2013年 05月 02日

そうだ!名古屋へ行こう!!

予定がぽっかり空いた週末、ふと思い立ち日帰りで名古屋へ行ってきました。
d0133704_14124896.jpg
名古屋にはずっと会いに行きたいと思っていたお友達が住んでいて。
彼女とはもう7年くらいのお付き合いになるかな?東京で一度だけ会ったきり、その間に結婚して子供が生まれて・・・と生活が変わってなかなか会う機会がなかったのです。
名古屋行くねーなんて言いながら年月が流れ、現在に至る。。そんな不義理な自分が嫌になり、彼女に連絡をしたら突然の申し出にもかかわらず、時間を取ってくれるとのこと!即座に切符を手配したのでした。しかし近いね~、名古屋!のぞみだとあっという間!
仕事で10年以上前にちょこっと行ったきりなので、ほとんど始めての名古屋。待ち合わせはわかりやすい丸栄というデパートにある甘味処の「古今茶屋」にしてもらいました^^
私はかき氷。美しいな~。
d0133704_14194960.jpg
お友達はあんみつ。約6年ぶりの再会!すっかりステキママになってたー!
d0133704_14213070.jpg
初めましてな息子ちゃん。友達に会えただけでも感激なのに、こうして目の前に小さな宝ものが。もうもう!胸がいっぱいになりました。
d0133704_14225244.jpg
ひとたび顔を見ると会わなかった時間がすぐに埋まるから不思議。
メールやブログでのコメントのやり取りはあったけど、やっぱり会うって大事だなぁ。距離なんて気にしちゃだめだね。
そういう友達がまだ何人か・・・少しずつでもこうして会いに行きたいなと思います^^



もちろん、せっかく来たからには名古屋を満喫!
朝早く到着し念願のモーニングであんこトーストを食べたり・・・
d0133704_14265662.jpg
きしめんだって食べました!
d0133704_14284057.jpg
テレビ塔にも上ったし。(まるでパリみたいって思った!)
d0133704_1429315.jpg
金のしゃちほこだって見に行った。
d0133704_14295440.jpg
名古屋の街ってすごくキレイでびっくりしました。なんとなく、もっと賑やかなイメージだったので。
地下鉄もわかりやすくて初心者でも乗りこなせましたよー。

お土産もいっぱい。
お友達手作りのベーグル!数年ぶりに食べたけどやっぱりすごく美味しくて超べっぴん!!
d0133704_14322843.jpg
おススメのUNICORNOさんの焼き菓子もこんなにたくさんいただいちゃった♪どれも美味しかったよー!
d0133704_14332537.jpg
本当に思いつきだったけど、忘れかけていた大切なものに気づけた名古屋旅。
貴重なお休みに時間を取ってくれたお友達に感謝!本当にありがとうね♡
名古屋には他にも会いたいお友達がいるので次は泊まりで行きますー!

あ、実は食べ歩きはこれで終わりじゃないのです(笑)
印象に残ったお店をピックアップしますね^^
[PR]

by nana_delicious | 2013-05-02 14:42 | 旅(国内) | Comments(16)
Commented by momo-note at 2013-05-02 16:08
nanaさんの行動力に脱帽です!
でも、行こうと思えば日帰りでもけっこう遠くまで行けちゃうんですよね。

そういう私も口ばっかりだ!
じゃあ、いつ会おうか?(笑)
やりたいことリストにずーーっと書いてあるんだよ~
「nanaさんとランチする!」って。いや、ランチじゃなくてもだけど。
息子たちの公式戦がひと段落したら連絡しま~す(^^)
Commented by Mitsuko at 2013-05-02 17:48 x
nanaさん、こんにちは~。
学生時代?(笑)を名古屋ですごしました。名古屋中心部は街並みがキレイだし、美味しいものが多くて私も大好きなんです。
昨年秋に訪れた時、あのパンケーキ屋さんに行きたかったのだけど、時間がなくて・・・。
きしめんは、名古屋駅にある「みなみ」に行ってました(今あるのかな)
有名な海老せんべいの「こわれ」だけを売っている売店もあります~。
Commented by aaaaakkoooo at 2013-05-02 17:48
美!かき氷!
そして餡バタトースト系は食べなきゃ帰れないね(笑)
Commented by okazaki001 at 2013-05-03 09:52
そう、殊女性は言葉にならぬノンバーバルなコミュニケーションを大事にしますから、実際に会って空虚感を確かめたりと気が合うかどうか確かめるのは大事ですね。
Commented by codomobuta2 at 2013-05-03 11:20
すごいですね。その行動力。
この数年、更年期と称しつつ本当にぐうたらしている自分がいます・・。

名古屋はおいしいものが多いので
次のレビューも楽しみにしています。
Commented by genova1991 at 2013-05-03 12:38
かき氷がステキィ~~~~~!!!
って、昨日今日は寒いので^^;
暑くなったら(爆
新幹線に乗れば名古屋なんてあっという間ですが、
そうは思ってもなかなか行けませんよね。
思いきって行ってごらんになり、良かったですね。
お友達との楽しい時間♪
きしめんにはほうれん草とかつお節がやっぱり
デフォだな~
私も幼稚園生(大笑)の時にテレビ塔に歩いてのぼりましたよ~ん♪
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-05-03 12:57 x
わーーー!!丸栄にこんな美味しそうなかき氷屋さんがあったとは!!!
今度名古屋に行ったら是非行ってみたいです!!
Commented by フラメンカみき at 2013-05-03 16:09 x
カッコいーーーっ 男前!!
ふらっとお友達に会いに日帰り名古屋なんて素敵~@^^@
名古屋、超あこがれ~!!
やっぱモーニングのあんトーストは絶対はずせないよね!!
エビフライとか手羽先とかきしめんとかみそかつとか
食べたいものだらけ^^;
ここのかき氷、別皿で白玉とあんこが憎いね^^V
Commented by nana_delicious at 2013-05-07 16:29
>momoさん
いやー、もうずっと心にあったので思い切って行ってきました!
あまりにも近くてびっくり^^;もっと早く行けばよかったです(笑)
いつ会おうか?今でしょ!(笑)
とは言わないですが今年中にはぜひお会いしたいです。
momoさんお忙しそうだし、私の方から出向きますよー。
名古屋に比べたらかなりご近所です^^
落ち着いたらぜひご連絡くださいね♪
Commented by nana_delicious at 2013-05-07 16:31
>Mitsukoさん
おお~、そうだったのですね!!
名古屋すごくいいところでした。街もキレイだし食べ物は美味しいし。
パンケーキ屋さんも増えているみたいですよね~。
名古屋駅のきしめんはホームにあるお店ですか?その時はもう
お腹いっぱいで断念しましたが美味しいみたいですねー。
海老せんべいのこわれは魅力的!!!次回の候補にしますー^^
Commented by nana_delicious at 2013-05-07 16:32
>akkoさん
美しいかき氷でしょー?
名古屋は美味しそうなかき氷屋さんがたくさんあってどこにしようか
迷ったよ^^
餡バタートースト、食べられて感激だった!
Commented by nana_delicious at 2013-05-07 16:34
>岡崎さん
メールでのやり取りでは感じられないことが実際に会うと感じ
られますからね^^
やっぱり顔を見て話すっていいなーって思いました。
Commented by nana_delicious at 2013-05-07 16:35
>コドモさん
いやいや、5年くらいぐうたらしていたんですから行動力まるで
なしですよ^^;
名古屋は本当に美味しいものがたくさんで胃袋が足りなかったです。
また遊びに行きたい!
Commented by nana_delicious at 2013-05-07 16:38
>genovaさん
昨日はやたら暑くてかき氷食べたいーって心底思いました^^;
GWはずっとこんなだったのかと思ったけどそうでもなかった
みたいですね。寒暖の差が激しいので気をつけましょうね~
思い立ったらすぐ行動しないとまたそのまま流れそうだったので
えいっ!と行ってきました^^会えて本当によかったです。
きしめんにほうれん草とかつお節はキホンなのですか?
美味しかったのでお土産買ったしデフォな感じで作ってみます!
テレビ塔、歩いて登るってかなり大変じゃないですか??すごいー^^
Commented by nana_delicious at 2013-05-07 16:39
>ぶぅちゃん
そうなのー。丸栄自体も知らなかったんだけどこんなに美味しい
かき氷が食べられるデパートっていいねー!
名古屋楽しい!また食い倒れに行きたい~
Commented by nana_delicious at 2013-05-07 16:40
>みきさん
オトコマエってー(笑)
いやもう今行かなきゃまたのびのびになるーと思って。。。
会いたい人はたくさんいるのに時間って自分で作らないとなかなか
会えないですよね。みきさんとも会いたい~!時間作るっ!(笑)
名古屋ならではの食が多すぎて諦めたものたいっぱい。。。
また行かねば!!


<< 名古屋旅 カフェether(エ...      志むらのかき氷と厚焼きホットケーキ! >>