2013年 03月 09日

cafe Matilda(カフェ マチルダ)のパンケーキ!

めずらしく週末UP!香港レポ後半戦の前にちょっと休憩。
お友達にずっと行きたかったお店に連れて行ってもらいました。
川越にあるカフェマチルダさん。昨年10月にオープンしたばかりのパンケーキのお店です。かわいい♪
d0133704_1642353.jpg
店内はアメリカンな感じ。このごちゃごちゃした感じが逆に落ち着く~
d0133704_165915.jpg
ランチはサラダとドリンクがついてこのお値段。ナイスコスパ!
d0133704_16121799.jpg
スイーツ系もいっぱい~!
d0133704_1612346.jpg
でも気になったのはコレ!川越といえばさつま芋ですよね~。即決!
d0133704_16134784.jpg




お食事系はソーセージエッグパンケーキにしました。すごいボリューム!!(嬉)
d0133704_16154661.jpg
黄身が好みの固さでますますテンション上がるわ~
d0133704_16162281.jpg
パンケーキはもちもちでほんのり塩気があり、ハワイっぽい!
ソーセージと卵、パンケーキが一緒になって最高の美味しさにーー!
d0133704_16173299.jpg
そしてさつまいものパンケーキが登場。なんじゃこのビジュアルはー!なんか刺さってるし(笑)こういう見た目の楽しさもすごく重要だと思うのです♪
d0133704_16185911.jpg
生地にはこれでもかっていうくらいさつま芋が入っています。芋芋しくて最高♡♡♡
抹茶&バニラのアイスとホイップクリームで甘々だけど、さつま芋チップスの塩気がいいアクセントに♪
d0133704_16195945.jpg
コーヒーも美味しくいただきました^^
d0133704_16213425.jpg
武蔵境のMomonaさんもヒットだったけど、マチルダさんもかなり好み!ちょっと遠いのがネックだけど、また必ず行きます!!
川越にはまだまだ美味しいものがいっぱい。続きます♪
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-09 14:00 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(12)
Commented by genova1991 at 2013-03-09 15:35
ひや~!!
おいしそうですね^^*
川越ですもの、当然さつまいも!!!
川越って行ったことがなくて、1度行ってみたいものだと
思っていました。
小江戸川越、さつまいもにマチルダのパンケーキっと( ..)φメモメモ
いつも美味しい情報を有難うございます^^
Commented by okazaki001 at 2013-03-09 21:35
昨日今日ととても暖かかったですね~。ななさんの美味しいパンケーキ発掘はちゃくちゃくと進んでいるようで(^_^)。川越って有名なつけ麺屋にしか行ったことがないですけど、東京以外の美味しいものも見つけてきてくれると嬉しいのです(^^)。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-03-09 22:09
こんばんは^^

わー♪
ななさんの週末更新、レアですね!!
しかもパンケーキヾ(〃^∇^)ノ

キャラメル系も気になるけど、お芋も食べたい!!
プレーンも抑えたいし。。

食べたいですーー!!
Commented by akko at 2013-03-09 23:02 x
いいね!
おぼえておこう(笑)
Commented by rabitoku at 2013-03-10 17:39
わぁ、ここは気になるーーー。
甘いものしょっぱいのも両方美味しそう。
パンケーキ自体は小ぶりなのかな???
ここも行ってみたいなぁ。
川越・・・ちょっぴり遠いけど、遠足気分で行きたいな。
Commented by マダム珍味 at 2013-03-10 20:51 x
近いうち川越に行きたいから行きたい。
Commented by nana_delicious at 2013-03-12 16:19
>genovaさん
川越は街並みが素敵だし美味しいものだらけなので歩いているだけで楽しいですよ。
菓子屋横丁とかテンション上がります(笑)
genovaさんの川越レポ見たいな~。これから季節もいいのでぜひ春の遠足を♪
Commented by nana_delicious at 2013-03-12 16:20
>岡崎さん
本当に暖かい週末でしたねー。でも日曜日の夜は急に気温が下がって
びっくりしました。。
川越のつけ麺屋さんは頑者かなー?すごく人気がありますよね。
東京以外の美味しいものもじゃんじゃん開拓したいです!
Commented by nana_delicious at 2013-03-12 16:22
>あんみぃちゃん
香港レポが思ったより長くなっちゃって、通常のレポがどんどん
溜まっちゃっててさー(笑)コメントくれて嬉しいっすー^^
ここ、あんみぃちゃん好きだろうなぁ。pioさんも行きたがって
たから3人で・・・なんて夢みたいだなぁ♡
Commented by nana_delicious at 2013-03-12 16:22
>akkoさん
いいでしょー。しかも川越価格!!
車でお出かけの時に思い出したらぜひ♪
Commented by nana_delicious at 2013-03-12 16:23
>rabitokuちゃん
ここはかなりキタ!!MOMONAカフェと同じくらい!
生地はきっと好きなタイプだよ。塩気もあってもっちり。
小ぶりだけど4枚だし満足感あり!電車で意外と近かったから
行ってみてー。っていうか一緒に行きたい^^
Commented by nana_delicious at 2013-03-12 16:24
>珍味さん
電車だと近いのね!
いつも車だったから発見だった~。


<< 小江戸川越バウムクーヘン ノリ...      Chinese New Yea... >>