人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム料理 ミ・レイ@蒲田

6人で久しぶりのミ・レイでディナー。
ここは本当に予約が取りづらく、常連さんのお友達に任せきり。いつもありがとうございます♪
お野菜とハーブが惜しげもなく使われ、何を食べても美味しくて感動の連続。

まずは海老の生春巻から。この美しさにうっとり・・・どうやったらこんなにきっちり巻けるの??
ベトナム料理 ミ・レイ@蒲田_d0133704_15164882.jpg
パパイヤのサラダ。タイのソムタムと違って辛くないの。
ベトナム料理 ミ・レイ@蒲田_d0133704_15171960.jpg
これはグリーンマンゴーのサラダ。熟す前のマンゴーが食べられるのは今の季節だけ。す、すっぱーいっ!そして辛いっ!
ベトナム料理 ミ・レイ@蒲田_d0133704_1518315.jpg




わさわさとお野菜が添えられたバインセオ!
ベトナム料理 ミ・レイ@蒲田_d0133704_15191547.jpg
こんなふうに巻いて食べるのです。おいしー!
ベトナム料理 ミ・レイ@蒲田_d0133704_15194914.jpg
蒸し海老~!やや目がコワイ。
ベトナム料理 ミ・レイ@蒲田_d0133704_15202339.jpg
揚げ春巻き。これもお野菜に巻いてね。
ベトナム料理 ミ・レイ@蒲田_d0133704_15205681.jpg
鶏肉のレモングラス炒め。
ベトナム料理 ミ・レイ@蒲田_d0133704_1521158.jpg
地味だけどコレが一番のヒットだったかも!な山芋のスープ。あらごしの山芋、海老、ひき肉が入った優しいスープ。身体が弱った時にコレが出てきたら間違いなく涙するね(笑)
ベトナム料理 ミ・レイ@蒲田_d0133704_15223167.jpg
イカのカレー炒め。
ベトナム料理 ミ・レイ@蒲田_d0133704_1523346.jpg
これはごはんと一緒に。イカがやわらかーーい!
ベトナム料理 ミ・レイ@蒲田_d0133704_15234418.jpg
もちろんフォーも。これは鶏肉のフォーです。スープが美味しすぎる!
ベトナム料理 ミ・レイ@蒲田_d0133704_15241524.jpg
スペアリブのせご飯。甘辛くてお米に合うねー。
ベトナム料理 ミ・レイ@蒲田_d0133704_15244198.jpg
デザートいろいろ。チェーや仙草ゼリー、揚げさつま芋。
ベトナム料理 ミ・レイ@蒲田_d0133704_15251610.jpg
これだけ食べて、ドリンク入れてもひとり約3000円。素晴らしい!!
お野菜いっぱいであっさりしているので胃もたれもなし。やっぱり美味しいなぁ、ミ・レイ。またすぐにでも行きたい!もうちょっと近かったら最高なんだけどなぁ^^;
美味しいお料理を囲んで楽しい時間でした。みんなありがとう~!
by nana_delicious | 2013-02-27 15:29 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー