人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生活応援プレ講座「意外と知らないラジオ体操のホント!!」に参加しました

株式会社かんぽ生命保険さん主催の新生活応援プレ講座「意外と知らないラジオ体操のホント!!~松尾依里佳と学ぶ、カラダお目覚めメソッド~」に参加させていただきました。
新生活応援プレ講座「意外と知らないラジオ体操のホント!!」に参加しました_d0133704_13414868.jpg
会場は東京国際フォーラムD7ホール。早朝講座って初めて!早起き頑張った~^^
新生活応援プレ講座「意外と知らないラジオ体操のホント!!」に参加しました_d0133704_13431910.jpg






張り切って早めに到着~!女性が多かったけど中には男性も。
当日の時間割はこんな感じ。
  7:15 ~ 7:20 挨拶~ナビゲーター紹介
  7:20 ~ 7:25 【1限目】 座学
  7:25 ~ 7:35 【2限目】 オフィスワーカーのためのワンポイントアドバイス
  7:40 ~ 8:10 【3限目】 ラジオ体操講座 (実践編)
ナビゲーターはタレントの松尾依里佳氏、ラジオ体操指導者の大橋美加氏。二人ともはつらつとしていてめちゃめちゃかわいい~!!
新生活応援プレ講座「意外と知らないラジオ体操のホント!!」に参加しました_d0133704_1346363.jpg
オフィスで座ったままできる肩や首のこりに効く体操を教えていただいたり、正しいラジオ体操のやり方もレクチャーしていただきました。そして全員で実践!
新生活応援プレ講座「意外と知らないラジオ体操のホント!!」に参加しました_d0133704_13472882.jpg
1928年にかんぽ生命から生まれたラジオ体操は性別年齢問わずできる運動。きちんとやればたった3分で300もの筋肉を動かすことができるそうです。びっくり!!
正しいラジオ体操を学んで、今までいかに自分が適当にやっていたかが判明^^;
大橋先生の指導のもと、改めて実践したラジオ体操は身体のあちこちがしっかり伸びて、終わった後は全身ポカポカでした。
続けて行くことで確実に身体に変化が現れるそうなので、これをきっかけに朝の時間を3分使ってラジオ体操!を心掛けようと思いました。もともと早起きは得意ですが、お金も時間もかからずにできるシェイプアップ!と思えば続けられそうですよね!

講座の後にはタニタ×メルヘンのヘルシーサンドをいただきました。美味しかった~!
新生活応援プレ講座「意外と知らないラジオ体操のホント!!」に参加しました_d0133704_13531725.jpg

今回の講座をはじめ、かんぽ生命は毎朝をたのしく、充実させることに向けた様々な取り組みを行っています。下記のサイトをぜひご覧ください!
URL:http://www.radio2013.jp-life.japanpost.jp/

早起きは三文の徳ならぬ、三分の得?
ラジオ体操、子供のころを思い出して頑張ってみまーす!!

PR by ブログタイムズ
by nana_delicious | 2013-03-30 20:27 | モニター

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー