小江戸川越バウムクーヘン ノリスケさん

川越でもう一軒行きたかったお店、ノリスケさん。先日いただいてとっても美味しかったので。
美味しい!って感動すると実店舗に行ってみたくなるのが食いしん坊のサガ(笑)

ノリスケさんは小江戸横町にある小さな小さなお店。この日はアレンジメントフラワーも売ってました。
こちらも昨年10月のオープン。しかも10月1日って同じ誕生日だしー。勝手に親近感(笑)
d0133704_16341573.jpg
この日はちょうどバウムクーヘンの日フェアを開催中でいつもよりたくさんの種類のバウムクーヘンがありました。しかも2本までは100円で販売という太っ腹っぷり!
d0133704_1636427.jpg
さつま芋のバウムクーヘンがスペシャリテだそうです。ホールで500円って価格設定大丈夫でしょうか^^;夢のホール食いもこのお値段なら現実に(笑)
d0133704_16383234.jpg





もちろん全種類をオトナガイ。って言ってもこれで1000円だもんね。わーい!
d0133704_16391759.jpg
ふんわり&しっとり~。人工的なものは使わず、小麦粉は国内産。甘さも控えめ、バターの代わりに太白胡麻油を使っているのですごく軽いの!たくさん食べても罪悪感ないのがちとキケン(笑)
d0133704_16421633.jpg
バウムクーヘンが大好きで始めたお店だそうで、製造から販売までお一人でこなしていらっしゃいます。小さなお店の中で、真剣にバウムクーヘンと向き合う姿が印象的でした。
d0133704_1644163.jpg
感動できる食べ物って材料や作り方だけではない、大切なエッセンスがあると思う。実際にお店に行くとそれが見える気がするんですよね^^
今回もステキな出会いが2つも!行ってよかった。Tちゃんありがとう。また行こうね♪
[PR]
Commented by rabitoku at 2013-03-10 17:37
美味しそうなバームクーヘン!!
さつまいもが良いなぁ、川越だし。

2本まで100円って!!
バムクーヘンて高いお菓子のイメージだから、「儲けありますか?」と心配になっちゃうね(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2013-03-10 17:55
こんばんは^^

これ、おいしそう!!
しかもリーズナブル(o^∀^o)

バームでこんなに種類があるところって、そんなにないですよね。
焼き菓子だから日持ちするし、大人買いばんざい!!
Commented by cooo69 at 2013-03-10 17:57
川越、今一番行きたい街なんです~!
着物屋さんで気になってるお店があるんです♪♪
行きたいなーって思ってるところにこんな素敵な記事♡
パンケーキもバウムクーヘンもとっても美味しそう!
もう、ななさんのまんまなぞっちゃっても良いですか?(^_-)-☆
あー、近いうちに絶対行きたーい!
Commented by aaaaakkoooo at 2013-03-10 19:33
ロゴとかもすんごいかわいくて
一目見たら好きになるね。
いつか食べたいでーす。
Commented by マダム珍味 at 2013-03-10 20:54 x
川越は古いものと新しいものが上手く共存してるから
何回行っても楽しいと思う。このお店もすごいね。
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-03-11 16:51 x
いやーーん(涙)
パンケーキもバウムクーヘンも美味しそう…
なのに川越だなんて……
またまたなかなか行かない場所に行きたいお店が増えちゃうなぁ(^-^;
Commented by nana_delicious at 2013-03-12 16:25
>rabitokuちゃん
ここのバウムクーヘンはふんわり軽くて好きー!
さつまいもでんぷんが入っているから少しもっちり感もあり。
あまりのお安さにびっくりだったよ。嬉しいけどちと心配になるよね(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-03-12 16:26
>あんみぃちゃん
そうなのー。かなりリーズナブル!!最近高級バウムを見なれている
せいか、すごく安く感じたよ。
この日はフェアで種類が多かったんだー。ラッキー!
思わずオトナガイしてしまいました^^
Commented by nana_delicious at 2013-03-12 16:27
>coooさん
川越に着物屋さんがあるんですね!うんうん、雰囲気ぴったり~
もちろんまんまなぞっちゃってくださいー!
加えてノリスケさんの向かいのバニトイベーグルさんにもぜひ。
レポ楽しみにしてまーーす♪
Commented by nana_delicious at 2013-03-12 16:27
>akkoさん
でしょー?生姜味出ないかな?あったらすぐ行くよねー(笑)
Commented by nana_delicious at 2013-03-12 16:28
>珍味さん
そうなんだよね。新旧うまく融合していて楽しい!
ここのお店はあまりの小ささにびっくりしたけどすごく一生懸命
な感じがして応援したくなっちゃう!
Commented by nana_delicious at 2013-03-12 16:29
>ぶぅちゃん
川越はかなり遠足気分ですよねぇ。
でも1日遊んで来れると思います^^
私もまだまだ行きたいお店がたくさんあって・・・どこから攻めようか悩んでいます(笑)
by nana_delicious | 2013-03-10 14:00 | スイーツ・カフェ | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー