人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピノキオ@大山&クラン@上板橋

板橋つながりで^^
野菜塾でモーニングパンケーキを食べた日、近くまで来たからと久しぶりに大山のピノキオへ。
相変わらずお客さんいっぱい!かろうじて座れたけど、ホットケーキは1時間半くらいかかりますと言われました。時間はたっぷりあったのでコーヒーをいただきつつ新聞や雑誌を読みながらのんびり待ちました。
そしてホットケーキ登場。相変わらずの美しい姿!!!3センチはあろうかという厚みとまん丸な形。これを型なしで焼くってまさに職人技です。
ピノキオ@大山&クラン@上板橋_d0133704_15502647.jpg
表面はサクッと、なかはふわふわ♡待った甲斐があるわ~。生地はほとんど甘くなく、ほんのり塩気を感じます。バターやシロップがやけに合うんだなー。中心がほーんのちょっとだけレアな感じなのもここの特徴かな?
ピノキオ@大山&クラン@上板橋_d0133704_1552414.jpg
相棒もここのホットケーキは大好き。そういえばピノキオは男性客が多いような。
食べている間もひっきりなしにお客さんが来ていたので、ホットケーキはかなり待つ覚悟で来た方がいいかもしれません。大人気だー!




さらに別の日。akkoさんと上板橋にある「小さな紅茶屋さんcrann(クラン)」でデイト。
アイルランドの紅茶がいただけるということで楽しみにしていました。アイルランドは紅茶の個人消費量が世界一なんだって!
ピノキオ@大山&クラン@上板橋_d0133704_1603655.jpg
小ぢんまりとしているけれどとても落ち着く店内。近所にあったらいいなぁ。紅茶のお供、スコーンや食器の販売もしています。
ピノキオ@大山&クラン@上板橋_d0133704_1613154.jpg
二人ともスープセットを。この日はじゃがいものスープでした。塩を入れたオリーブオイルにつけて食べる自家製の全粒粉パンが美味しい。スープも濃厚!
ピノキオ@大山&クラン@上板橋_d0133704_1625380.jpg
+150円でプチデザートとドリンクをセットにできます。この日はバナナケーキ♪
ピノキオ@大山&クラン@上板橋_d0133704_1632964.jpg
スコーンももちろんいただきました。食器もアイルランドのものだそうで、どれもすごくかわいくてツボ!!
ピノキオ@大山&クラン@上板橋_d0133704_1644746.jpg
ホカホカのレーズンスコーンにジャムとバターをつけて。紅茶によく合う~!!
ピノキオ@大山&クラン@上板橋_d0133704_1653174.jpg
お会計は900円。満足感アリ!何かすごい癒された~。また行きたいなー。

クランの帰り、ゆめしょうてんでパンを買いました。
あんぱん(ハード)の美味しさに感激!ライ麦生地に粒あん・クリームチーズ・胡桃が入ってます。次に行ったらあるだけ買いたい(笑)
ピノキオ@大山&クラン@上板橋_d0133704_16114071.jpg
板橋、美味しいモノいっぱいでいいなぁ。練馬も負けちゃーいられないわ(笑)
by nana_delicious | 2013-05-14 16:15 | ハンバーガー・パンケーキ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー