多機能カードリーダー「MeoBank(ミーオバンク)SD」

加賀ハイテック株式会社から発売されているSDカードやUSBメモリーの動画・写真・ドキュメントをワイヤレスでPCやスマホに接続して閲覧できる多機能カードリーダー「MeoBankSD」のご紹介です。こんなに便利なものがあったのねー!もっと早く知りたかった^^
d0133704_1635156.jpg

「MeoBankSD」 製品紹介ページ
URL: http://www.meopad.com/products/MeoBankSD.html




入っているのは手のひらサイズの本体と、PCにつなぐためのミニUSB端子(Bタイプ)そして取り扱説明書。
d0133704_1651069.jpg
内蔵リチウムバッテリー搭載なので、PCからいつでも充電できてワイヤレスで約3時間の連続使用が可能です。wifiとSDカードを検知するとランプが点きます。
d0133704_1663494.jpg
あらかじめ「MeoBankSD」のアプリをダウンロードすると、wifiにつながります。
d0133704_1675050.jpg
後は超簡単!なんとデジカメで撮った画像がこんなふうにスマホで閲覧できるのです。さらにそれをアルバムに保存したりエクスポートしたり名前を変更したりといった編集が可能になります。もうこの時点で私は大興奮!デジカメの写真って人に見せることってなかなかないけど、こうしてスマホに保存しておけば簡単に見られる!
d0133704_1683379.jpg
当然ながらデジカメの写真はスマホで撮ったものより断然キレイ!もう嬉しくなってすぐに桜の写真をinstagramにUPしちゃいました^^
d0133704_16113276.jpg
今まではtwitterやfacebookなどにUPするために、デジカメとスマホ、両方で写真を撮っていましたがMeoBankSDがあればすぐにスマホに転送できます。便利すぎー!!
ホテルなど有線LAN環境しかない場所でも、そのケーブルをMeoBankSDに接続することにより、無線LANのアクセスポイントとして利用できますし、USBケーブルでPCと接続すれば、一般のSDカードリーダーとしても使えます。※有線接続の場合、USBポートは機能しません。
もちろん、写真だけでなく動画やデータにも使えるのでビジネスシーンでも活用できますね。

デジカメの写真をスマホで見られたらいいのにって思っている人には熱烈おススメです!

「MeoBankSD」 製品紹介ページ
URL: http://www.meopad.com/products/MeoBankSD.html


PR by ブログタイムズ
[PR]
by nana_delicious | 2013-03-28 12:30 | モニター

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious