リトルツリーのホットケーキ!

梅ヶ丘にあるリトルツリーで、まん丸なかわいいホットケーキを食べてきました。
d0133704_16223417.jpg
今はなき万惣でホットケーキを焼いていらっしゃった方がオープンされたお店。最後に食べに行ったあの味が忘れられず、アヤちゃんと一緒に行ってきました^^
木の温かみを感じるかわいらしい店内。
d0133704_1627516.jpg
よく見ると柱になんか居たりして^^
d0133704_16273996.jpg




まずバターとシロップがきます。このバター入れ、かわいい♪
d0133704_16294520.jpg
ランチ代わりに行ったので、具だくさんのスープをいただきました。アツアツで美味しかった!
d0133704_16291146.jpg
ホットケーキは1枚からオーダー可能ですが、せっかくなので3枚!特製シロップをたらり~
d0133704_163051100.jpg
ふわふわの生地とカリっとした表面が万惣を思い出させる~!!
d0133704_16322017.jpg
もう一つは日替わりトッピングのソテーバナナとアイス&チョコソースを。
どんぐりの焼印がキュートすぎる!一番上のだけじゃなくて全部に押してあるんですよ~
d0133704_16335168.jpg
食べ終わったお皿にもこんなサプライズ♪
d0133704_16342129.jpg
小さなお店だし、じっくり焼くのでタイミングによってはかなり待つかも。席が空き次第連絡してくださるので、近くの公園でのんびり待つのもいいですね。
d0133704_16353587.jpg
最近はパンケーキを食べる機会が多いですが、この何とも言えない懐かしさはホットケーキならでは。久しぶりにピノキオにも行きたくなりました^^
[PR]
Commented by Paanilani at 2013-04-12 17:16
ハフハフ!
あ、nanaたまおひさしぶりです^^

ホットケーキいいですねいいですね~♪
自分ではついパンケーキ一択になってしまうのですが、
甘くてほんわかするノスタルジックな美味しさが恋しくなりました!
お味も万惣さんな感じなのかしら?
めっきり浦島花子さんになってしまって行きたいお店だらけですー!

↓アメリカンなつかしいーー!!
仕事場が近かったのでたまーに食べに伺ってました。
あのボリューム満点のたまごサンド大好きです♥
あ、お店で食べるときの付け合せのサラダも恐ろしい量なので(笑)
ぜひともリベンジを~^^
Commented by cafecremesvp at 2013-04-12 17:42
初めまして。パンケーキとイメージぴったりのお店ですね。
ちょうど友人とパンケーキ計画中でしたので、こちらのお店も是非チェックさせていただきたいと思います!
Commented by akko at 2013-04-12 19:11 x
柱になんかいるのがイイ(笑)
Commented by rabitoku at 2013-04-12 19:15
ここ気になっていたんだー。
梅ヶ丘はよく「美登利寿司」を食べに家族で行っていたなぁ。(まだ吉祥寺・渋谷にない時)

バターの入れ物が可愛いね~。
結構たっぷり入ってるのかな?
バター好きには、バターの量が気になるところ(笑)
Commented by twinkledays at 2013-04-12 20:15
見た目から懐かしい感じが伝わってきます^^
どんぐりマークが可愛くてほっこりしちゃいますね!
やっぱりシンプルなホットケーキいいですね♪
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-04-14 10:24 x
特性シロップとは?!
どんな味でしたか??
色がとっても濃いですねー。
黒蜜みたい!!
キニナルゥ♡
Commented by puunya at 2013-04-14 19:10
ホットケーキって小さいころよく食べた記憶が・・・
懐かしーい。やっぱり何枚か重ねて食べたいです。
それから
柱にいた小動物が可愛らし~い。こういうのを見つけたときの
嬉しさって小さいころから変わりませんね。
ほっこりしました。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-04-14 23:10
こんばんは^^

ご報告しちゃいましたが、無事式あげましたよー♪

なんてすてきなホットケーキ!!
壁紙にしたいですっ♪

どんぐりの焼印がまた、絵本みたいでほっこりしました♪
かわいーー(〃∇〃)
Commented at 2013-04-15 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_delicious at 2013-04-15 16:52
>パチコちゃん
ハフハフってー。のっけから笑いました(笑)
私もパンケーキ愛の方が強いのであまりホットケーキは食べないけど
あの懐かしさはいいですなぁ。
舌の記憶がかなりアヤシイのですが、確実に万惣スピリットを
受け継いでいらっしゃいましたよー。
アメリカンのサンドを食べていたとはさすがパチコちゃん!
イートイン完食はかなり厳しそうだけどぜひリベンジしたいです。
っていうか沖縄行きたい。。。
Commented by nana_delicious at 2013-04-15 16:53
>cafecremesvpさん
初めましてー!コメントありがとうございます♪
最近は本当にたくさんのパンケーキ、ホットケーキのお店があって
迷っちゃいますよね^^;参考にしていただけたら嬉しいです♡
Commented by nana_delicious at 2013-04-15 16:54
>akkoさん
でしょ?
何度も目が合ったし(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-04-15 16:55
>rabitokuちゃん
美登利寿司!駅前にあって、ここかーって思ってたよ。
ホットケーキ食べた後だったから余計にそそられた。しょっぱいもの
食べたくてねー(笑)
バター、結構たっぷりだよ。あ、でも好きならもうちょっと欲しいって思うかも~
Commented by nana_delicious at 2013-04-15 16:56
>twinkledaysちゃん
まず見た目にやられるよねー。ずるいよー(笑)
パンケーキも好きだけど、たまにはふかふかホットケーキもいいなぁ。
っていうか美味しければなんでもいいのだ(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-04-15 16:57
>ぶぅちゃん
シロップはメープルでもないし黒蜜でもないし蜂蜜でもないし・・・
後味すっきりな甘さで美味しかったよ。
でもこの色はやっぱり黒糖なのかなー??謎。。
Commented by nana_delicious at 2013-04-15 16:58
>puunyaさん
小さい頃はパンケーキなんてなかったですよねー。
うちもよくホットケーキ焼いてもらってました^^
やっぱり1枚より2枚、2枚より3枚ですよね♪
柱の中に見つけた時はにんまり~。他のところにもいるのかな?
今度行ったら探してみます。
Commented by nana_delicious at 2013-04-15 17:00
>あんみぃちゃん
昨日はメールありがとう!
本当にかわいくて、キレイで感動したよ^^
ゆっくり話聞きたいなー。
ホットケーキ、かわいくて癒されるよね~。焼き印がたまらん!
Commented by nana_delicious at 2013-04-15 17:01
>鍵コメさん
この美しいフォルムがたまらないでしょー?いひひ~
さきほど鍵コメちゃんのブログにコメント入れました!見てねん♡
Commented by okazaki001 at 2013-04-21 23:32
ななさんらの言う「ホットケーキ」がなんなのかいまいち分からずにいたのですが、なんてことはない、横浜にある旧「モトヤ.」のあのパンケーキを「ホットケーキ」と呼んでいたのですね!ふわりとしたホットケーキもしっとりなパンケーキもどちらも捨てがたいです。
Commented by nana_delicious at 2013-04-22 16:48
>岡崎さん
私もイマイチよくわからないのですが、甘いのはホットケーキで
甘くないのはパンケーキ。そんなイメージです^^
モトヤさんはそのあいのこ的な感じかな?
ホットケーキもパンケーキも、どちらも美味しいですよねー♪
by nana_delicious | 2013-04-12 16:40 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー