2013年 03月 11日

すぐにそばにある普通のしあわせドキュメント 「人生を見つめるメガネ」WEBで公開

今年で創業100周年を迎える『メガネのタナカ』。
アニバーサリーイヤーをお客さまと一緒にお祝いすることをコンセプトとして制作された「人生を見つめるメガネ」ドキュメントムービーが特設サイトで公開されています。



ムービーは実際に応募があったお客さまと一緒に作成されたドキュメントで、3つのストーリーで構成。家族や子ども、姉妹など、身近にある幸せをテーマにしています。




ショートドキュメントの内容は・・・

【syory1】家族を見つめる幸せ 篇
こちらのムービーをご覧ください。
ことあるごとに曾祖父、曾祖母のところに集まるという4世代が揃う大家族のお話。家族それぞれの互いを想う気持ちが伝わってくるムービーです。

【syory2】 未来へのメッセージ 篇
こちらのムービーをご覧ください。
5ヶ月間の入院、そして絶対安静の日々の末、やっとの思いで生まれた長男のルイくんの10年後、20年後を想像しながらお父さん、お母さんがルイくんへの想いを込めてメッセージ。まっすぐに気持ちの伝わるビデオレターは親の立場で見ても、子どもの立場で見ても、胸が熱くなります。

【syory3】 仲良し3姉妹の夢 篇
こちらのムービーをご覧ください。
まるで姉妹のように仲がいい3人の女の子たちへのサプライズ企画。。一歩スタジオに入るとたくさんの風船と3着の真っ白いドレス。女の子の気持ちを素直に感じるムービーです。

どのお話も日常にあるふとした幸せや家族の温かさを感じます。自分の家族に「ありがとう」を言いたくなりました。つい忘れがちな、大切なものを思い出させてくれるステキなムービー。
すぐそばにある普通の幸せ。今日という、忘れてはならない日にぜひ見ていただきたいです。

メガネの田中チェーンはこちらから
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-11 12:30 | モニター


<< Chinese New Yea...      カネボウ化粧品「インプレス パ... >>