人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーニングパンケーキ!ハーブ&おいしい野菜塾レストラン@西台

板橋の西台にある「ハーブ&おいしい野菜塾レストラン」にて週末限定でハワイアンパンケーキなモーニングが食べられると聞いて早速行ってきました!(と言っても先月のお話です)
モーニングパンケーキ!ハーブ&おいしい野菜塾レストラン@西台_d0133704_15354242.jpg
駐車場完備なのは嬉しい。狭い路地を入った奥なのですが、ノボリがたくさん立っているのですぐにわかりました。レストランには農園が併設されていてお野菜やハーブが植えてあります。畑に面してテラス席あり。
モーニングパンケーキ!ハーブ&おいしい野菜塾レストラン@西台_d0133704_1537484.jpg
店内は地元のお客様と思われる方々でいっぱい!!最後の1席に座ることができました。店員さんがみんなアロハシャツを着ていて、まさに板橋のハワイだ!パンケーキセット1つとサラダ、オムレツをシェアすることに。
まずはサラダ(400円)とセットのコーンスープ。
モーニングパンケーキ!ハーブ&おいしい野菜塾レストラン@西台_d0133704_15383735.jpg
おいしい野菜塾というだけあってお野菜がとっても美味しい!半熟卵がいい感じです。スープもアツアツで美味。
モーニングパンケーキ!ハーブ&おいしい野菜塾レストラン@西台_d0133704_15393637.jpg
オムレツ(400円)は4種類ほどあり、これはチーズオムレツ。美しいお姿です!
モーニングパンケーキ!ハーブ&おいしい野菜塾レストラン@西台_d0133704_15405821.jpg
中はとろとろ。好みの固さ!グリルしたお野菜が本当に美味しい。
モーニングパンケーキ!ハーブ&おいしい野菜塾レストラン@西台_d0133704_15424346.jpg
そしてパンケーキ登場!かなり待ちましたが、ガラス越しに見える厨房のグリドルでせっせと焼いている姿が見えていたのでわくわく!かなり大きなパンケーキが2枚。緑色のホイップクリームが目を引きます(笑)
モーニングパンケーキ!ハーブ&おいしい野菜塾レストラン@西台_d0133704_15443054.jpg
テーブルにはメープルシロップとココナッツシロップ。
モーニングパンケーキ!ハーブ&おいしい野菜塾レストラン@西台_d0133704_1544556.jpg
焼きたてアツアツでふんわりしっとり。黄色いから卵多め?生地に甘さがあるのであまりシロップ類はかけないでバターだけが一番美味しかったかな。緑のホイップの正体はほうれん草だそうです。野菜塾だけにね^^ベイクドポテトやコールスローも美味しいです。
モーニングパンケーキ!ハーブ&おいしい野菜塾レストラン@西台_d0133704_15455746.jpg
ドリンクは1杯お代わりできます。種類の変更も可。私たちはシェアしたので最初に2杯持ってきてくれました♪
モーニングパンケーキ!ハーブ&おいしい野菜塾レストラン@西台_d0133704_15465514.jpg
ホットケーキセットは800円(5月いっぱいは店頭のチラシ持参で600円!)というリーズナブルさ。想像以上にオムレツなどのお料理のレベルも高く、相棒も気に入って、また来よう!と。



てなわけで昨日、2回目の訪問。
1回目に板橋なakkoさんに美味しかったよー!と即メールしたらその後すぐに行ってくれたんだけど、その時はどうもパンケーキが焼き置きだったらしく、その真相を確かめたくて・・・(akkoさんのレポ
前回と同じくホットケーキセット・サラダ・オムレツをシェア。
すると注文してものの2~3分でパンケーキが登場。「へっ???」もしやこれは・・・
食べてすぐに焼き置きだとわかりました。バターが溶けないくらい冷めている(涙)
モーニングパンケーキ!ハーブ&おいしい野菜塾レストラン@西台_d0133704_15534467.jpg
サラダ。前回とちょっと内容が違う。オムレツ?をカットしたものが乗っていました。
モーニングパンケーキ!ハーブ&おいしい野菜塾レストラン@西台_d0133704_15545363.jpg
キノコオムレツは安定の美味しさ。添えられた野菜もすごくいい。
モーニングパンケーキ!ハーブ&おいしい野菜塾レストラン@西台_d0133704_1556419.jpg
ナイス焼き具合!
モーニングパンケーキ!ハーブ&おいしい野菜塾レストラン@西台_d0133704_15562650.jpg
暑くなってきたのでテラス席に屋根がつきました。これならお外の席も気持ちいいね。
モーニングパンケーキ!ハーブ&おいしい野菜塾レストラン@西台_d0133704_15571418.jpg
母の日サービスでカーネーションをいただきました。こういうのは嬉しいねー♪
モーニングパンケーキ!ハーブ&おいしい野菜塾レストラン@西台_d0133704_1557412.jpg
お会計の時にお皿に積まれたパンケーキが目に入ってしまいました。やっぱり。。。
リーズナブルに美味しいハワイアンパンケーキが食べられるお店ができたー!と喜んでいたのですが、焼き置きはあまりにも残念すぎる。お待たせしたくないという気持ちからだとは思いますが、待ってでも焼きたてのパンケーキが食べたいなぁ。それが無理ならせめてアツアツにしてもらいたいよー。
ちょっと辛口になってしまってゴメンナサイ!モーニングパンケーキは始まったばかり。今後に期待です。
by nana_delicious | 2013-05-13 16:12 | ハンバーガー・パンケーキ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31