人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!名古屋へ行こう!!

予定がぽっかり空いた週末、ふと思い立ち日帰りで名古屋へ行ってきました。
そうだ!名古屋へ行こう!!_d0133704_14124896.jpg
名古屋にはずっと会いに行きたいと思っていたお友達が住んでいて。
彼女とはもう7年くらいのお付き合いになるかな?東京で一度だけ会ったきり、その間に結婚して子供が生まれて・・・と生活が変わってなかなか会う機会がなかったのです。
名古屋行くねーなんて言いながら年月が流れ、現在に至る。。そんな不義理な自分が嫌になり、彼女に連絡をしたら突然の申し出にもかかわらず、時間を取ってくれるとのこと!即座に切符を手配したのでした。しかし近いね~、名古屋!のぞみだとあっという間!
仕事で10年以上前にちょこっと行ったきりなので、ほとんど始めての名古屋。待ち合わせはわかりやすい丸栄というデパートにある甘味処の「古今茶屋」にしてもらいました^^
私はかき氷。美しいな~。
そうだ!名古屋へ行こう!!_d0133704_14194960.jpg
お友達はあんみつ。約6年ぶりの再会!すっかりステキママになってたー!
そうだ!名古屋へ行こう!!_d0133704_14213070.jpg
初めましてな息子ちゃん。友達に会えただけでも感激なのに、こうして目の前に小さな宝ものが。もうもう!胸がいっぱいになりました。
そうだ!名古屋へ行こう!!_d0133704_14225244.jpg
ひとたび顔を見ると会わなかった時間がすぐに埋まるから不思議。
メールやブログでのコメントのやり取りはあったけど、やっぱり会うって大事だなぁ。距離なんて気にしちゃだめだね。
そういう友達がまだ何人か・・・少しずつでもこうして会いに行きたいなと思います^^



もちろん、せっかく来たからには名古屋を満喫!
朝早く到着し念願のモーニングであんこトーストを食べたり・・・
そうだ!名古屋へ行こう!!_d0133704_14265662.jpg
きしめんだって食べました!
そうだ!名古屋へ行こう!!_d0133704_14284057.jpg
テレビ塔にも上ったし。(まるでパリみたいって思った!)
そうだ!名古屋へ行こう!!_d0133704_1429315.jpg
金のしゃちほこだって見に行った。
そうだ!名古屋へ行こう!!_d0133704_14295440.jpg
名古屋の街ってすごくキレイでびっくりしました。なんとなく、もっと賑やかなイメージだったので。
地下鉄もわかりやすくて初心者でも乗りこなせましたよー。

お土産もいっぱい。
お友達手作りのベーグル!数年ぶりに食べたけどやっぱりすごく美味しくて超べっぴん!!
そうだ!名古屋へ行こう!!_d0133704_14322843.jpg
おススメのUNICORNOさんの焼き菓子もこんなにたくさんいただいちゃった♪どれも美味しかったよー!
そうだ!名古屋へ行こう!!_d0133704_14332537.jpg
本当に思いつきだったけど、忘れかけていた大切なものに気づけた名古屋旅。
貴重なお休みに時間を取ってくれたお友達に感謝!本当にありがとうね♡
名古屋には他にも会いたいお友達がいるので次は泊まりで行きますー!

あ、実は食べ歩きはこれで終わりじゃないのです(笑)
印象に残ったお店をピックアップしますね^^
by nana_delicious | 2013-05-02 14:42

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー