チクテベーカリー@南大沢

多摩境から南大沢に移転したチクテベーカリーに行ってきました。
実は閉店してしまった下北沢のカフェでしかチクテのパンは買ったことがなく、初訪問。
開店時間に合わせて到着すると、すでに長蛇の列!!
d0133704_1414555.jpg
いやー、甘かった(笑)
結局1時間近く待ったような・・・しゃべっていたからあっという間だったけどね^^
小さいながらもイートインスペースがあるので、サンドとドリンクをいただきました。
スナップエンドウとレタス、コッパのサンド。
d0133704_14161268.jpg
マスタードチキンと人参のサンド&ハムチーズサンド。
d0133704_141637100.jpg
いやー、はるばる来たかいがあったね!!すごく美味しい。
開店~1時間半くらいが一番混んでいました。その後はのんびりパンが買えます。人気のマフィンは1日何回か焼くので初回で売り切れていてもお取り置きをお願いすれば買えるみたいです。
次々にパンが焼き上がるので落ち着かない(笑)ちょうど窯から出てきたプチパン2種。焼き立てだもん、すぐに食べますよー!クラストは香ばしく、中はむっちり。ほんっと美味しい!バターがあれば最高だったなー。
d0133704_1420126.jpg
14時に焼き上がるパンを買いたかったので、予約してから時間をつぶしがてらすぐ近くのアウトレットモールへ。あれこれ買い物していたらあっという間に3時過ぎ(笑)
午後も数種類のパンが焼き上がるので、開店に合わせて行って、午後パンを予約してアウトレット。
このパターンいいかも!(電話予約ができないので)





なかなか行けないのでたんまり買いました~。
ハムのCバゲット・チクテマフィンwith蜂蜜バター・マンゴーとクリームチーズのパン
d0133704_1425038.jpg
ちら見えなマカデミアナッツと黒糖のCバゲット・カレンツとクルミのパン。
d0133704_14264159.jpg
小さい食パン・チェリーとカシューナッツのパン・リュスティックで作ったサンド
d0133704_1427973.jpg
週末限定のオートミールスコーン・チョコスコーン
d0133704_14273939.jpg
久しぶりのオトナ買い!でも冷凍する間もなく食べ切ってしまいました。美味しかった~!アヤちんお誘いありがとー!
多摩境のお店も近々オープンするみたいなので行きたいな。遠いけど^^;

月が変わったので何となく写真のサイズを大きくしてみました。デカすぎ??
[PR]
Commented by genova1991 at 2013-06-03 16:00
南大沢って最近人気の土地なんですかね?
知り合いも流浪した挙句に(爆)ここに今のところ
落ち着いているみたいです。
京王の相模原線と言われてもピンとこないのですが、
車で行けば多摩地区なんてことない場所なのでしょうね、、
(行ったことがなくて想像がつきません)
それにしても、大人気大行列の美味しいパン屋さん。
みなさんよくご存知だなと驚くばかりです。
ななさんもわざわざ出向かれた甲斐があったようで
良かった良かった!!
Commented by rabitoku at 2013-06-03 17:36
チクテーーーー!
そうそう移転するって聞いて、どこなんだろうとワクワクしていたのに、町田→南大沢で「どこなんだよ!!」と突っ込んだっけ(笑)
京王線なのかな??
行ってみたいけどなぁ・・ーー、遠そうだねぇ。。。
でもnanaさんが買ったパン見ちゃうと、食べたくて行きたくなっちゃう!
Commented by Mitsuko at 2013-06-03 19:35 x
うっひょ~!大人買いですね。見た目がスゴく美味しそうだから、食べたら真面目にウマいんだろうなー。冷凍するのがもったいないくらい美味しそうだわ~。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-06-03 21:43
こんばんは^^

わーー!!
たっぷりお買い上げですね。
持って帰るのも、重かったのでは??

しかも、冷凍することなくお召し上がりに!!
かなりのお気に入りなんですねーヾ(〃^∇^)ノ

ホント、どれもおいしそう!!
スコーン食べたいです!!
Commented by harutibe at 2013-06-03 21:46
nanaさんもパン大人買いですねーーー!(笑)
でも、どれも美味しそう~(*´∀`*)
冷凍する前に食べきったなんて、さすがです!
私はまだ大量買いしたパンをニヤニヤしながら食べてます(笑)
Commented by okazaki001 at 2013-06-04 08:11
移転なんですね。元の店兼住居はそのままに2号店を作ったのかと勘違いしておりました。すぐに品薄になるらしい。僕はここの大学に通ったので、アウトレットの前を数百回は通っていますが、お買い物をしたことは20回くらいしかないかなあ?何かいい夏物をゲット出来たのかな。
Commented by akko at 2013-06-04 11:29 x
ワタシもシモキタ時代にいったっきりだよ
そうかあ移転したんだ
Commented by nana_delicious at 2013-06-04 16:39
>genovaさん
そうなんですね!確かに静かで暮らしやすそうなところでした。
パン屋さんはまさかこんなところに??というような場所にあるのに
本当にすごい人気でびっくりしました。
行ったからにはと思ってたくさん買いましたが、他のお客さんの
買いっぷりもすごかったですw
Commented by nana_delicious at 2013-06-04 16:40
>rabitokuちゃん
遠すぎて(駅からの距離も)もはや電車で行くのを諦めたよ。。
車でもかなり時間かかったから2回目はずいぶん先になりそう^^;
でもね、やっぱりパンはとっても美味しいの!!
あれだけ人が集まるワケがわかるよー。また食べたい!
Commented by nana_delicious at 2013-06-04 16:41
>Mitsukoさん
いやー、久しぶりにうなるパンを食べましたよ。
おっしゃる通り、冷凍するのがもったいなくてじゃんじゃん食べて
しまいました。もうちょっと買ってもよかったなぁ^^;
Commented by nana_delicious at 2013-06-04 16:42
>あんみぃちゃん
どれも美味しかったよー。
車なのをいいことにたんまり買ってしまった。
最近はね、パンを冷凍することってほとんどないんだ~
まとめ買いしなくなったっていうのもあるんだけど。
二人で食べるとあっという間だよw
Commented by nana_delicious at 2013-06-04 16:44
>harutibeさん
負けじとオトナ買いしましたよー(笑)
冷凍しようかなーと考えている間になくなりました^^;
パーラーのパン、私もあんなに買ったことないかもー(笑)
行った後もしばらく楽しめるのがいいですよね♪
Commented by nana_delicious at 2013-06-04 16:46
>岡崎さん
正確には前の店舗もリニューアルオープンさせるみたいなんですけどね。
とりあえずは移転という形のようです。
あのあたりの大学に通われていたんですねー!近いと意外と行かない
ものなのかもしれませんね^^
私は福助でストッキングやタイツをたくさん買いました。色気ゼロ(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-06-04 16:46
>akkoさん
遠くてなかなか行けないよねぇ。
昔ながらの団地の中にお店があってびっくりしたよ。
Commented by マダム珍味 at 2013-06-05 22:18 x
下北沢のお店でしかテイクアウトしたことない。
行けたら行きたいと願うばかり。
Commented by nana_delicious at 2013-06-06 17:05
>珍味さん
けっこうそういう人多いかもー。
場所が場所だけになかなか行けないよねぇ。。
by nana_delicious | 2013-06-03 14:30 | パン | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious