2013年 02月 27日

ベトナム料理 ミ・レイ@蒲田

6人で久しぶりのミ・レイでディナー。
ここは本当に予約が取りづらく、常連さんのお友達に任せきり。いつもありがとうございます♪
お野菜とハーブが惜しげもなく使われ、何を食べても美味しくて感動の連続。

まずは海老の生春巻から。この美しさにうっとり・・・どうやったらこんなにきっちり巻けるの??
d0133704_15164882.jpg
パパイヤのサラダ。タイのソムタムと違って辛くないの。
d0133704_15171960.jpg
これはグリーンマンゴーのサラダ。熟す前のマンゴーが食べられるのは今の季節だけ。す、すっぱーいっ!そして辛いっ!
d0133704_1518315.jpg




わさわさとお野菜が添えられたバインセオ!
d0133704_15191547.jpg
こんなふうに巻いて食べるのです。おいしー!
d0133704_15194914.jpg
蒸し海老~!やや目がコワイ。
d0133704_15202339.jpg
揚げ春巻き。これもお野菜に巻いてね。
d0133704_15205681.jpg
鶏肉のレモングラス炒め。
d0133704_1521158.jpg
地味だけどコレが一番のヒットだったかも!な山芋のスープ。あらごしの山芋、海老、ひき肉が入った優しいスープ。身体が弱った時にコレが出てきたら間違いなく涙するね(笑)
d0133704_15223167.jpg
イカのカレー炒め。
d0133704_1523346.jpg
これはごはんと一緒に。イカがやわらかーーい!
d0133704_15234418.jpg
もちろんフォーも。これは鶏肉のフォーです。スープが美味しすぎる!
d0133704_15241524.jpg
スペアリブのせご飯。甘辛くてお米に合うねー。
d0133704_15244198.jpg
デザートいろいろ。チェーや仙草ゼリー、揚げさつま芋。
d0133704_15251610.jpg
これだけ食べて、ドリンク入れてもひとり約3000円。素晴らしい!!
お野菜いっぱいであっさりしているので胃もたれもなし。やっぱり美味しいなぁ、ミ・レイ。またすぐにでも行きたい!もうちょっと近かったら最高なんだけどなぁ^^;
美味しいお料理を囲んで楽しい時間でした。みんなありがとう~!
[PR]

by nana_delicious | 2013-02-27 15:29 | 和食・中華・エスニック | Comments(15)
Commented by ayuminnie1127 at 2013-02-27 20:18
お野菜たっぷりおいしそうです(o^^o)
いま、葉っぱ高いし(笑)

デザートもいろいろですねー。
チェーたべたいな。
Commented by twinkledays at 2013-02-27 20:26
このお店聞いたことあります!!
やばいです!!こんなにたくさんのお野菜が食べれてこのお値段は安いですね^^本当に生春巻きが美しい(笑)生春巻きって何気に難しいですよね。
バインセオって初めてききました。てか、ななさんここ行きたいーです(笑)
Commented by なつ at 2013-02-28 09:14 x
ここ有名ですよね~。本当にお野菜がたっぷりですごい!!
ベトナム料理のお店ってタイ料理に比べると少ないけどヘルシーでいいですね。
私も行ってみたいです^^v
Commented by genova1991 at 2013-02-28 10:01
ベトナム料理には生野菜がたっぷりついてくるのが、
女性に人気がある点なのでしょうね^^
葉っぱにくるんで食べるお好み焼きも小さな揚げ春巻きも
格別でしょうね。
海老のピンクが鮮やかで、目で食欲をそそりますね^^
有名店だそうですが、未訪なので、いつの日か是非
訪ねてみたいなと思いました。
美しいお写真とご紹介を有難うございます。
Commented by nana_delicious at 2013-02-28 14:30
>あんみぃちゃん
ほんと、葉っぱ高いよね~。
これだけどっさりだと超満足だよ!
チェーは何種類もあるんだよ。私はさつま芋や豆系のが好きだけどね!
Commented by nana_delicious at 2013-02-28 14:31
>twinkledaysちゃん
とっても有名なお店だよねー。予約が取れないことでも有名だけど^^;
生春巻、巻くの難しいよね。こんなふうにぎゅっと巻けない・・・
バインセオはベトナムのお好み焼きだよ。パリっとしてて美味しいの。
一緒に行きたいな~
Commented by nana_delicious at 2013-02-28 14:32
>なつさん
このお野菜っぷりはすごいですよね。
タイ料理店はすごく多いのに、何でベトナムは少ないのかなー?
女性には嬉しいお料理ばかりなんだけど。。
Commented by nana_delicious at 2013-02-28 14:33
>genovaさん
このヘルシー感が女性に人気なんでしょうねー。でも男性客もすごく多いです。
量もたっぷりだから4人以上で行くといろいろ食べられていいかもです。
葉っぱにくるむととたんにさっぱりしてどんどん入るからコワイ(笑)
機会があればご家族で行かれても楽しいかもしれません♪
Commented by okazaki001 at 2013-02-28 14:34
ベトナム料理ですと今度友達と大久保の「ベトナムちゃん」に行くことにしたのですけど、「ミ・レイ」も相変わらず美味しそうですね~。これだけお野菜がたっぷりあったらなるほど身体への罪悪感もなさそうです。
Commented by nana_delicious at 2013-03-01 15:40
>岡崎さん
ベトナムちゃんも気になっているんですよー。評判いいですよね!
ぜひとも感想聞かせてください^^
野菜たっぷり、もしかしたら気休めかもしれないけどやっぱり
嬉しいですね(笑)
Commented by 特価fighter at 2013-03-09 19:33 x
おかげさまで初めてベトナム料理を見ました。写真からの感じは上品ですね。味は中華とは違いますでしょうか。
Commented by okazaki001 at 2013-09-06 02:00
ななさんには早くベトナムちゃんにも行っていただき、ミ・レイとどちらがより気に入ったかお聞きしたいものです(^o^)。
Commented by nana_delicious at 2013-09-06 16:31
>岡崎さん
すでに懐かしいレポ!(笑)
そうそう、おすすめのベトナムちゃんがまだ課題のままだ~
まずは同行者を探さねばです^^
Commented by 矢野 at 2014-04-16 00:12 x
nana_delicious さま
突然のコメント失礼いたします。
友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRetty運営事務局の矢野です。
(Retty:http://retty.me/ )

先日弊社が配信した「都内で美味しいベトナムの料理を食べられる、店を10個選びました。」という
記事(http://news.retty.me/blog/3536/)に
nana_delicious さまのブログを掲載させていただきましたのでそのご連絡をさしあげました。

弊社はグルメに関わる方の中でも特にグルメブロガーさんに注目しており、
その一環として今回の記事を配信させていただくことになりました。

この件に関して、ご意見ご要望ございましたら
お手数ですが以下のアドレスまでご連絡いただきたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
Retty運営事務局 矢野
アドレス:yano@retty.me
Commented by nana_delicious at 2014-04-17 16:21
>矢野さま
ご連絡ありがとうございます。
たくさんのブログの中から選んでいただき光栄です。
この情報がお役に立てたら嬉しいです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。


<< Chinese New Yea...      タビオ「かかとケア付き おやす... >>