池尻大橋 Umui(ウムイ)でやさいのおさら

ずっと行ってみたかった池尻大橋のUmui(ウムイ)で晩ごはん。野菜もりもり!!
d0133704_16155714.jpg
池尻大橋駅から歩いて数分。住宅街にぽつんとあるUmuiさん。この日はヨシエさんかりんちゃんと3人で♪
d0133704_16164263.jpg
それぞれ丁寧に調理された野菜のおかずは素材を生かした味つけ。おからのコロッケも美味しかったなー。
d0133704_16174611.jpg
お味噌汁と玄米も揃ってこんなににぎやかに。これは2人前だけど、3人で分けても充分な量。しかも玄米はお代わりができるようですよ。
d0133704_16182594.jpg





さらにカレーも。これにもたくさんの野菜が入っています。さらっとしたスープカレーで、スパイスががっつり効いています。
d0133704_1621925.jpg
反対側から(笑)
d0133704_162423.jpg
野菜が皮ごと使われているのがいいなー。玄米ももっちり炊けていて本当に美味しい!
d0133704_16214326.jpg
最後にアサイーベリーティーをいただきました。
d0133704_1622620.jpg
温かみのある空間と美味しい野菜。近所にあったら毎日でも通いたくなりそうだなぁ。ここはまたぜひとも行きたい!野菜好きなお友達を誘ってみようと思います^^
[PR]
Commented by rabitoku at 2013-04-25 17:23
ここは私もずっと行ってみたいお店なんだーー。
やっぱり美味しそう。
今度私も誘って~。

しかしとっても混んでるって噂に聞いたけど。。。。
この日は大丈夫だった??(ランチだと並ぶとか?)

しかも玄米おかわり出来るんだー。
朗報(笑)
Commented by ヒヨコ☆ at 2013-04-25 18:01 x
わぁ~こんなお店があるんだぁ。
池尻大橋なら近いので近いうちに行きたいなぁ☆
野菜たっぷりでヘルシーそうだし♪
Commented by okazaki001 at 2013-04-25 18:15
rabitokuさんの「朗報(笑)」にちと笑っちゃいましたが(笑)、食べログの人気レビュアーであるバナナメロンさんが「ここに住みたい!」と口コミして以降、Umuiの知名度はジワジワと上がっているような気がします。

ちっちゃなお店ながらお酒もありますし、女子な方々はここで夜飲み会をしたらいいのでは、と考えていましたが、ななさんらも夜に行かれたのですね~。お野菜ばかりでも物足りなさはなかったですか?(^o^)
Commented by genova1991 at 2013-04-25 18:20
ひゃ~~~!!
美味しそうですね^^*
どれもこれも食べてみたくなります。
お写真が綺麗だからでしょう!!
美味しい楽しい池尻大橋でしたね^^
(ちょっと遠くて残念です)
Commented by puunya at 2013-04-25 22:07
箸置きがかわいいお店ですねー
小物はあまり買わないけど、箸置きは結構好きで集めたりw
お料理もどれも美味そうですねー、行ってみたい。
Commented by フラメンカみき at 2013-04-26 15:38 x
あたしもかりんちゃんのブログみて
こちらのお店、去年いってきたよ~@^^@
体がきれいになるような感じだよね~!!
また行きたいな~@^^@
練馬からだとちょっと根性いるんだよね^^;
Commented by nana_delicious at 2013-04-26 16:34
>rabitokuちゃん
おう、行こう行こう!!
この日は予約してくれていたので大丈夫だったけど、やっぱり満席だった。
行く時は予約が必要だねー。
玄米すごく美味しいからお代わりできるのはかなり嬉しい(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-04-26 16:35
>ヒヨコさん
池尻大橋が近いなんてうらやましいですー!
すごく身体によさそうでしょ??
ぜひぜひ行ってみてください。予約はマストですよー♪
Commented by nana_delicious at 2013-04-26 16:36
>岡崎さん
お代わりOKはまさに朗報ですよね(笑)
どんどん知名度が上がって今はかなりの人気店みたいですね。
ようやく行けました!
お野菜だらけでしたが思ったよりボリュームがあったので満足でしたよー。
ただ、あっという間に消化されました(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-04-26 16:37
>genovaさん
色とりどりのお野菜がテーブルいっぱいで、フォトジェニックでした~
そうなんですよー。私が住んでいるエリアからはかなり遠くて・・・
それだけがネック^^;
Commented by nana_delicious at 2013-04-26 16:38
>puunyaさん
箸置き、いろいろあってどれもかわいかったですよ!
puunyaさんにそんな趣味があったとはー。でも集めたくなる気持ち、
すごくわかります!!
Commented by nana_delicious at 2013-04-26 16:38
>みきさん
さすが!!もう行かれてましたかー。
毎日こんなご飯食べてたら長生きできるだろうなーとか思っちゃいました^^
そう、かなり気合いが必要です・・・池袋あたりにあればなー(笑)
Commented by マダム珍味 at 2013-04-30 15:45 x
これまた、ステキなお店じゃなーい。
ななログおススメのお店として脳みそにインプットしておくね。
渋谷方面行った時行ってみるよ。
Commented by nana_delicious at 2013-04-30 16:06
>珍味さん
でしょー!!ここはすごくよかったよ。
しかしななログて(爆)
Commented at 2013-08-01 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_delicious at 2013-08-01 16:20
>ヒヨコさん
おおーー!ついに!私もまた近々行く予定があります(笑)
初めてなら絶対にやさいのお皿がおススメだけどカレーもすごく
美味しかったですよー。
レポ楽しみにしてます!私を登場させてくれるんですかー?
わーい、光栄でございます^^
Commented by ヒヨコ☆ at 2013-08-01 19:26 x
ついに!!ついに行けました。
お店は満席で大人気でした☆
ななさん近いうちにまた行かれるとは~♪
羨ましいです♪
近いうちにUPしますね(写真がボケボケでしたが・・・)
Commented by nana_delicious at 2013-08-02 17:08
>ヒヨコさん
やはり満席でしたかー!大人気ですよね^^
お店、ちょっと暗いからうまく写真撮れないんですよね^^;
レポ、超楽しみです!!!
Commented by ヒヨコ☆ at 2013-08-02 22:06 x
次から次へとお客さんが来て大人気でしたよ。
今日ブログをアップしました♬
リンクもさせていただいちゃいました☆
ほんと写真って難しいですよね。
Commented by nana_delicious at 2013-08-05 14:20
>ヒヨコさん
ブログ拝見しに伺いますー!!
このところリクエストが多くて度々足を運ぶことになりそうです(笑)
Commented by okazaki001 at 2014-06-25 17:24
Umui好きだったななさんは化学調味料不使用のお料理の良さをご存知なわけですが、明日は久しぶりに横浜中華街の人気お粥屋さん・謝甜記貮号店に行こうかと思い、でも旨味が強かったよな、さては、と考え、電話で聞いてみたら、味の素も使っているそうです。うちの近所の漬物専門店のも不自然な旨味がしますし、早く人々は自然な旨味の良さに目覚めてくんないかな、そうやって化調不使用のお店が増えないかな、と願っております。
Commented by nana_delicious at 2014-06-26 15:50
>岡崎さん
今は無化調のお店を探す方が大変かもしれないですよね^^;
それに慣れてしまうと、ないと物足りなくなってしまうし。
特に東南アジアは味の素大好きなのでほとんどのお店で使っている気がします(笑)
素材の味を生かすお料理が増えて行くといいですよね。
by nana_delicious | 2013-04-25 16:29 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30