韓国旬菜こさりの参鶏湯風タッカンマリ

外苑前にある韓国料理のこさり。
ヨシエさんが超お得なクーポンをGETしてくれたので、アヤちゃんと3人で行ってきました。
ふたりは生ビール。私はかぼちゃマッコリにでっかいチェイサーを用意してかんぱーい!!
d0133704_15343491.jpg
てんこ盛りの韓国風サラダ。
d0133704_15345937.jpg
桜海老とニラのチヂミ。これ美味しかったーーー!
d0133704_15352342.jpg
ザクザクの桜エビにたっぷりのニラ。箸が止まらなかった。
d0133704_15355377.jpg
箸休めの韓国海苔。
d0133704_15361198.jpg
さらにトッポギ。辛い~!!!
d0133704_15363810.jpg
この時点でかなり満腹なのですが、メインが登場!




こさり特製参鶏湯風タッカンマリ!
d0133704_15373671.jpg
ぐつぐつ煮えてきた~!
d0133704_15375459.jpg
丸ごと1羽!中にはもち米やナツメ、朝鮮人参などが詰まっています。だから参鶏湯風なのねー。
d0133704_15393964.jpg
鶏肉ほろほろ。出汁を吸ったジャガイモがほくほく。ひー美味しいーー!スープまで全部飲み干したい!でもあれこれ食べすぎて完食ならず。無念じゃ!
d0133704_15401257.jpg
あまりにも美味しかったので食いしん坊仲間のaiちゃんをお誘いして間を開けずに再び(笑)
この日はあらごし桃をいただきました。アルコール練習、順調!!
d0133704_15412071.jpg
前回の教訓であまりお腹にたまらなそうなモノをってことでイカムッチムサラダ。イカ、玉ねぎ、春菊。美味しいねー。
d0133704_15435240.jpg
二人だけど前回と同じ量。わーい(笑)
d0133704_15442436.jpg
作戦が功を奏して完食!!翌日のお肌はピカピカだったよー。たぶん!
d0133704_1545699.jpg
この時は初回にいただいた、タッカンマリをお得なお値段でいただけるパスを利用。11月まで使えるのでまた行きたいなー。コラーゲン補給したい!という方、ぜひご一緒いたしましょう(笑)
[PR]
Commented by okazaki001 at 2013-04-26 17:05
あぁ、aiさんが書いていたのはななさんのことだったのですね!僕は中学の時に韓国へ行き辛旨な韓国料理に目覚めました。青山通りを挟んだ青学の向かい辺りにもこさりというお店がありますが、関係はないのかな。それにしてもかぼちゃとか桃とかお子様な(失言?笑)お酒からトレーニングを積んでおられるようでなんだかかわいいと言うか微笑ましいです(^o^)。
Commented by rabitoku at 2013-04-26 17:22
相変わらず、美味しそうなものばかり食べてるね(笑)
サムゲタン風タッカンマリ美味しそうーー。
美味しい上に、お肌がすべすべになるだなんて最高!!
分厚いチヂミも美味しそうだねー。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-04-26 18:37
こんばんは^^

かぼちゃマッコリってあるんですねー。
なら、さつまいもマッコリとか、あずきでもできそう♪
それなら、あたしも飲めるような気がします!!(笑)

さくらえび、びっしりですねーヾ(〃^∇^)ノ
数えてみたい(笑)
Commented by arak_okano at 2013-04-26 22:59
韓国料理のサラダ大好きです、海苔も大好きです、
バグースですよ。
問題はコースで食べると量が多すぎることなんです。
もうそんなに量はいらないアラックです。
お酒は別!
Commented by aaaaakkoooo at 2013-04-27 10:14
かぼちゃマッコリなんてあるんだ
甘い?
Commented by ハル at 2013-04-27 10:35 x
去年韓国へ行った時に初めて食べました。
見た目で敬遠してたのですが、あまりの美味しさにビックリ!また食べたいです。
こちらのお店ではコースでしか食べられないのですか?
マッコリかぼちゃ味気になります。
お酒は好きなのですが、マッコリが苦手で、あまりにも前なので今呑めるかチャレンジしてみたいです。
Commented by at 2013-04-27 13:44 x
ナナさん、こんにちは~♪
タッカンマリ大好き♪ぜひ、ご一緒したいです(笑)
マッコリは苦手なのですが、かぼちゃ味なんてあるんですね~。
これなら私もイケそうです♪
Commented by ヒヨコ☆ at 2013-04-27 22:41 x
タッカンマリ♡♡♡
コラーゲン摂取したいです♬
しかも、お得にっていい響き(^ ^)
私も機会があれば参加したいです☆
Commented by okazaki001 at 2013-04-29 04:28
最近聞くようになったタッカンマリってなにかな?と思えば、鶏丸ごと1羽という意味なんですね?

お酒を飲まれるようになったななさんにはお仲間と一緒に西武線で行く東村山「土家」の蕎麦懐石(要予約)を楽しんできて欲しいな、と思いつつ、日本酒はまだはやいかも知れませんね。

すんません、何度もコメントして(笑)。
Commented by マダム珍味 at 2013-04-30 15:38 x
この前大久保行ったら、「タッカンマリ」というのぼりをよく見たよ。
夏でも汗かきながら食べてみたい感じだね。
Commented by nana_delicious at 2013-04-30 16:39
>岡崎さん
そうなんですー。デイトにお誘いしました^^
中学の頃に海外ってうらやましいです。私は遅咲きで二十歳が
初海外でしたー。
そうそう、おそらく青学向かいのこさりは系列店です。
サムギョプサルが食べられるみたいですよ。そちらも気になります。
お子ちゃま的なお酒から徐々に馴らしていこうと思います(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-04-30 16:40
>rabitokuちゃん
食べることが一番の楽しみですからねー(笑)
タッカンマリって初めて食べたんだけど美味しいねぇ。すっかり
気に入っちゃったよ。コラーゲンたっぷりだし~
ここはどのお料理食べても美味しかったよ。
Commented by nana_delicious at 2013-04-30 16:41
>あんみぃちゃん
かぼちゃマッコリ、あまりかぼちゃの味はしなかったけど甘くて
飲みやすかったよ。たぶんあんみぃちゃんでも大丈夫!
桜海老、数えたら閉店時間になりそうなくらいいっぱいだったよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-04-30 16:42
>アラックさん
韓国風のサラダも海苔も美味しいですよねー。
コースはお得なんだけど満腹になりすぎちゃうのがネック・・・
2回目は勉強したので控えめにしました^^
アラックさん、お酒お強いんですねー。
Commented by nana_delicious at 2013-04-30 16:43
>akkoさん
うん、黒豆もあったよー。
甘かった!けど普通のマッコリも甘いよね^^
Commented by nana_delicious at 2013-04-30 16:44
>ハルさん
私は本場で食べたことがないんですよー。
なのでここが初タッカンマリでした。
ここは単品でもオーダー可能ですよ。コースだとお腹いっぱいに
なっちゃうかも^^;
かぼちゃマッコリはくせもなく甘いのできっと大丈夫だと思います^^
Commented by nana_delicious at 2013-04-30 16:46
>雨さん
みなさんタッカンマリ体験豊富なのですねー(笑)
私は初めて食べたので、こんな美味しいんだーと感動でした^^
ここは参鶏湯風ということでちょっと違うのかな??雨さんに検証
してもらいたいですー。
かぼちゃマッコリ、飲みやすくて美味しかったですよ。
Commented by nana_delicious at 2013-04-30 16:47
>ヒヨコさん
コラーゲンっていう言葉にはつい過剰反応してしまうお年頃な
ワタクシです(笑)
お得パスが11月までなので、タッカンマリパーティーしたいなぁ。
みんなお肌ツルツル間違いナシです!
Commented by nana_delicious at 2013-04-30 16:49
>岡崎さん
タッカンマリって鶏一羽っていう意味なんですね!なるほど~
そうやってちゃんと調べるのって素晴らしいですね。私は食べる
ばっかりなので^^;
蕎麦大好きなのでもう少しお酒が上達したら土家行ってみたいです!
コメントいつもありがとうございます♪
Commented by nana_delicious at 2013-04-30 16:49
>珍味さん
そうなんだー。新大久保あたりでも食べられるんだね。
そうそう、暑い時こそ熱いモノをだよー。
by nana_delicious | 2013-04-26 15:48 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30