2013年 04月 05日

卵サンドが好き!!

バリ旅行レポの途中ですが、ちょっと休憩。

サンドイッチの具で何が一番好き?と聞かれたら迷わず「卵サンド!」と答えます。卵にマヨネーズという高カロリー高コレステロールな具ですが、大好きすぎてどうしても選んじゃう!セブンイレブンの卵サンドも好き^^
これはある日の朝ごはん。久しぶりにマルイチのベーグルをGetしたので当たり前のように卵サンドに。葉っぱはマイブームのわさび菜です。
d0133704_1421337.jpg
そして卵サンド好きとしてはどうしても行ってみたいお店がありました。
平日のみ営業という、かなりハードルの高いお店です。。。




それが東銀座にある「アメリカン」!
d0133704_14242173.jpg
とある平日、ようやく行けるチャンスが到来したので張り切って行ってみると・・・ガーーン(涙)
d0133704_14251413.jpg
どうやらモーニングとランチの間はお店を閉めるようで、店頭販売のみでした。。。
てんこ盛りのマカロニサラダやスープと共に食べたかったけど、今回はテイクアウトして近くの公園でいただきました。
見よ、この分厚いパン!4枚切りどころか3枚切りくらいの厚さです。卵サンドオンリーはなかったので、チキンとの組み合わせを買いました。
d0133704_14274296.jpg
超シンプルな卵サンド。この1つにいったいいくつの卵とどれだけのマヨネーズが使われているのか、考えるだけでゾクゾクします(笑)チキンの方には生のリンゴが入っていて甘じょっぱさがたまらなくウマい!!パンはふわふわ、もちもち♪厚めでこんがり焼けた耳が最高ー!やっぱり美味しいものってカロリーが高いのだよ。
実はこの日、コレステロール値(いつも高めw)の再検査だったんですよねー。全くもってだめじゃん(笑)

そして欲しい方はどうぞ!なパン耳。もちろんいただきますよー。耳と言ってもこんなに分厚いのが入っていました。新橋ベーカリーというパン屋さんのパンを使っているんですね。
これは翌日、クロックムッシュにしましたが、それはもう絶品でしたよ!
d0133704_14313476.jpg
後日、衝撃の卵サンドをペリカンのパンで再現!これでも卵たっぷり挟んだつもりだったんだけど全然足りてない・・・改めてアメリカンの偉大さを感じました(笑)
d0133704_1434310.jpg
今度こそイートインを狙って12時すぎに行かなくちゃ。
卵サンドが美味しいお店、開拓したいなー♪
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-05 14:48 | パン | Comments(14)
Commented by rabitoku at 2013-04-05 17:19
私も卵サンドが1番好きー。
小さい頃は嫌いだったのが嘘みたい(笑)
(私もコレステロールは高めなので、天敵なんだけどね)(笑)
いつか一緒にアメリカンに行きましょ。(12時狙い)

卵とわさび菜!
新しい組み合わせだねー。
Commented by akko at 2013-04-05 21:55 x
ペリカンのパンで再現するところが
これまたさすがヨー!ひゅーっ!
Commented by マダム珍味 at 2013-04-06 00:39 x
わさび菜、来た。
Commented by 穂高ファミリー at 2013-04-06 10:42 x
目に毒過ぎますが…。^^
もうマルちゃんのベーグルであれば具材は問いません。
そしてペリカンさんのパンなら具材比率は問いません。

私的サンドイッチ御三家。
地図上で見ると、3店舗が一直線に並びます。
白金高輪 〜 渋・原 〜 江古田
これは何かの法則か?
一昨日はそのうちの2軒に。^^
〆パンがクロックムッシュでした。
 (家へのお土産は「ハラダのラスク」。(群馬に帰るのに))

それと、何気に神保町好きなのですが、
交差点至近のところにあるTOKUさんというお店。
こちらのサンドならぬ〝ホットドッグ〟も神保町巡りの休憩タイムにはおすすめです。

あ、コレストロールの薬、毎日もう5年半も飲んでますが、何か…。^^;
 (注1) 体質です体質。 (公称)
 (注2) 体質という言葉には個人差があります。
Commented by Mitsuko at 2013-04-06 21:13 x
7-11のタマゴサンド、美味しいですよね。結構好きです。
ななさん、お料理も上手ですね。ベーグルサンド、素敵なビジュアル!!宅配の野菜セットに「わさび菜」が入ることがあるのですが、上手に料理できなくて・・・。サンドに向いてますか??
Commented by nana_delicious at 2013-04-08 16:05
>rabitokuちゃん
私も昔はそんなに好んで食べなかったなー、卵サンド。
今や無性に食べたくなってコンビニで買うくらい好き!
われら高コレステロールチームにはキケンだけどやめられないよね(笑)
アメリカン、ぜひ行こうー!リベンジしなきゃだよ。
わさび菜はかなり使える野菜だよ。和風のサンドとかには最高!
Commented by nana_delicious at 2013-04-08 16:06
>akkoさん
たまたま買ったからねー。
ラッキー&グッドタイミングだった^^
Commented by nana_delicious at 2013-04-08 16:06
>珍味さん
来たでしょこれ。
でも最近あまり見かけないのよ~。寂しー。
Commented by nana_delicious at 2013-04-08 16:09
>穂高ファミリーさん
具材よりもパンが大事っていうことですね(笑)
美味しいパンだとなんでも一流の味になっちゃいますよね^^
〆のクロックムッシュのお写真見てすごく行きたくなりました!
最近混んでるって聞いたんだけどどうなのかなぁ。
神保町はあまり行かないけどホットドッグ食べたーい!!
あのあたりは昔ながらの美味しい店がたくさんありますよね。
コレステロール、私も二言目には「体質」って言ってます(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-04-08 16:10
>Mitsukoさん
卵サンドだったらセブンのが一番好きです^^
わさび菜、サンドにすごくいいですよー!
きんぴら&鶏ハムのサンドにわさび菜が最高でした。
あのピリっとした感じがパンに合うのです~。ぜひお試しを♡
Commented by フラメンカみき at 2013-04-09 15:04 x
あたしも卵サンドが一番好き~@^^@
あたしも去年こちらの超モリモリたまごサンドを知って
ここにいくためだけに有給とって食べたよ(笑)
イートインで卵&チキン食べたけど
マカロニサラダもモリモリでさすがにサンドイッチは
半分お持ち帰りにしちゃった^^;
今まででいちばんびっくりしたサンドイッチ!!
また食べたいよ~!!
Commented by フルーツ at 2013-04-09 22:12 x
私も前から気になっていて一度食べたいと思ってるんです^^
美味しそう~。買に行かなきゃ!!
Commented by nana_delicious at 2013-04-10 16:22
>みきさん
やっぱりー!!ですよねぇ。卵サンドラブ♡
有休取ってとはさすが!でもサラリーマンにはそうするしかないんですよねぇ(涙)
イートインでも2種類組み合わせられるんですね!
私はおかずがなかったから2つ食べられたけど、あのモリモリサラダを
食べたらちとキビシイですよね^^;
私もまた食べたい!次はお店でーー。
Commented by nana_delicious at 2013-04-10 16:22
>フルーツちゃん
ねー、気になるよね。アメリカンのサンドイッチ!
平日しかやっていないのがネックだよ~
お持ち帰りの時はぜひ耳ももらってきてねー。


<< 「カルピス」ダイエットが新しく...      “新キュットアップ製法”採用で... >>