ウララカのベーグルランチとMOGMOGのパンケーキ!

とっても粉モノな休日を過ごしました(笑)
rabitokuちゃんと下高井戸にあるウララカさんへ。12時のオープンとともにお店に入りました。
d0133704_15232199.jpg
ランチメニューはベーグルプレートとカレー(だったかな?)の2種類のみです。
もちろんベーグルプレートをチョイス。いろいろ野菜のシーザードレッシングのサンド。ドレッシングというよりもソースみたいに濃厚でグリル野菜によく合います。ベーグルは小ぶりだけどむちっとしていて美味しい。かぶのスープは昆布とかつお節の和風出汁でとっても優しい味です。付け合わせのカブのピクルスと水菜のおひたしも美味しかったな~。
d0133704_1527977.jpg
ベーグルは8種類くらいあったかな?どんどん売れていきました。
d0133704_15275332.jpg
おだやかそうなお姉さんがひとりで切り盛りされているかわいらしいお店。どれも丁寧に作られている感じがして好きです!また行きたいな。
ベーグル(ほうれん草・全粒粉・マスタードチーズ・オートミールとクルミ)やスコーン(いちじくと松の実)ももちろんお持ち帰りしましたよー。
d0133704_15284856.jpg
この後は下北沢へ移動!



チクテカフェの後にできたパンケーキ屋さんMOGMOGへ。
ここでいつもブログで仲良くさせてもらっているぶぅちゃん&ぶぅちゃんの妹ちゃんと待ち合わせ。
d0133704_1531509.jpg

早めについてrabitokuちゃんとお茶していると、かわいい姉妹が登場~!初めましてーー♡
食いしん坊4人はすぐに意気投合(笑)すんなり注文も決まり、早速いただきまーす!
d0133704_15313653.jpg
メキシカンパンケーキ。半熟卵がい感じ~!
d0133704_15322397.jpg
個人的にイチオシのチーズフォンデュパンケーキ。ホワイトソースと焦げたチーズがたまりません!はふはふ♡
d0133704_15325783.jpg
シンプルにプレーンも。
d0133704_15333126.jpg
和風パンケーキはほくほくのあんこがたっぷり!お代わりしたい美味しさでした。
d0133704_15335847.jpg
食べ物の話7割、旅の話2.5割、自己紹介0.5割。みたいな(笑)
とにかくずーっとしゃべりっぱなしでパンケーキの味、よく覚えておりませんの(爆)

会いたかった人と会えた嬉しさと美味しいものを一緒に囲んでいるシアワセ感で胸がいっぱいでした。
ぶぅちゃん&妹ちゃん、そしてrabitokuちゃん、ありがとう!また会おうね♪
[PR]
Commented by マダム珍味 at 2013-03-30 23:45 x
楽しかったのがすんごい伝わってきたよ。
パンケーキ、なんでこんなに均等に焼き色がつくんだろうか。
うーむ、課題は山盛り…。
Commented by akko at 2013-03-31 15:21 x
おいしいものがあると
話がはずむよね♪
Commented by ぶぅちゃん☆妹 at 2013-03-31 16:54 x
私も緊張と興奮でパンケーキの味覚えてないです(;_;)
この前ブラウニーベーグルを遂に購入しようと思ったんですが、ネットをポチポチしてたら、7千円分買っちゃってて、慌てて全部キャンセルしちゃいました。
パンに7千円費やす勇気がありませんでした。泣
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-03-31 19:00 x
「載ってるよ」という妹からの速報が入り早速ナナさんblogにお邪魔しました♪
この日、こんな美味しそうなベーグルたちをこっそり持っていたとは!(笑)
読んでたらお会いできた喜びと緊張が甦ってきてくすぐったくなりますね( ´艸`)
これからも宜しくお願いしまーす☆
Commented by ayuminnie1127 at 2013-04-01 01:14
こんばんは^^

パンケーキおいしそうーー!!
あんこもりもりじゃないですかヾ(〃^∇^)ノ
オーナーは名古屋のご出身??

これもおいしそうだけど、ななさんのおうちパンケーキが神でした!!!
Commented by nana_delicious at 2013-04-01 17:04
>珍味さん
楽しかったよー。食いしん坊に悪い人はいないね(笑)
珍味さんちのパンケーキ美味しそうだった!
むらなく焼けるのはグリドル使うからだよねきっと。
フライパンはどうしてもムラになっちゃう。ホットプレートなら
上手に焼けるよ。めんどくさくて結局いつもフライパンになるけど(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-04-01 17:04
>akkoさん
不思議だよねー。
美味しいモノは心が豊かになる!
Commented by nana_delicious at 2013-04-01 17:05
>妹ちゃん
私も興奮状態だったのか、味よく覚えてないのー。
みんなそうだったのかな?(笑)
ベーグルに7千円はビビるねw 昔は私もそれくらい買っていた時が
あったけどね~。食べきるの大変なのに(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-04-01 17:06
>ぶぅちゃん
さすが妹ちゃん!ないす速報です(笑)
そうなのよー。ふたりしてベーグル持ち歩いてたよ。
でも話に夢中でそんなこともすっかり忘れてたというw
こちらこそこれからもよろしくね!串揚げ食べたいっ♪
Commented by nana_delicious at 2013-04-01 17:07
>あんみぃちゃん
あんこてんこ盛りでしょー?このあんこがまた美味しくてね~
昨日のパンケーキは反響大きかったね(笑)
簡単で美味しかったよ~。これからも研究続けます!
Commented by rabitoku at 2013-04-01 17:17
わーさすがに写真が綺麗!!!!!
自分の撮った写真をチェックして、がっかりしちゃったよー(笑)

ウララカのベーグル食べた???
私はとっても好きだったのだー。
もっと買えばよかったなぁーー。(でもあの量なのに、買い占めたら申し訳ないかー。)
レンチンの多い私だけど、このベーグルはトーストが合うね♪
Commented by nana_delicious at 2013-04-02 15:42
>rabitokuちゃん
ええー!!rabitokuちゃんの写真もすごく美味しそうだよ!
食いしん坊ゴコロをいつも刺激されます(笑)
ウララカのベーグル、私も好きだったー!
なかなかないタイプだよね?っていうか天然酵母なのかなー??
それすらもわからないコドモ舌です。。
そうそう、皮が美味しいからトースト向きだよね。また行こう!
by nana_delicious | 2013-03-30 21:30 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー