2013年 04月 15日

パンケーキ三昧!MOMONA CAFE@武蔵境

このところ立て続けに通っている武蔵境のMOMONA CAFE。
家から行きやすいのと、美味しくて気軽に食べられるお値段が魅力です♪
2回ぶんまとめてどどーんとどうぞ!!

先日はかりんちゃんたちにお声掛けいただき、4人で!
d0133704_1663961.jpg
900円のドリンクセットを4つです。
ガーリックシュリンプのエッグベネディクト。卵の固さが理想的でした!(生すぎるのはダメなのです。。)
d0133704_1674019.jpg
ほうれん草とベーコンのオムレツ。
d0133704_1685550.jpg
パンケーキはあんことホイップ。テッパンだねー!
d0133704_1610081.jpg
フルーツワッフルも食べてみた!美味しかったけどここではやっぱりパンケーキかな^^
d0133704_1693254.jpg
もうちょっと食べられるよね?ってことで相棒の好物、ガーリックシュリンプ追加!
d0133704_161169.jpg
さらに、一番シンプルなパンケーキも。ビッグサイズで何と550円ですよー。
d0133704_16114662.jpg
久しぶりに会ったので話に夢中であまり味を覚えてないという・・・たぶん私だけじゃないはず(笑)
これだけ食べてひとり1200円くらいっていうのは本当にリーズナブル。高くてウマいは当たり前。今はお店が本当にたくさんあるけれど、MOMONAさんみたいに日常的に食べられるパンケーキ屋さんって貴重だと思います♪



これはさらに前。アヤちゃんと二人で行きました。
最近はレギュラーメニュー以外に期間限定パンケーキもあって、それも楽しみなの。
この日はかぼちゃパンケーキ!いえーい、即決っ!!
d0133704_1615168.jpg
これ激ウマだったー!生地にもたっぷりのかぼちゃ。かぼちゃペーストとホイップを一緒に食べると最高でした。また食べたいなぁ。
d0133704_16154849.jpg
オムレツセットも食べました。この時はトマト&ミート。
d0133704_16164642.jpg
中とろとろ~。ミートソースっぽいくどさは全くなくて美味しかった。
d0133704_16172314.jpg
セットのパンケーキはもちろんマカデミアナッツソース!焼き始めるタイミングもちゃんと聞いてくれるのが嬉しい。
相変わらずのたっぷりソースでパンケーキが溺れそう!!
d0133704_16182380.jpg
やっぱり美味しいー!このちょっと塩気のあるパンケーキにはこのソースがばっちり合う気がします。生地の食感も大好き!
d0133704_16193025.jpg
ある日、マカデミアナッツソースのパンケーキがどうしても食べたくなって・・・自分で作っちゃった^^
d0133704_16201424.jpg
あれ?美味しい。こりゃお店にも負けてないかもーと自画自賛(笑)
d0133704_1621026.jpg
おかげでフルーツパンケーキの存在が薄れた。。こっちも美味しかったんだけどなー^^;
d0133704_16214837.jpg
生地のレシピが定まったらパンケーキパーティーしたいなぁ。
なな亭で食べ放題パンケーキ、いかがっすかー(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-15 16:27 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(28)
Commented by genova1991 at 2013-04-15 16:35
毎回パンケーキ!!
どすこい!!!!
感がありますよ~♪♪
美味しそう^^*
お友達と一緒だと色々お味見が出来て楽しいですね^^
ナナ亭のパンケーキも上出来でびっくりです。
どこのお店のかと思っちゃったわ!!
是非食べ放題開催なさって、皆さんを喜ばせましょう!!!!!
Commented by mihonine at 2013-04-15 17:19
すごいすご〜い!
美味しそう!
適正価格と思ってしまいます(笑)
900円でこんなに幸せなセットがいただけるなら、電車に乗ってわざわざ行ってみたいっ!と乗り換え案内で調べちゃいました(*^^*)
意外と行きやすかったので、今度行ってみたいです。
そして、ななさん作!
めちゃめちゃ美味しそうです。
マカダミアンナッツソースって作れるんですか?
これはもう、お店では?

Commented by rabitoku at 2013-04-15 17:26
MOMONA CAFE、実家からなら近いんだけど。。。
うちからだと少し遠いから、行きやすいnanaさんちが羨ましいーー。
ってか、パンケーキ美味しそう。
私のソースレスパンケーキは、たまたまパサついてたみたいだね。写真が全然違う!(私が食べたのとこのレポ)
カボチャのパンケーキ、食べたーい!!!

でもnanaさんのマカダミアナッツパンケーキが1番美味しそう!
パンケーキパーティーやってやって!!!
ナイフとフォーク持参で参加する(笑)
Commented by miekichi1014 at 2013-04-15 18:44
こんにちはー♪
パンケーキ大人気ですね❤

お店のレポも、毎回美味しそうですが、なな亭さんのクオリティー高いっ!!
すごーい!!さすがの出来ですねー♪
食べてみたい~❤

Commented by twinkledays at 2013-04-15 19:56
はいはいはーい(笑)私行きます♪ななカフェ!
本当にお店に負けてないですよー^^

どれも美味しそうでたまらないですね^^
かぼちゃがそそられます~!!
Commented by okazaki001 at 2013-04-15 20:59
教わったMOMONA CAFEではマカダミアと一番安いのをシェアしたのですが、美味しいものの、甘いのばかりだと後半キツかったので、ななさん達みたくオムレツ他とセットにすると良さそうですね。

ななさんの夢のひとつは(日本に少ない)朝食屋さんのオープンだそうですが、開店出来た暁にはメニューにパンケーキも載るのかな。
Commented by puunya at 2013-04-15 23:08
粉もの、好きですねー
マカデミアナッツソースのパンケーキが
一番気になりました。美味そうー!
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-04-16 00:58
すみません、質問です。
このメニュー、夜までやっているのですか?
それとも時間限定ですか?
写真の明るさ具合から分からず、おたづねした次第です。
Commented by akko at 2013-04-16 06:18 x

おー!
I want to eat nanami's pancake !
Commented by ぶぅちゃん☆妹 at 2013-04-16 12:37 x
ななさんパンケーキレシピ是非知りたいです><
Commented at 2013-04-16 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisy_23 at 2013-04-16 14:24
こんにちわ~★
nanaさんパンケーキほんとにおいしそうです!!
おうちでもお店に劣らない味が食べれるって最高◎◎
MOMONA CAFEもリーズナブルでおいしそう!!
絶対行かないと~♪
Commented by フラメンカみき at 2013-04-16 15:41 x
ななちゃんブログみて前にMOMOKA CAFEいってきたよ~
エッグベネディクトとマカデミアパンケーキ食べたよ・・・ピンで^^;
『迷ったら両方』を忠実に守ってます~^^;
かぼちゃのパンケーキも激しく気になる~!!
ってゆーかななちゃんのパンケーキ、完全にお店超えだよ@^^@
マカデミアソースが超濃厚そうでおいしそ~!!
超食べたい~@^^@
Commented by nana_delicious at 2013-04-16 16:39
>genovaさん
ここのパンケーキはどすこいサイズでお腹満足です~
少しずついろいろは嬉しいんだけど、物足りなくて追加しちゃう
っていうのがいいんだか悪いんだか(笑)
自作パンケーキは我ながらいい出来で思わず誰かに食べてもらいたく
なっちゃいました^^
Commented by nana_delicious at 2013-04-16 16:41
>mihoさん
ねー、やっぱりパンケーキはこれくらいのお値段で食べたいですよね。
武蔵境ってどこ?って感じですが、意外と行ける距離かも。
もし機会があれば行ってみてくださいー。
マカダミアナッツソースは意外と簡単で拍子抜け!
相棒もびっくりしていました(笑)
ちょっと材料が贅沢だけど、mihoさんも挑戦してみてください^^
Commented by nana_delicious at 2013-04-16 16:43
>rabitokuちゃん
そうだねー、rabitokuちゃんちからだとちょっと遠いかも・・・
うちは車ですぐだからパンケーキ食べたいなーってなるとここを
選んじゃうんだよね。
パサついていたのは残念だね~。たまたま、があっちゃいけないんだけど・・・
私はまだ今のところそういうのには出会ってないよ~
私のでよかったらいつでもどうぞ!!なんだったらソース持って
遊びに行きますけど(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-04-16 16:45
>miekichiさん
パンケーキブーム、すごいですよねー。
軽井沢にも美味しいお店ありそう!
私のはなんちゃってですが、それっぽい仕上がりで大満足(笑)
おうちだとたくさん食べられるのがいいですよね~
遊びに来てほしいです^^
Commented by nana_delicious at 2013-04-16 16:46
>twinkledaysちゃん
パジャマ持っておいでませ(笑)
思ったよりも簡単に美味しくできた!食べ過ぎるのが玉にキズだけど^^;
かぼちゃのパンケーキは絶品だった!
レギュラーメニューになってくれないかしら・・・
Commented by nana_delicious at 2013-04-16 16:47
>岡崎さん
サイズが大きいだけに、甘いのだけだと飽きちゃうかもしれないですねー。
次回はぜひしょっぱいものと一緒にどうぞー!
朝ごはん屋さん、夢です!!
朝から美味しいものを食べるとシアワセな気持ちになれますもんね~
もしお店やったらパンケーキはマストです!!
Commented by nana_delicious at 2013-04-16 16:48
>puunyaさん
もういい加減にしろっていうくらい粉モノ食べてますw
マカデミアナッツソースパンケーキはイチオシです!
見た目ほどヘビーじゃなく、ペロっといけますよー。私は(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-04-16 16:50
>AKIKOCHRISさん
お店は18時までなのですー。
メニューは一日中同じなのでいつ行ってもこの価格で食べられますよ♪
一番奥の席だったせいか、写真が暗くて夜みたいですよね^^;
Commented by nana_delicious at 2013-04-16 16:51
>akkoさん
Of course!
I'll cook my pancakes for U ♡♡♡
Commented by nana_delicious at 2013-04-16 16:52
>妹ちゃん
いつでも伝授いたしますよー。
っていうか検索するとレシピいろいろ出てきます♪
Commented by nana_delicious at 2013-04-16 16:53
>鍵コメちゃん
お手数お掛けいたします~
リクエストも待っております^^
Commented by nana_delicious at 2013-04-16 16:55
>daisyさん
おうちでお店みたいなのが食べられたらいいなーと思っていろいろ
真似して作るのが好きなのです^^
こりゃ全然違うだろ!!っていうのもありますけどね(笑)
MOMONAさんは良心的なお値段でお腹いっぱいになれます。
気軽に行けるお店としてとってもありがたい存在です^^
Commented by nana_delicious at 2013-04-16 16:57
>みきさん
行ったんですねー。さすがのフットワーク!
まさかチャリじゃないですよね?(笑)
迷ったら両方!素晴らしい~。もうそういうとこ大好きすぎますっ!!
お店超えはさすがにないけれど、なかなかいい線いってますよー。
レシピが完成したらぜひ食べに来てもらいたいです♡
Commented by マダム珍味 at 2013-04-18 21:02 x
見てるだけでお腹いっぱいになった。
刺激されるお店っていいよね。
Commented by nana_delicious at 2013-04-22 16:49
>珍味さん
胸やけしそうなレポだよねー^^;
やっぱり美味しいモノ食べると、自分でも作ってみたいっていう
気持ちになるし、そういうお店はありがたいよ。


<< エアプサンのパッケージ体験ツアー!      ウィスパー新製品「ウィスパー ... >>