ。でもお値段が
お値段なのでお代わりも厳しく・・・うーん(笑)
ベジタリアン仕様のパン作りをされているんですか?素晴らしいー!
ぜひ食べてみたいですー!^^
Commented by nana_delicious at 2013-06-05 16:47
>あんみぃちゃん
名古屋もたくさん氷のお店あるよね~
これから氷の季節だからいろいろ食べに行ってレポしてねー!
パーラーのぜんざい、いつか一緒に食べられる日が来るといいな。
Commented by nana_delicious at 2013-06-05 16:49
>puunyaさん
頭にキーンと来ない氷なら2杯行けますよね^^
埜庵さんが近くにあるのが本当にうらやましいです!
蒸しパンの種類、すごいですよね。ヘルシーだし、優しい味なので
たまに食べたくなります^^
Commented by nana_delicious at 2013-06-05 16:50
>akkoさん
営業日が安定してないと行きづらいよね~
今のところ土日の午後は開いてるっぽい??
サイズはいいにしても、お値段そのままってのが残念でならないw
Commented by nana_delicious at 2013-06-05 16:50
>ぶぅちゃん
この夏こそは行ってほしい!
そう、バスなら近いと思うよ~。あとは大江戸線!!
Commented by nana_delicious at 2013-06-05 16:51
>daisyさん
あんみつ氷もバナナミルク氷も美味しかったよー!
氷がふわふわだからあっという間に食べ終わっちゃう^^
物足りなさは蒸しパンでカバー(笑)
Commented by マダム珍味 at 2013-06-05 22:17 x
行こうと思うとやってなかったりでなかなか。
ところてんも食べたい。
Commented by nana_delicious at 2013-06-06 17:06
>珍味さん
私もだよー。なかなかタイミングが合わないよね。
ところてんもきっと美味しいと思う。
by nana_delicious | 2013-06-04 14:42 | スイーツ・カフェ | Comments(18)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31